『配線について教えて下さい』のクチコミ掲示板

2015年 6月上旬 発売

U300MS

「APP&iPodコントロールハンドモード」搭載のUSB/iPodレシーバー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 最大出力:50Wx4 U300MSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U300MSの価格比較
  • U300MSのスペック・仕様
  • U300MSのレビュー
  • U300MSのクチコミ
  • U300MSの画像・動画
  • U300MSのピックアップリスト
  • U300MSのオークション

U300MSケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬

  • U300MSの価格比較
  • U300MSのスペック・仕様
  • U300MSのレビュー
  • U300MSのクチコミ
  • U300MSの画像・動画
  • U300MSのピックアップリスト
  • U300MSのオークション

『配線について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「U300MS」のクチコミ掲示板に
U300MSを新規書き込みU300MSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

配線について教えて下さい

2016/07/29 11:28(1年以上前)


カーオーディオ > ケンウッド > U300MS

スレ主 harockさん
クチコミ投稿数:839件

現在、ホンダ・アクティーHH6に乗っているのですが、
ラジオがAM(モノラル、スピーカー1つ)だけなんです。
そこで安価なU300MSとスピーカーを購入して取り付けようと思います。

ただ、リアパネルのコネクター関係が分からなくて別パーツの購入に困っています。
配線関係は、ギボシ端子で繋ぎたいのですが、ギボシ端子ですか?

私のスキルてきには半田、ドリルなどでの加工はできます。
アドバイスお願い致します。

書込番号:20075316

ナイスクチコミ!2


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2016/07/29 12:13(1年以上前)

車体側(電源やスピーカー)との接続を直接ギボシで行うなら、追加購入物は必要ありません。
製品付属のハーネスに適宜、電源やスピーカーの線を繋いで行くだけです。

詳細は下記にある取説のP.17を参照して下さい。

http://www.kenwood.com/jp/products/car_audio/1din/series-u/u300ms/support.html?model=U300MS

書込番号:20075394 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 harockさん
クチコミ投稿数:839件

2016/07/29 13:12(1年以上前)

LUCARIOさん、早速のアドバイスありがとうございます。
安心して購入する事が出来ます。
アマゾンで6420円なのでポチります。

後は、スピーカー選びです ^o^ノ。

書込番号:20075534

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/07/29 19:42(1年以上前)

パイオニアのジャストフィットを見るとKK-H09DESのキットが必要とありますね。
http://carrozzeria.pmcnet.co.jp/media/jfpdf/current/HD0001000_201008-999999.pdf

1DINスピーカー付ラジオだと最低限、ラジオ変換ケーブルと配線キットは必要でしょうね?(パネルとの間に隙間は出来るでしょうが?)

ステーの穴位置も違うかも知れません?

DOPのナビやオーディオ付車でも最低限配線キットとラジオ変換ケーブルは必要な車種が多いです。

書込番号:20076187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 harockさん
クチコミ投稿数:839件

2016/07/31 08:36(1年以上前)

昨日届きました!

F 3.5さん、ありがとうございます。
私もステーが気になっていたのですが、ひとまずバラしてみて
必要に応じて手を入れてみようと思います。
まぁ、車が車だから、「固定できればいいや・・。」適に考えています。
場合によっては今付いているラジオのステーに耐熱性の高い強力両面で貼り付けるか
最悪、針金で固定しても良いかな・・。

>最低限配線キットとラジオ変換ケーブルは必要な車種が多いです。

そうですね。
今は、6ピンコネクターになっているようなので、ギボシ端子に付け替えます。

スピーカーは、2ウェイで小さくて安い(5千円弱)BOXタイプの物を購入しました。(添付しておきます。)
両面テープも入ってました。
外形寸法(mm) 126×99×44 再生周波数(Hz) 160〜20000Hz

と、かなりショボいのですが、アクティーオプションのオーバーヘッドシェルフ(頭上の物入れ)
に上向き(天井方向に向けて)に付ける予定なので反響して多少は低音が出るかと思います。

工具とギボシ端子のセットも購入したのですが、今日当たり届くでしょう・・。
それでも合計で1万ちょっとで済みました。

書込番号:20079778

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/07/31 10:22(1年以上前)

バラしてから考えるとの事ですのでどうにでもなりますね。

特にホンダ車の場合バラしてから確認が一番です。

配線キットは使わないで取付するのでしょうか?
車両側からの配線もスピーカーは別配線との事ですので、+B,ACC,イルミの3本取れば良いのでギボシ加工でOKですね?(車両側配線はあまり出てこないので加工し辛いかも知れませんが?)

