『DMC-G7の新しいレンズキット発売』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7 ボディのオークション

LUMIX DMC-G7 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • LUMIX DMC-G7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

DMC-G7の新しいレンズキット発売

2017/08/09 10:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G7 ボディ

クチコミ投稿数:642件 フォト蔵 

http://www.yodobashi.com/product/100000001003643625/

ヨドバシ限定なのでしょうか?
まだ在庫あったんですね。

書込番号:21104259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14975件Goodアンサー獲得:1430件 LUMIX DMC-G7 ボディのオーナーLUMIX DMC-G7 ボディの満足度4

2017/08/09 11:35(1年以上前)

こんにちは。

現在価格コムでG7Hと100-300U合わせて138,000円くらいですから、
132,840円でポイント10%なら、望遠も欲しい人にはかなりお買い得ですね。

しかしG7はどうなっているんでしょうね。
HP見るとG7H生産終了になっているページと、特に記載なく現行品扱いの
ページが混在しています。

書込番号:21104321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:10件

2017/08/09 11:55(1年以上前)

まさかの再整備品??? んなわけないか…。

¥132,840でレンズ単体だと

[LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S.]  ¥64,320
[LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S].¥66,660

MK2かG8とセットなら万歳\(^o^)/の組み合わせなのに今更、G7とは謎。
レンズ2本だけゲットして本体のG7を速攻で売っちゃって下さいというキットなのかな?(笑)

MK2にしても品薄を装っているだけで、実はまだ大量に売れ残ってるんじゃないの???

書込番号:21104351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2017/08/09 18:25(1年以上前)

うーん、、、微妙ですねー。ターゲットは誰なんだろう??

とりあえずすごい望遠が使いたい人向けかなー、、、
甲子園に応援に行く人用とか?

書込番号:21105023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2017/08/09 22:10(1年以上前)

マップカメラでもあった気がします♪

書込番号:21105572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5528件Goodアンサー獲得:351件

2017/08/09 22:58(1年以上前)

BAJA人さん

> しかしG7はどうなっているんでしょうね。

心配、ご無用です。海外ではまだまだ、バリバリの現役です。つい最近まで、G6のキットも売っていました。日本では生産終了扱いでもこっそりと製造しているのか、それとも作り過ぎたのか??

こう言う旧型は、多分、性能/機能より価格が最優先の国々では、顧客からも営業サイドからも要望が根強くあるのかもしれませんね。カメラ部門の規模が大きければ、キヤノンのように、ほぼ海外専用機(X2桁機)を販売するのでしょうが、パナソニックではG2の廉価版:G10(現在の海外名称なら、数字は3〜4桁)以来、こうした製品は出していないのでは?

・パナソニック・フランスの現在のラインナップ(GM5も現役です!!)
http://www.panasonic.com/fr/consumer/appareils-photo-et-camescopes/hybrides-lumix-g-dslm.html



因みに、以前、ヨドバシのパナソニック担当の方から伺った話では、家電量販店でも、店名に「カメラ」が入っている量販店と、「カメラ」が入っていない量販店では、店からの要望が異なるようです(当たり前と言えば、当たり前ですね)。その為、、「●●カメラ」の要望を受け、「●●カメラ」限定のレンズキットを販売する事があるそうです。「●●カメラ」だけでなく、他の「〇〇カメラ」でも同じキットが販売される場合が多いように感じます。

さらに付け加えるなら、こうしたキットが販売されると、ネットオークションで、ボディにしろ、レンズにしろ、キットばらし新品が多数出回って、ネットオークションの相場は勿論、通常ルートの相場も下がる傾向にあるように思います。このキットに狙っているレンズがあるのでしたら、時々、ネットオークションの相場を把握なさっておくといいかもしれませんね。

書込番号:21105698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5528件Goodアンサー獲得:351件

2017/08/09 23:04(1年以上前)

誤記訂正です。スミマセン!!

【誤】
GM5も現役です!!

【正】
GM5は公式サイト・オンラインショップでの販売は終了しています。


ただ、

> つい最近まで、G6のキットも売っていました。

の時期は良く覚えていないのですが、G6のキットは、確かに、公式サイト・オンラインショップで販売中でした。

書込番号:21105722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/10 01:36(1年以上前)

vipから(ryさん
お店に、電話!

書込番号:21105972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/08/10 10:55(1年以上前)

影の薄かったGシリーズが
一気に注目を浴びる
きっかけになったのが、G7でしたね。

書込番号:21106470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2017/08/10 13:27(1年以上前)

G7いまだ愛用してますよー。
いろいろと細かい不満点(長秒時のノイズ、高感度のノイズ、メカシャッターの音がうるさい、RAWだと連写がわりとすぐ止まる、など)はでてきてますが、たいがいのものは普通に撮れますんで、買い換える予定はないです。

書込番号:21106699

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14975件Goodアンサー獲得:1430件 LUMIX DMC-G7 ボディのオーナーLUMIX DMC-G7 ボディの満足度4

2017/08/10 23:28(1年以上前)

>ミスター・スコップさん

ご解説ありがとうございます。
やはりもう旧型扱いなんですかね〜(>_<)
こないだ買ったばかりなんですが(笑)

>SakanaTarouさん

私もいい機種だと思います。
仰られるシャッター音、確かにうるさいですね。
初めて家でシャッター切ったとき驚きました・・

書込番号:21107923

ナイスクチコミ!2


Vx2さん
クチコミ投稿数:94件

2017/09/16 11:34(1年以上前)

>vipから(ryさん
情報ありがとうございます
昨日三星カメラのチラシが新聞折込に入っていましてヨドバシのポイント還元後と同じくらいの価格設定になっていました
運動会シーズンに向けてテコ入れでしょうか

>旅の達人さん
の書かれているように、G8とのセットですと食指が動いたのですが
そちらは恐らく数ヶ月後やるはず?のキャッシュバック待ちですかね

書込番号:21201265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

LUMIX DMC-G7 ボディをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング