『アプリのダウンロードからインストールがうまくいきません。』のクチコミ掲示板

MADOSMA Q501WH SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Windows Phone 8.1 Update 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2300mAh MADOSMA Q501WH SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

MADOSMA Q501WH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『アプリのダウンロードからインストールがうまくいきません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MADOSMA Q501WH SIMフリー」のクチコミ掲示板に
MADOSMA Q501WH SIMフリーを新規書き込みMADOSMA Q501WH SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > マウスコンピューター > MADOSMA Q501WH SIMフリー

スレ主 TH416さん
クチコミ投稿数:19件 MADOSMA Q501WH SIMフリーの満足度1

ストアにてアプリを選びダウンロードしようとすると、途中から上手く進まず、ダウンロード〜インストールが行われません。「ダウンロード開始」と表示はされているが先に進まない。あるいは、ダウンロードできているものは、0.1MGからインストールが進まないといった状況です。
原因や対策お分かりのかた、教えてください。

書込番号:19750111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
浜ゆうさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:26件 MADOSMA Q501WH SIMフリーのオーナーMADOSMA Q501WH SIMフリーの満足度4

2016/04/02 04:12(1年以上前)

どんなアプリもダウンロードできないのですか?それとも特定のアプリですか?OSは8.1ですか?それとも10ですか?
どんなアプリもインストールできないなら、異常だと思います。特定のアプリならWindows phoneに対応できてないことが考えられます。

書込番号:19750426

ナイスクチコミ!2


スレ主 TH416さん
クチコミ投稿数:19件 MADOSMA Q501WH SIMフリーの満足度1

2016/04/02 07:34(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。OSは10です。現在全てのアプリがダウンロードできません。数日前購入時は、ダウンロードできて、削除したものもテストしてますがダメです。今はインストールを押しても一時停止と再開を繰り返しても「保留中」になり進みません。 これはスマホ自体を初期化するしかないのかもしれないとマウスコンピュータのサポートから言われています。

書込番号:19750603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


浜ゆうさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:26件 MADOSMA Q501WH SIMフリーのオーナーMADOSMA Q501WH SIMフリーの満足度4

2016/04/02 07:51(1年以上前)

そうですか。それは異常ですね。サポート通りちょっとめんどくさいけど初期化して直れば良いですね。

書込番号:19750625

ナイスクチコミ!1


スレ主 TH416さん
クチコミ投稿数:19件 MADOSMA Q501WH SIMフリーの満足度1

2016/04/02 16:33(1年以上前)

時間を置いて試しても、やはりダウンロードとインストールは無理でした。購入から約一週間ですが、他にもクイックメニュー内の携帯データネットワークの表示の異状(onの状態で表示はoff、あるいはその逆も有り)や、数分で充電が10〜20パーセントダウンするなど不可解な事象が続いています。早急に初期化したいと思います。

書込番号:19751737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


浜ゆうさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:26件 MADOSMA Q501WH SIMフリーのオーナーMADOSMA Q501WH SIMフリーの満足度4

2016/04/02 17:20(1年以上前)

それは異常過ぎます。初期化してもダメなら、不良品として交換してもらいましょう。

書込番号:19751848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件 MADOSMA Q501WH SIMフリーの満足度3

2016/04/02 20:34(1年以上前)

Lumia使ってるんですが、たまになるときがあります。
だいたいそういう時は一気にいくつかのアプリを更新しようとする時なので、一回全部の更新を止めて単体でアプリの更新をしていきます。

そうするとどれかのアプリで更新できない状態になるので、また更新を停止してもう一度別のアプリを更新していきます。
そうしていくと更新できないアプリだけが残るので、そこで端末の再起動をさせてアプリの更新に移ります。

たくさのアプリを更新するときに再起動してもあまり変わらないのでこう言ったやり方をしてます。
それでもうまく更新できない時は更新せずに放置して次の日にでも行うとすんなり行く事が多いかな。

何が原因でフン詰まり状態になってるのかは分からないけど、Windowsphoneに限らずandroidでもたまに似た状態になることがあるので同じやり方してます。

書込番号:19752391

ナイスクチコミ!2


スレ主 TH416さん
クチコミ投稿数:19件 MADOSMA Q501WH SIMフリーの満足度1

2016/04/02 21:15(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。大体1回に2〜3のアプリで試してますがうまくいかないので1つずつやってみます。複数だと更新プログラムをタッチした後、全く進まない現状です。

書込番号:19752509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TH416さん
クチコミ投稿数:19件 MADOSMA Q501WH SIMフリーの満足度1

2016/04/02 22:36(1年以上前)

今、テストしてましたが、やはり{ダウンロードの開始中}の表示から全く進まなくなりました。次にマイアプリで他のアプリを確認したら{保留中}でした。こんなとき、どこかのタイミングで何度も{更新プログラムのチェック}を押したほうが良いのでしょうか?慣れてなくてお恥ずかしいのですが、手順を参考までに教えていただきたく、お願い致します。

書込番号:19752788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件 MADOSMA Q501WH SIMフリーの満足度3

2016/04/02 23:50(1年以上前)

アプリの更新で保留中の場合、一時停止のマークが各アプリにあるはずです。
とりあえず保留中のアプリを停止させてみてください。

また進まないアプリはDLの途中で進まなくなるか、インストールをしてそのあとのユーザーの設定だったかな?の更新中で進まなくなるのどちらかが多いと思いますが、そういう進まないアプリは一時停止にしておいて別のアプリを更新していきます。

更新プログラムのチェックは基本的に自分は使わないですね。
その下にあるすべて更新だったか?をタップするか、更新中であればそこがすべて停止の表示になってるはずなので進まない時は全て止めます。

記憶では2つ同時はできたはず、3つ目以降が保留になるはずだったかと。
なので同時に2つまでは更新してみて終わらないで止まってしまったアプリは一時停止させて次のアプリという感じで進めれば終わらないアプリが最終的に残ることになります。
一応残ったアプリを更新してみてそれでもダメなら一回端末を再起動してみて再度更新してみます。
それでもダメなら基本1日から2日放置してます、別に更新しなくても使えるので。
んで、暇なときに更新を試すと何事もなく更新される事が多いかと。

ストア側のサーバーの問題なのか?自分の端末のアプリの設定が悪さをしているのか?
何が原因かわからないですがたまに起きますね。

書込番号:19753049

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 TH416さん
クチコミ投稿数:19件 MADOSMA Q501WH SIMフリーの満足度1

2016/04/03 05:22(1年以上前)

また試みてみたのですが、キュー(3)の下にアプリが3つ並んでいて、うち2つはそれぞれ0.1MB/0.3MB U ×、0.1MB/1.5MB U ×;、3つ目のアプリは、保留中 U × となっていて、前期二つは全くゲージは右から左に流れることもなくそのままです。放置していますが変わりないようです。やはりサーバーかストア自体の不具合かもしれません。なお、通信環境は今、LTE、アンテナは2〜3本といった感じです。

書込番号:19753364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件 MADOSMA Q501WH SIMフリーの満足度3

2016/04/03 19:45(1年以上前)

DLできないアプリで他に考えられるのはどこにインストールするか。
SDにインストールすることができないアプリもあるのでエラー表示できるなら詳細表示させてみるといいかと。

書込番号:19755680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TH416さん
クチコミ投稿数:19件 MADOSMA Q501WH SIMフリーの満足度1

2016/04/03 21:29(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。何度か試みましたが改善されないため、購入店のサポートで初期化等してもらい、今はスムーズに起動しています。今回は大変勉強させていただきました。ありがとうございました。

書込番号:19756080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件 MADOSMA Q501WH SIMフリーの満足度3

2016/04/04 06:48(1年以上前)

初期化で直りましたか、WindowsPhoneだとバックアップさえちゃんと取ってれば戻すのは簡単なんでいいですが、自分も初期化は面倒ですなんとか避けたい方なんですよね。(だからあの手この手を試してみる)

比較的マウスはトラブル少ないイメージがあるんですが、友達が持ってるMADOSMAも安定してるので今度出る2代目のMADOSMAは手に入れてみようかと思ってます。

地味にアプリも増えてきてるし、Xboxも同じ土台にやっと上がってきましたし今年はWin10も大きな変化がありますので楽しみな1年になりそうです。

まだまだな点がありますが、自分も「なんじゃこりゃ?」とか分からない時は調べながらやってるのでお互い使いこなせるように頑張りましょう。(なぜかこの間amazonアプリが日本からイギリスのIDになっててそっちから変更できなくなってたなど)
今回はあまり役に立ってなかったですねw

書込番号:19757033

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > MADOSMA Q501WH SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MADOSMA Q501WH SIMフリー
マウスコンピューター

MADOSMA Q501WH SIMフリー

発売日:2015年 6月18日

MADOSMA Q501WH SIMフリーをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング