『応答速度「6.5ms」』のクチコミ掲示板

2015年 5月30日 発売

HS40K225 [40インチ]

  • 直下型LEDバックライト光源の液晶パネルを採用した、USB外付けHDD録画対応のフルハイビジョン液晶テレビ。
  • 地デジ・BS・CS対応のダブルチューナーを搭載しているため、番組を見ながら放送中の裏番組を録画できる。
  • スリムなフレームを採用しており、従来タイプと比べて大幅なサイズダウンを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 HS40K225 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HS40K225 [40インチ]の価格比較
  • HS40K225 [40インチ]のスペック・仕様
  • HS40K225 [40インチ]のレビュー
  • HS40K225 [40インチ]のクチコミ
  • HS40K225 [40インチ]の画像・動画
  • HS40K225 [40インチ]のピックアップリスト
  • HS40K225 [40インチ]のオークション

HS40K225 [40インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月30日

  • HS40K225 [40インチ]の価格比較
  • HS40K225 [40インチ]のスペック・仕様
  • HS40K225 [40インチ]のレビュー
  • HS40K225 [40インチ]のクチコミ
  • HS40K225 [40インチ]の画像・動画
  • HS40K225 [40インチ]のピックアップリスト
  • HS40K225 [40インチ]のオークション

『応答速度「6.5ms」』 のクチコミ掲示板

RSS


「HS40K225 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
HS40K225 [40インチ]を新規書き込みHS40K225 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

応答速度「6.5ms」

2015/10/22 17:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HS40K225 [40インチ]

スレ主 GARAGE1647さん
クチコミ投稿数:75件

メーカーサイトに応答速度「6.5ms」って書いてあります。
http://www.hisense.co.jp/tvs/pdf/HS40-lineup-spec-20150528.pdf
安いしPCゲーム用に買おうかなと検討中ですが、実際はどんなもんなんでしょうか?
ご経験のある方がおられましたらご教示ください。

書込番号:19250115

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2015/10/22 17:37(1年以上前)

応答時間(速度)は画面が黒→白→黒と変化するのに要する時間を表します。
応答時間(速度)が高速なら動画をハッキリクッキリ表示するのに有利です。

スレ主さんの応答時間(速度)の解釈は↑でしょうか?

書込番号:19250152 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 GARAGE1647さん
クチコミ投稿数:75件

2015/10/22 19:52(1年以上前)

6.5msはテレビでは速い方だと思うのですが、安いテレビなので本当なの?と少し疑っています。
また、PCと接続した場合うまく表示されるのかもわからず不安です。
なのでご経験のある方がおられたら意見を聞いてみたいのです。

書込番号:19250465

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2015/10/22 23:51(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


ずるずるむけポンさん、ご苦労様ですm(_ _)m


>GARAGE1647さん
「ゲームコントローラの操作遅延」と「液晶の応答速度」を混同して、
意図した質問になっていない場合がここ最近散見されますが、
GARAGE1647さんの質問の意図は大丈夫ですか?
 <「ゲーム用」という点が非常に気になります..._| ̄|○


>また、PCと接続した場合うまく表示されるのかもわからず不安です。
「HDMI」で接続できる環境(PC)なら問題は無いと思われますm(_ _)m


>なのでご経験のある方がおられたら意見を聞いてみたいのです。
「応答速度」だと、「BD/DVDの動画再生」などに関係するのですが、「ゲーム」というと別の事を気にしているような...
 <http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/j10/function_02.html#highspeed_game_direct
  こういうのを気にしているのでは?

書込番号:19251427

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/10/22 23:53(1年以上前)

>6.5msはテレビでは速い方だと思うのですが、安いテレビなので本当なの?と少し疑っています。

今時の(昔から?)国内メジャーメーカーのテレビは、液晶の応答時間なんて表示していません。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/j10/function_02.html#highspeed_game_direct
ゲームモードの遅延時間が短いので高評価のREGZAも
「画像処理の遅延時間」の短さ(速さ)を謳っていますが、
「パネルによる遅延を除く」と表示しています。

一方、ハイセンスの応答時間は、東芝が表示していない「パネルによる遅延」であり、
「画像処理の遅延時間」を表示していません。

昔のPCモニターなどでは、こぞって「パネルによる遅延」の短さを競って表示していましたが、
性能が拮抗してきた、且つ実際の表示では殆ど意味が無いため表示競争が無くなった特性です。

ずるずるむけポンさん の説明のように、最大輝度(白)から最低輝度(黒)(その逆も含む)の応答速度であって、
多くの映像の中間輝度変化(白に近いグレーから黒に近いグレーなど)の応答速度を示さないからです。

あと、示されたURLのPDFを見て笑ったのは、「色再現 1,670万色」
(30年近い)20数年前のPCでの色再現色数の表示ですね。
デジタル放送は、「1,670万色」ですので、これが表示できるは最低限の性能。
BDレコーダー/プレーヤーの殆ど(多分全部)は、「687億色」で出力するので、これが表示できるのなら
誇れる(カタログに謳える)性能だと思います。

書込番号:19251434

ナイスクチコミ!5


スレ主 GARAGE1647さん
クチコミ投稿数:75件

2015/10/23 01:33(1年以上前)

机上論だけでは不安なので、繰り返しになりますがご経験者の意見を聞いてみたいのです。
PCとの接続は出来るのはわかってますが、色がキレイに出なかったり、映像処理がオフにできないと文字がきれいに表示されなかったり等の問題が起こる事があるようです。
また、テレビの応答速度はPCモニターと比べるとずっと遅いを聞いていたので、「6.5ms」ならPCモニターと比べても遜色ないし、数値を公開してるハイセンスの中でも早い方なのでそう書きました。
用途も繰り返しになりますがPCゲーム用なので、最大表示色も問題ありません。

書込番号:19251665

ナイスクチコミ!3


taka0730さん
クチコミ投稿数:6219件Goodアンサー獲得:207件

2015/10/23 17:37(1年以上前)

テレビは超解像や倍速処理などが入るから、同じ6.5msならPCモニターのほうが速いのでは?
ゲームの応答速度を気にするときに液晶パネルの応答速度だけ見てもあまり参考にならないと思います。

書込番号:19253109

ナイスクチコミ!2


E9280jpさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/23 18:42(1年以上前)

通常は遅延を気にします。
レースゲーは応答時間も大事です。
ゲームモードが付いてる機種もあるのでメーカーに聞いて見たら?

書込番号:19253235 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 GARAGE1647さん
クチコミ投稿数:75件

2015/10/31 15:17(1年以上前)

この機種はゲームモードが無いので、ご経験者の意見が聞きたかったのですが、やっぱりいらっしゃらないですかねー
応答速度が速かったので少し期待してたんですが… 当初の計画に戻ってレグザにしようかな…
ちなみにゲームは車のゲームしかしません。

書込番号:19275203

ナイスクチコミ!2


スレ主 GARAGE1647さん
クチコミ投稿数:75件

2015/11/29 00:51(1年以上前)

レグザ買いました。

書込番号:19360179

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > HS40K225 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HS40K225 [40インチ]
ハイセンス

HS40K225 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月30日

HS40K225 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング