『13インチへのインチダウンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ラパン 2015年モデル

『13インチへのインチダウンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ラパン 2015年モデル絞り込みを解除する


「ラパン 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ラパン 2015年モデルを新規書き込みラパン 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

13インチへのインチダウンについて

2017/11/12 22:28(1年以上前)


自動車 > スズキ > ラパン 2015年モデル

スレ主 blue_seaさん
クチコミ投稿数:30件

純正は14インチのラパンですが、スタッドレス購入にあたり、13インチにインチダウンを検討していますが、支障ないでしょうか。
どなたか、情報をお持ちの方、もしくは実践された方いましたら教えてください。よろしくお願いします。
タイヤサイズは、145/80/13を考えています。

書込番号:21353599

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2017/11/12 22:37(1年以上前)

blue_seaさん

↓の方のパーツレビューのように現行型ラパンへの13インチ装着例はありますから、インダウンは可能です。

http://minkara.carview.co.jp/userid/1688713/car/2173157/8133563/parts.aspx

ただ、ホイールによってはキャリパーと接触する可能性もありますから注意が必要です。

書込番号:21353633

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:2047件

2017/11/13 06:57(1年以上前)

>blue_seaさん
現行軽自動車のタイヤサイズは155/65R14がベストサイズだと私は思ってます。

BSのVRXならAmazonで1本あたり
145/80R13 5054円
155/65R14 5155円

と差額100円です。

ホイールの値段などピンキリなので13インチよりも安い14インチもあります。
しかも13インチでホイールの形状によってはブレーキキャリパーとの干渉も有り得ます。

ここは現行サイズのスタッドレスタイヤの購入を私はお勧めします。

書込番号:21354192 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 blue_seaさん
クチコミ投稿数:30件

2017/11/13 23:36(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
事例の紹介ありがとうございました。13インチいけるんですね。参考になりました。

>kmfs8824さん
13インチの方が安いと思いこんでいましたが、価格差がそうでもないとなれば、14インチでも良さそうですね。
情報ありがとうございます。検討してみます。

書込番号:21356190

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ラパン 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラパン 2015年モデル
スズキ

ラパン 2015年モデル

新車価格:151〜181万円

中古車価格:19〜208万円

ラパン 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラパンの中古車 (全3モデル/5,846物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング