『運動会や学芸会のイベント使用について』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット

  • 1600万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「4K フォトモード」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の空間認識技術「DFDテクノロジー」と精度の高いコントラストAFによる「空間認識AF」を搭載。素早く被写体を捉える。
  • 高倍率ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのオークション

『運動会や学芸会のイベント使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

運動会や学芸会のイベント使用について

2015/11/07 19:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット

クチコミ投稿数:7件

子供の運動会や学芸会のイベントにこのカメラは向いているでしょうか?
望遠側が足りないような気もしており購入をきめれないです。
現在はFZ200を使用しておりますが4K撮影からの写真の切り出しに興味を持っております。
FZ1000も気になっていますが発売から時間も経っており、より新しいこちらの機種が気になっております。
実際に行事にこのカメラのキットレンズを使用された方の感想が聞けるとありがたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:19296724

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2015/11/07 20:02(1年以上前)

これは持ってませんが…
G5やGX7やGX1は使っています

望遠は足りない、と感じる事も多かろうと思います
特に、トラック一周等をずっとアップでとか
光の向きで反対側から…なんて全く足りないと思います(^-^;
↑〜300mmのレンズとか、それ以上の望遠も欲しくなる事間違い無しな…↑のは要望になります
↑の為には500mmをAPSCで(750mm相当)撮っています

ただ、μ4/3の起動力を活かして走り回って良いポジを常にゲットしつづけるならば280mm相当でも行けると思います

手持ちの機材でして、4Kはわかりませんのでそれについてはパスしますが

14ー140のレンズより吾輩ならばFZ1000を選びます

AF的には吾輩は↑で一番遅いであろうGX1でも小6の短距離ぐらいは普通に撮れています

書込番号:19296767

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/11/07 20:04(1年以上前)

>子供の運動会や学芸会のイベントにこのカメラは向いているでしょうか?

カメラ自体は、向いていると思いますが

>望遠側が足りないような気もしており購入をきめれないです。

望遠側は足りないように思います。

ただ、レンズ交換式カメラは用途に応じてレンズ交換できるという点がいいところでもありますので
運動会や学芸会には、別途レンズを購入するというのがいいと思います。

運動会の場合は

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300
http://kakaku.com/item/K0000152875/

学芸会の場合は
LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100
http://kakaku.com/item/K0000418188/
もしくは
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
http://kakaku.com/item/K0000693529/

が向いていると思います。

レンズまで揃えると結構な金額になってしまいますが、
運動会では35mm換算で600mmはあったほうが満足できますし
学芸会ではF2.8の明るさがあったほうが満足できると思います。

もっとも、ここまでレンズを購入することを考えると
FZ1000のコストパフォーマンスは相当いいと思いますし
もし後継機が出ても、今より高くなると思いますので、FZ1000にしてもいいように思います。


書込番号:19296774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2015/11/07 20:09(1年以上前)

小学校の運動会の話です。
外周を走る距離なら一番近くなるポイントで待機すれば14-140mmで間に合いますが、グラウンドの中央で踊ったり体操したりされるとかなり辛かったです。
学芸会などの室内イベントは多分同等か、FZ1000の方がわずかに綺麗に撮れる(センサーの差よりレンズの明るさの差が若干大きいかと)と思います。

もしレンズを交換する予定がなかったら、なおさらFZ1000が良いと思います。

書込番号:19296782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2015/11/07 21:38(1年以上前)

私も似たような悩みで最終的にこの機種を本日キタムラに取りに行ってきました(笑)
タイムセール91800円での購入です。
FZ1000を手放してFZ300の購入を考えてました。自分の場合子供の撮影、普段使い、たまに鳥も撮れればと思い、
AF、防滴、4Kフォト、タッチパネルの魅力に惹かれました。
しかし最終的にG7Hに決めました。
理由は価格もこなれ何よりキャッシュバックがありこの値段では破格だと感じたからです。
まだFZ300は下げ途中で、センサーサイズにからすればまだ割高に感じてしまいました…
何よりG7Hのほうがつぶしがきくなと(笑)
望遠もEXテレコン使えば十分かと思います。

書込番号:19297060

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24980件Goodアンサー獲得:1704件

2015/11/07 21:44(1年以上前)

運動会において望遠が足りるか、
学芸会においてレンズの明るさで問題ないかですね。

私ならFZ1000を考えますね。

書込番号:19297095

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45275件Goodアンサー獲得:7628件

2015/11/07 21:54(1年以上前)

Dragon-priceさん こんにちは

FZ200使っていて 望遠側の感じはどうでしょうか FZ200ですとフルサイズ換算600mm相当の画角ですが このカメラに付いているレンズは 同じようにフルサイズ換算280mmまでしかいきませんので FZ200に比べれば 望遠効果落ちますので 100-300mmのレンズが必要になります。

後 自分は G6やGX7ですが このカメラでもある程度はAF早く それよりAF性能が上がっているG7で有れば 慣れれば運動会ぐらいでしたら大丈夫だと思いますし G6+45-200mmでも撮影しましたが 望遠が少し足りない位で 問題なく使えました。

でも室内の場合は 高価なレンズが必要になるため 動きが少ないのでしたら 今まで通りFZ200使う方が良いかもしれません。

書込番号:19297134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2549件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2015/11/07 22:35(1年以上前)

>Dragon-priceさん

普段、G7 + 100-300mm or 14-140mm でスポーツ撮影しています。お子様の運動会は慣れれば全く問題ないと思いますよ。
学芸会は動きさえなければ、シャッター速度落として綺麗に撮れると思います。

ただし、4KフォトはAFがついていかず、運動会では全く使えなくはないですが、ゴールの瞬間だけピント外してたというのはあります。(^-^;

書込番号:19297315

ナイスクチコミ!1


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/08 07:41(1年以上前)

このキットだけでは難しいのですね…( ;´・ω・`)

書込番号:19298063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/08 07:52(1年以上前)

Dragon-priceさん
カメラボディーねぇー
レンズF2.8ねぇー

書込番号:19298081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2015/11/08 07:59(1年以上前)

この機種に興味はありますが、持っていません。
でも学芸会はやはりF2.8ほしくなると思いますよ。

書込番号:19298096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/11/08 08:41(1年以上前)

ご意見を色々とありがとうございました。
>ほら男爵さん
750ミリ相当を使用されていれば距離は困らないでしょうね。
FZ200を使用しており運動会や学芸会で困ったことはないんですが4K動画から切り出せば、動画も写真も満足できるのではと考え、新しい機種を探していました。
G7の場合、望遠レンズを追加となると金額的に厳しいです。
FZ1000なら4K撮影なら望遠距離はFZ200とほぼ変わらないのかと考えているんですが、どうせ新しくするなら新しいものをと悩んでいる状態です。
>フェニックスの一樹さん
FZ1000の方が向いているようですね。
紹介していただいたレンズを購入となるとコスト的に厳しいです。運動会用がギリギリ出せるかなぁ
>びゃくだんさん
運動会の競技内容で望遠距離が大きく影響しますよね。
FZ1000が妥当のようですね。
>パラダイスモンモン丸さん
キタムラのタイムセールでそんなに安く購入できたのですね。
最近は値段をチェックしておりますがキタムラの安いタイミングに出会えておりませんでした。
EXテレコンを調べましたが4K撮影では使用できないみたいですね。残念です。
FZ200の時はiAズームを時々使用していましたがG7のデジタルズームとは画像に差があるんでしょうか?
>okiomaさん
やはりFZ1000が妥当のようですね。
>もとラボマン 2さん
FZ200を使用していた際は望遠で困った覚えはないです。子供を探す時にiAズームを使用していたくらいで
今まで通りFZ200でもいいのですが、4K撮影なら今よりもベストショットが撮れるのではと考えています。
また知り合いの子供を撮影していた際も切り出しで渡してあげる事も可能だと思っております。
>kosuke chiさん
4K撮影であればピントもバッチリかと思っていたのですが、そうでもないんですね。
学芸会では早めの場所取りはせずに最後列から撮ることが多いので望遠距離を心配しておりました。

これらの貴重な意見を参考にして、しばらく考えて見ることにします。
ありがとうございました。

書込番号:19298189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <536

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング