『パイオニアのBD-V302Jとの接続について』のクチコミ掲示板

2015年 4月18日 発売

CANVIO DESK HD-EF20TK [ブラック]

最安価格(税込):

¥12,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,000¥12,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 CANVIO DESK HD-EF20TK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CANVIO DESK HD-EF20TK [ブラック]の価格比較
  • CANVIO DESK HD-EF20TK [ブラック]のスペック・仕様
  • CANVIO DESK HD-EF20TK [ブラック]のレビュー
  • CANVIO DESK HD-EF20TK [ブラック]のクチコミ
  • CANVIO DESK HD-EF20TK [ブラック]の画像・動画
  • CANVIO DESK HD-EF20TK [ブラック]のピックアップリスト
  • CANVIO DESK HD-EF20TK [ブラック]のオークション

CANVIO DESK HD-EF20TK [ブラック]東芝

最安価格(税込):¥12,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 4月18日

  • CANVIO DESK HD-EF20TK [ブラック]の価格比較
  • CANVIO DESK HD-EF20TK [ブラック]のスペック・仕様
  • CANVIO DESK HD-EF20TK [ブラック]のレビュー
  • CANVIO DESK HD-EF20TK [ブラック]のクチコミ
  • CANVIO DESK HD-EF20TK [ブラック]の画像・動画
  • CANVIO DESK HD-EF20TK [ブラック]のピックアップリスト
  • CANVIO DESK HD-EF20TK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 外付けHDD・ハードディスク > 東芝 > CANVIO DESK HD-EF20TK [ブラック]

『パイオニアのBD-V302Jとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANVIO DESK HD-EF20TK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
CANVIO DESK HD-EF20TK [ブラック]を新規書き込みCANVIO DESK HD-EF20TK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

パイオニアのBD-V302Jとの接続について

2015/07/18 23:47(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > 東芝 > CANVIO DESK HD-EF20TK [ブラック]

スレ主 pico☆さん
クチコミ投稿数:26件

今日、BD-V302Jを設置し、DIGA BZT-720とLAN録画できることを確認しました。
外付けHDDを買わずに済むと喜んだものの、LAN録画ではDRモードでしか録画できず、すぐに容量が逼迫しそうです。

そこでHDDを買おうと思ったのですが、JーCOMのサイトではすでに販売終了した物しか動作確認されておらず…

このHD-EF20とBD-V302Jと動作確認された方はいらっしゃいますか?
何と無くHD-EDシリーズの後継機っぽいなと思って選んだのですが(・・;)

書込番号:18978739

ナイスクチコミ!1


返信する
LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2019件

2015/07/19 09:07(1年以上前)

『JーCOMのサイトではすでに販売終了した物しか動作確認されておらず…』

記述内容は古いようですが、申し込みは可能のようですのでサポートに確認するのも一案かと思います。

販売料金
http://www.jcom.co.jp/service/tv/accessories/hdd/#pagePrice

『何と無くHD-EDシリーズの後継機っぽいなと思って選んだのですが』

互換性は保障されないかと思います。

「接続マニュアル ダウンロード」から「<レグザ>接続マニュアル」をダウンロードすると以下の記述があります。

テレビ対応ハードディスク
<レグザ>接続マニュアル

(!)ご注意
・〈レグザ〉で登録・初期化すると、〈レグザ〉専用フォーマットになります。パソコン/レコーダーと〈レグザ〉で本製品を併用することはできません。〈レグザ〉で初期化後、パソコン/レコーダーでご使用の場合は、パソコン/レコーダーで初期化が必要です。ただし、Windows® 用のNTFSフォーマット(出荷時フォーマット)でご使用の場合は、当社提供のフォーマット(初期化)ソフトウェアが必要になります

CANVIO DESK
レグザ / レグザブルーレイ
接続マニュアル ダウンロード
http://www.toshiba-personalstorage.net/support/manual/hdd/canvio_desk2014_toshiba_tvbd.htm

HD-EF20TKの出荷時フォーマットはNTFSのようですので、以下の「Windows 用フォーマットツール」をダウンロードしてフォーマット(FAT32)する必要があります。

Windows 用フォーマットツール
(Ver.1.00) ダウンロード
http://www.toshiba-personalstorage.net/support/download/hdd/format/format2013_exe.htm

以下のQ&Aが公開されているようですが、リスク低減として2TBのセルフパワー型の機器を選択した方が宜しいかと思います。

Smart J:COM Boxに接続可能な外付けハードディスクを知りたい
録画用の外付けハードディスクは、USB2.0以上に対応した、電源供給:セルフパワー型の機器をご利用いただけます。

容量は下記の通りです。
 Pioneer製 Smart J:COM Box : 4.0TBまで
http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=102054

書込番号:18979534

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2015/07/19 12:29(1年以上前)

HD-EDシリーズでしたら、ドン・キホーテあたりでここの最安値よりも安く売られているかもしれません。
旧型ですが、アウトレットなどでも入手は可能です。更に旧型のHD-EBシリーズも、まだ見かけます。

書込番号:18980061

ナイスクチコミ!0


スレ主 pico☆さん
クチコミ投稿数:26件

2015/07/21 14:47(1年以上前)

sLoverさん

詳しくありがとうございます。
JCOMに電話して聞くと、セルフパワー型でテレビ録画用のを選べば良いと言われました

この機種はセルフパワーではないのでしょうか?
電源供給方法はACアダプタ、USB接続とありますが、これぱセルフパワーとは違いますか?

書込番号:18986361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pico☆さん
クチコミ投稿数:26件

2015/07/21 14:49(1年以上前)

20St Century Manさん

ありがとうございます!
そういう方法もあるのですね。探してみます。

書込番号:18986367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2019件

2015/07/21 19:09(1年以上前)

『JCOMに電話して聞くと、セルフパワー型でテレビ録画用のを選べば良いと言われました。』

回答通りで接続できれば苦労は無いのですが、上手く認識できる可能性はあるかと思います。

『電源供給方法はACアダプタ、USB接続とありますが、これぱセルフパワーとは違いますか?』

その認識で宜しいかと思います。セルフパワー型です。

書込番号:18986834

ナイスクチコミ!1


スレ主 pico☆さん
クチコミ投稿数:26件

2015/07/22 22:53(1年以上前)

この製品を購入しました。
無事接続、録画できましたのでご報告します。
相談に乗っていただき、ありがとうございました。

書込番号:18990365

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2019件

2015/07/23 06:49(1年以上前)

『無事接続、録画できましたのでご報告します。』

トラブルも無かったようで、良かったですね。

書込番号:18990929

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > CANVIO DESK HD-EF20TK [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケーブル 5 2023/03/14 8:28:32
HDEF20T 2 2016/03/20 14:57:32
パイオニアのBD-V302Jとの接続について 7 2015/07/23 6:49:04

「東芝 > CANVIO DESK HD-EF20TK [ブラック]」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CANVIO DESK HD-EF20TK [ブラック]
東芝

CANVIO DESK HD-EF20TK [ブラック]

最安価格(税込):¥12,000発売日:2015年 4月18日 価格.comの安さの理由は?

CANVIO DESK HD-EF20TK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング