『フリッカレス設定』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:100万画素/総画素数:130万画素 液晶サイズ:1.41型(インチ) DRY-mini1Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRY-mini1Xの価格比較
  • DRY-mini1Xのスペック・仕様
  • DRY-mini1Xのレビュー
  • DRY-mini1Xのクチコミ
  • DRY-mini1Xの画像・動画
  • DRY-mini1Xのピックアップリスト
  • DRY-mini1Xのオークション

DRY-mini1Xユピテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月

  • DRY-mini1Xの価格比較
  • DRY-mini1Xのスペック・仕様
  • DRY-mini1Xのレビュー
  • DRY-mini1Xのクチコミ
  • DRY-mini1Xの画像・動画
  • DRY-mini1Xのピックアップリスト
  • DRY-mini1Xのオークション

『フリッカレス設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRY-mini1X」のクチコミ掲示板に
DRY-mini1Xを新規書き込みDRY-mini1Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

フリッカレス設定

2015/09/13 12:54(1年以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-mini1X

わかる方いらしたら教えてください
フリッカレス設定というのがあるのですが初期値は60HZになってました、地域が神奈川県なので50HZに設定したら信号機や店の電光掲示板がチカチカするのですがこんなものなのでしょうか?

書込番号:19136167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51449件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2015/09/13 13:25(1年以上前)

ラーメンよりソバさん

↓はDRY-mini1Xの動画ですが、LED信号では、やはり点滅していますね。

https://www.youtube.com/watch?v=lXppZw1CyYs

https://www.youtube.com/watch?v=yPqOAKhjDm4

https://www.youtube.com/watch?v=o6koS2fSzV4

書込番号:19136255

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2015/09/13 16:58(1年以上前)

ラーメンよりソバさん こんにちは。

そんなものです。
LED電球は目に見えない速度で点滅していて、その回数は1秒間に西日本では60回東日本では50回です。
ドラレコの記録している映像の時に、信号機が消えているサイクルの時がどうしてもありますから、
それが混じる事によって点滅したように見えるわけです。
LED信号であればこれに限らず起こる現象です。

ドラレコのフリッガー問題って、例えばこれなんか、1秒間に30コマ撮るのですが、
西日本地域では1秒間に60回のサイクルで点滅しますから、信号機が消えている時に連続してドラレコが記録するので、
数秒間にわたって信号機が消えたように見えてしまう事なんです。

ちなみにこれは、西日本地域の対策もされているみたいで、西日本のLED信号機もチラチラなる程度で映りますね。


書込番号:19136722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件

2015/09/13 20:52(1年以上前)

回答ありがとうございます
スーパーアルテッツァさんの返信にあった動画と全く同じ症状です
ぼーーんさんの詳しい説明で理解できましたありがとうございました
しかし電源周波数が統一されてないと色々やっかいですね

書込番号:19137354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:8件

2015/09/20 21:32(1年以上前)

フリッカレスの機能は蛍光灯に対してのみ有効だと思いますよ。

0-100のLEDとは違い、だんだん暗く、だんだん明るくなる蛍光灯
ですが、周波数分の点滅は繰り返すという特性の蛍光灯の
チラツキを抑える効果なのだそうです。

書込番号:19157785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6434件Goodアンサー獲得:890件

2015/09/21 12:54(1年以上前)

なんで、ここで蛍光灯が出てくるの?

書込番号:19159383

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > DRY-mini1X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蔵電池が1年半でダメになりました。 2 2017/08/01 7:14:49
ユピテルダイレクトで 0 2016/12/16 16:27:45
ソフトウェアアップデート Ver5.0 3 2016/10/17 9:00:46
型落ちモデル処分 4 2016/08/25 0:00:01
たまに電源OFFにならない 24 2016/12/03 2:25:27
電源なし時間 13 2016/04/09 20:38:11
ユピテル 4 2016/04/01 9:24:07
特価 0 2016/03/20 15:44:47
<砂嵐画像>映像の同期が崩れたような画像が発生 7 2016/07/18 18:14:13
SDカードのフォーマットは常時、必須ですか? 15 2016/02/02 9:00:27

「ユピテル > DRY-mini1X」のクチコミを見る(全 151件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRY-mini1X
ユピテル

DRY-mini1X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月

DRY-mini1Xをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング