液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HS40K225 [40インチ]
新しいディスプレーとして考えています。テレビも見れたらないいな、これ以外にSONY BRAVIA KDL-32W700BとLGエレクトロニクス 32LF5800と考えていますがソニーとLGは32インチです、値段でいけはハイセンスがインチもデカイ値段も安い、PCのディスプレーとして使えるのでしょうか?教えてください、よろしくお願いします。
書込番号:19311756
3点
>PCのディスプレーとして使えるのでしょうか?
「仕様表」はメーカーが公開していますm(_ _)m
<端子や表示可能解像度の情報もあります。
まずは、「どういう接続方法を考えている」が重要なのでは無いでしょうか?
<「DVI端子」と「DVIケーブル」しか無いなら、「そのままでは使えない」となりますm(_ _)m
書込番号:19312172
0点
PCとテレビなどのAV家電の1920x1080解像度の規格は異なり、互換性はありません。
ですので、テレビの説明書などにPCの1920x1080映像が映るとの表示が無ければ、映らないこともありえます。
過去スレなどから、国内メジャーメーカーのテレビなら映る(表示可能)と思われます。
一部の海外メーカーのテレビでは、まともに映らなかった(ピンボケが酷くて実用に耐えない)事例もありました。
書込番号:19312249
2点
名無しの甚兵衛さん
yuccochanさん
ありがとうございます。
言葉が足らなくてすいません、PC入力端子D-sub15pin付いてるのでPCに接続は出来ると思いますが
PCディスプレーとして耐えられるのでしょうか?使ったことの有る方感想をよろしくお願いします。
書込番号:19312929
1点
>PCのディスプレーとして使えるのでしょうか?
から、
>PCディスプレーとして耐えられるのでしょうか?
ですか..._| ̄|○
「HDMI」や「D-SUB」にそれほど高い電圧や電流は流れないと思うので、テレビが壊れる様な事は無いと思いますが...
<ショートさせる様な事になれば壊れるかも知れませんm(_ _)m
>PC入力端子D-sub15pin付いてるのでPCに接続は出来ると思いますが
イマイチ要領を得ない状況ですが、「D-SUB(アナログ)での接続を考えている」って事でしょうか?
そうなると、
「PCの解像度(とリフレッシュレート等)を正しく設定すれば良い」
となりますm(_ _)m
<「PCの操作方法」は判りますよね?
ただ、「アナログ接続」の場合、「滲み」が気になる場合がありますm(_ _)m
ちなみに「HDMI」は、「テレビ用映像(&音声)の通信規格」なので、「PC」側に「HDMI端子」が有れば、
余程の事が無ければ問題にはなりません。
<三菱の一部のテレビや海外製だと相性が出易い!?
「DVI」を「HDMI」に変換する場合は、「変換アダプタ」などが原因でうまく表示できない可能性も有るかも知れませんm(_ _)m
<表示できないのは、本当に極希な組み合わせだと思いますm(_ _)m
書込番号:19315122
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > HS40K225 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/11/03 9:14:59 | |
| 2 | 2018/01/07 10:10:55 | |
| 1 | 2020/05/07 22:12:11 | |
| 7 | 2017/08/17 20:53:15 | |
| 0 | 2017/04/12 23:16:58 | |
| 13 | 2017/10/02 15:56:27 | |
| 3 | 2018/07/01 13:38:01 | |
| 4 | 2017/04/02 11:58:17 | |
| 3 | 2017/03/01 23:27:52 | |
| 4 | 2017/02/10 7:52:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








