動画編集ソフト・動画再生ソフト > グラスバレー > EDIUS Pro 8 通常版
はじめまして。
もともとwindows8(64bit)の環境で、EDIUS pro8を問題なく使用していたのですが、
パソコンの画面がおかしくなり、修理に出したところ初期出荷のwindows7(64bit)で戻ってきました。
windows updateをして、最新の状態にし、
EDIUSを再インストールしようとしたのですが、
セットアップの進行状況の「Checking Security Update for Windows」の画面でエラーが出て、インストールができない状態です。
EDIUSのFAQにある
http://www.ediusworld.com/jp/support/faq/cat120/cat3_733.html
を試しましたが、下記の画面のようにすでにインストールされていますとのこと。
長文ですみません。
お手数ですが、どなたか対処法を教えていただけますでしょうか?
書込番号:20369864
0点
”Checking Security Update for Windows”が表示されるのはWindowsが最新版までアップデートされていないから。
一度Windowsをシャットダウンしてから再度起動して、Windows Updateの[更新プログラムの確認]を押してみる。
書込番号:20369980
0点
お返事ありがとうございます。
再起動してWindows Updateで更新プログラムの確認し、
最新の状態にした状態でも、なぜかこのエラーが出てきてしまって、
インストールできないのです。
書込番号:20370124
0点
8月以降の更新ファイルは、確認中で進まないことがあるので、それ以前の状態にリカバリーした物や初期のSP1の状態をクリーンインストールしたものも同じです。ある更新ファイルをインストールすると怒涛のごとく更新ファイルが入ってくるようになります。手順は、OSソフトのwin7のところに書いておきました。最後に書いてあるKBが入っているかどうか確認されたほうがいいでしょう。
書込番号:20370334
0点
KB3035131を入れてからKB3033929を入れないとエラーになるようです。
なのでKB3035131が入っていなくて入れようとするとすでにKB3033929が入っているよって毒を吐きます。
対応としては、KB3033929を一旦アンインストールしてからKB3035131→KB3033929の順番で入れ直します。
書込番号:20371279
0点
>くらなるさん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
お返事ありがとうございます。
教えていただいたとおりプログラムをアンインストールしようと、プログラム>プログラムと機能>インストールされた更新プログラムを開いたのですが、なぜか該当する下記の2つが
1. セキュリティ更新プログラム(KB3035131)
2. セキュリティ更新プログラム(KB3033929)
見当たらないのです。
ただインストールしたいだけなのに、なぜこんな手間がかかるのか、本当にすみません。
書込番号:20372066
0点
>Hippo-cratesさん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>くらなるさん
結局、windows7では、ダメだったのでwindows10にアップグレードして、
Edius pro8 をインストールすることができました。
お忙しい中、いろいろとお知恵をいただき、ありがとうございました。
書込番号:20378454
1点
自分もスレ主様とまったく同じ症状でインスコできない状態です〜
自分なりに更新プログラムの履歴で指示された更新プログラムの更新履歴二つを確認出たのでどちらも削除しようと思い、アンインストールするページで削除しようと思いましたが、アンインストールのページでは目的のプログラムがどこと探しても見当たらず先所も出来ません。
スレ主様はwin10へ変更した際、普通にインストール出来たのでしょうか?
書込番号:20379631
0点
>fukko.さん
はじめまして。
そうなんです。windows10にアップグレードして使用していたのですが、今度はドライバが認識されず…。
で結局、windows7に戻しました。
今、windows8にアップグレードしようか悩み中です(笑)。
もはや何が何だかわかりません。
書込番号:20384422
0点
私も先週 EDIUS7から8へのUG版購入。(osはwin7 sp1)
インストールしようとしたら,すぐにストップして例の「2つのソフトが入って無い」といわれ
指示どうり入れて,再起動 再度インストールしようとしたらまたストップして 同じ「2つのソフトが入って無い」との事。
個人ビデオ屋さん数名でやっているsnsでこの件で愚痴ったら,私よりベテランで EDIUSを2つ登録している方がコメントくれて
「うちの2台のEDIUS7を8にしようとしたら,1台は成功して8になったが,もう1台は成功せず。マシンとの相性が発生している?」との感想。
ちょっとあきらめムードでしたが,本日からインターBEE。直接EDIUSの人に,自分の事 知り合いの方 この内容を見せて 他数名の方が
この問題に直面している事を話したら 少し調べていただいて 下記のアドレスを紹介していただきました。
まだ幕張から帰ってきて実際やっていませんが,とりあえずご報告です。
更新日が11月14日と最近なのがなんとも・・・・。(担当者の方 こちらみているのかも。)
EDIUS World Top > Support > FAQ > インストール
インストール時にWindows 7セキュリティプログラムの適用を要求される
http://www.ediusworld.com/jp/support/faq/cat120/cat3_779.html
FAQ ID: | 更新日: 2016/11/14
Q
EDIUS インストール時に「インストールを行うには、以下のセキュリティ更新プログラムが必要です。詳しくはEDIUSのFAQページをご覧ください。」と表示され、インストールを行う事ができません。 当該更新プログラムは適用済みですが、再度インストールしようとすると適用できません。
A
Windows update の適用内容によっては、EDIUSが必要な更新プログラムが上書きされ、EDIUSのインストーラーが更新プログラムの適用を認識できない事が確認できています。
この場合は以下の手順でセキュリティ更新プログラムのインストールチェックをしない状態でEDIUSのインストールを行ってください。
EDIUS 8
1) コマンドプロンプトを開きます。
2) CDコマンドを使用してEDIUSのインストーラーがある場所にカレントディレクトリを移動させます。
3) EDIUS インストーラーファイル名を入力し、その後にSkipCheckWindowsUpdatePatch=1 オプションを付けて実行します。
例) EDIUS_8.20_0623_DL_Setup.exe SkipCheckWindowsUpdatePatch=1
4) インストールが始まりますので、画面の指示に従ってインストールします。
書込番号:20400402
![]()
3点
>こんちゅうのひみつさん
こんにちは
結局メーカーにメールで問い合わせしたところ
例の更新プログラムは何もしなくてもWin7にインストールできました。
メーカーからのメール回答より
↓
EDIUS 8.22.623につきましては、事前に下記よりダウンロードしておいて
いただけますでしょうか。
[EDIUS Pro 8アップデータVer.8.22b623]
http://pro.grassvalley.jp/download/edius8.htm
※上記アップデータ保存先を、Cドライブ以外のドライブに指定していただいても構いません。
上記アップデーターはインストールイメージも含まれておりますので、アップデータ―からのインストールが可能です。
1.コマンドプロンプトを起動します。
コマンドプロンプトの起動方法は「Windowsキー」+「R」をクリックして、「ファイル名を指定して実行」ダイアログで「cmd」と入力してください。
2.カレントディレクトリをEDIUSのインストーラーのあるドライブに移動してください。
※EDIUS 8.22.623アップデーターがCドライブのEDIUSUpdateフォルダーにある場合は以下のように記述して下さい。
cd C:\EDIUSUpdate ←(ここは無視しました。)
3.コマンドプロンプトに下記記述をします。
EDIUS_DL_Setup-8.2.2.623.exe SkipCheckWindowsUpdatePatch=1
のとおりで作業したら作業が始まって使えるようになりました。
書込番号:20402587
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラスバレー > EDIUS Pro 8 通常版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/11/19 15:45:03 | |
| 4 | 2022/09/27 18:11:31 | |
| 4 | 2022/09/26 22:12:36 | |
| 5 | 2019/08/22 10:59:22 | |
| 22 | 2019/03/06 22:24:10 | |
| 4 | 2019/02/18 21:51:27 | |
| 13 | 2018/09/07 0:55:53 | |
| 1 | 2018/08/11 22:37:59 | |
| 4 | 2018/03/31 16:27:29 | |
| 4 | 2018/03/03 21:12:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)