ラジオ配線は角型のコネクターであれば2種類あります。(中の形が四角と丸型があります。)
古い形であればそのままオーディオに刺さりますが。

接続不良等を避ける為に検電テスターがあると良いかも知れません。(結線不良でオーディオが壊れます。)

ステーもオーディオ側のネジ穴が左右2個づつ止まれば固定出来るので大丈夫だと思います。

隙間は取付後気になる様であればエーモンのフェイスパネルがあります。
https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=2278

ご自分作業なのでみんから等を参考に楽しんで下さい。

書込番号:20080018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 harockさん
クチコミ投稿数:839件

2016/07/31 12:04(1年以上前)

>配線キットは使わないで取付するのでしょうか?

私のアクティーバンは、もう12万Km越えてます。
乗り潰すつもりです。この後は廃車でしょう。良くてパーツ取りかな?
なので、車側コネクターを切り落としてU300MSに準じた物に付け替えちゃいます。

・・勿論、作業はバッテリーの”マイナス”を外してから行ないま〜す!。
念の為ゴム手袋でも被せておこうかな・・。
テスターは、持ってますので大丈夫です。音響ケーブルなどの作成に普段使用しているデジタル表示物です。
最低でも電源の+、−くらいは確認しないと怖いですからね。

書込番号:20080227

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/07/31 13:31(1年以上前)

アクティのバッテリーはボンネットのウォッシャータンクの下にあった様な?

マイナス端子を外すのも一苦労した様に思います?

ACC等の電源ケーブルをニッパーで切断するとヒューズが飛びます。

マイナス端子を外すのが面倒ならB-51タップ等で片側にギボシ加工した物を作り電源分岐する方が楽かも知れません?(必ずとは言えませんがあまりヒューズが飛びません)

頑張ってください。

書込番号:20080369 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 harockさん
クチコミ投稿数:839件

2016/07/31 14:27(1年以上前)

>アクティのバッテリーはボンネットのウォッシャータンクの下にあった様な?

調べたら、おっしゃるとおりでした ToT。
しかも、ウォッシャー液を抜いてはずす様ですね・・。

・・しかし、何で水物の下にバッテリーが在るんだよ〜!。
・・・がんばります!!。

F 3.5さん、とても参考になりました。

書込番号:20080459

ナイスクチコミ!2


スレ主 harockさん
クチコミ投稿数:839件

2016/08/01 17:02(1年以上前)

・・・愚痴になりますが・・。

購入した工具の発送ですが・・、

アマゾン外からの発送だったんですが、
そちらからのメールでは「発送手続き完了」と来ていたんですよ・・。
・・よく見たら、手続き完了で、8・6発送と書いて有りました・・。

日本国内で「発送手続き完了」といったら、”運輸関係に発送手配をした”と思ってしまうのは私だけ?。
アマゾンからの”U300MS”の発送メールと前後して届いていたので楽しみにしていたんですが、
・・そんな私が愚かっだたのでしょうか?( _ _;) m 。

書込番号:20083037

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/08/01 20:20(1年以上前)

アマゾン外の品物だと発送日が少し曖昧ですね。(サバ読みしている様です?)

ウォッシャータンクを外す時、液を抜かず車両側のチューブを外し外した先を曲げるかして輪ゴム等で縛ればOKだと思いますよ。

書込番号:20083441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 harockさん
クチコミ投稿数:839件

2016/08/08 11:43(1年以上前)

・・工具等そろったのですが。

体調を崩したり、猛暑だったり雨だったりで
まだ、手を付けていません・・。

天気を見て取り付け、がんばります!!。

色々ありがとうございました。

書込番号:20099702

ナイスクチコミ!1


スレ主 harockさん
クチコミ投稿数:839件

2016/09/12 14:00(1年以上前)

遅くなりましたが、涼しくなってきたので台風の合間に先日取付が完了しました。

まず、車がかなり古いので、パネルを外すのにひと苦労。
爪の位置はネットで確認してあったのですが、メインの爪以外が劣化で、最後は破損覚悟で
力任せでやったら何とか外れました。
次に心配だった電源ですが、幸いにも車側の平コネクターのサイズが、工具セットに入っていた
平ギボシと一致しました(ただ、ロックが少し緩いので外れないか心配です)。
なのでバッテリーを外す事なく、U300MS側のアース、電源、ACCだけ平ギボシに付け替えました。

その際は、ヒューズを飛ばす事もなく一安心。
問題はエンジンをかけた時にどうなるか・・・これも、問題なく済みました・・。
動作を確認後エンジンを切って、ステーにネジ止めしてパネルを装着。
純正ラジオより5mm程の出っ張りと、両サイドに2~3mm隙間と見た目も私の許容範囲・・。

U300MSについては、購入したスピーカー、設置場所が何なのでどうこう言えませんが、
コスパは良いと思います。ただ、操作ボタンが小さいので、運転中の操作は止めましょう!!。

・・的確なアドバイスに感謝申し上げます。

書込番号:20194021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > U300MS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U300MS
ケンウッド

U300MS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬

U300MSをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング