妻の載っているハイゼット(グレードはクルーズターボ)ですが標準で付いていたCDデッキが壊れ、代わりに付けようとしていたデッキを探していましたが、もうCDは聴かないので、この商品が目的に合うのではないかと思い購入を予定しています。
ただ、車のデッキの交換は初めてなので、ちょっと不安があり、ここに投稿させてもらいました。
この商品を取り付けるに当たり、本体以外に何か必要な物はあるのでしょうか?
別の掲示内容も見てみましたが、ちょっと理解しきれなくて、投稿しました。
よろしければ、いろいろご教授していただければと思います。
書込番号:21140852
1点
ハイゼットカーゴはH16以降のものが取り付け情報で確認されていますがそれ以前の車種でしょうか?
http://kcd.kenwood.com/user/
取り付け自体はた易いのですがパネルを破損することなく外すのは隠しネジとかの位置も把握しなければなりません。ディーラーで整備要領書の必要ページをコピーさせてもらえば宜しいかと?
工具はプラスマイナスのドライバーと内装外しの工具(エーモンとかから発売)があると便利ですよ。
書込番号:21140862
![]()
0点
JTB48さん、
返信ありがとうございます。参照URLを拝見してみました。型式はH17年なので、大丈夫かと思います。
参照URLの表ダウンロードして見ましたが、配線コネクター(CA-711T)が必要なのでしょうか?
その辺りも教えていただけると助かります。
車のDIYは初心者なので(^^ゞ
書込番号:21140903
0点
汎用の線付きコネクタが本体に同梱されているはずなので、
全ての配線を確認しながら一つ一つ圧着して行く作業を厭わないなら車種別配線キットは不要です。
また、今付いているオーディオがケンウッドなら、コネクタをそのまま挿し直せば使える可能性があります。
が、保証はされていません。
メーカーの公式見解では「コネクタや配線が劣化している恐れもあるので、新たに配線キットを買うべし」とされています。
高いものではないので素直に買った方が良いでしょう。
作業時は必ずバッテリーのマイナス端子を外してから行なって下さいね。
書込番号:21141080 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>涼パパさん
どんなデッキが付いているかで配線キット等も変わります。(写真でもあればわかり易いでしょうが)
H17年式だとS321V辺りでしょうか?
パネルはオーディオ周りのパネルを引っ張れば外れると思います?
メーター周りまで外れると思います?
ナビ程難しくは無いですがドツボにハマる事があります。
いくら初心者でも少なからずネットで徘徊すれば参考になるサイトは見つかると思います。
書込番号:21141198 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>F 3.5さん
>LUCARIOさん
返信ありがとうございます。配線キットはそんなに高くないので購入の方向で検討してます。
現在ついているCDデッキは車を購入した時からついている純正の物です。
購入する年式によって、純正のデッキも変わるんですね。
参考になります。
ありがとうございます!
書込番号:21141252
0点
>もうCDは聴かないので、この商品が目的に合うのではないかと思い購入を予定しています。
日本語表示に対応していないのは御存知でしょうか?
英数字のみだと曲の検索も面倒だったりもしますよ
ただ、日本語表示対応のカーオーディオは中級機以上しか無く、高いのとちょい古いのが難点です。
書込番号:21142541
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > U300MS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/10/24 14:59:19 | |
| 7 | 2017/09/03 8:05:22 | |
| 0 | 2017/07/17 15:15:04 | |
| 4 | 2017/05/21 16:16:58 | |
| 6 | 2017/01/21 7:20:10 | |
| 12 | 2016/09/12 14:00:31 | |
| 2 | 2016/05/11 21:53:41 | |
| 0 | 2015/11/19 20:13:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)










