『光デジタル音声出力端子について。』のクチコミ掲示板

2015年 5月30日 発売

HS40K225 [40インチ]

  • 直下型LEDバックライト光源の液晶パネルを採用した、USB外付けHDD録画対応のフルハイビジョン液晶テレビ。
  • 地デジ・BS・CS対応のダブルチューナーを搭載しているため、番組を見ながら放送中の裏番組を録画できる。
  • スリムなフレームを採用しており、従来タイプと比べて大幅なサイズダウンを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 HS40K225 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HS40K225 [40インチ]の価格比較
  • HS40K225 [40インチ]のスペック・仕様
  • HS40K225 [40インチ]のレビュー
  • HS40K225 [40インチ]のクチコミ
  • HS40K225 [40インチ]の画像・動画
  • HS40K225 [40インチ]のピックアップリスト
  • HS40K225 [40インチ]のオークション

HS40K225 [40インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月30日

  • HS40K225 [40インチ]の価格比較
  • HS40K225 [40インチ]のスペック・仕様
  • HS40K225 [40インチ]のレビュー
  • HS40K225 [40インチ]のクチコミ
  • HS40K225 [40インチ]の画像・動画
  • HS40K225 [40インチ]のピックアップリスト
  • HS40K225 [40インチ]のオークション

『光デジタル音声出力端子について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HS40K225 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
HS40K225 [40インチ]を新規書き込みHS40K225 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 光デジタル音声出力端子について。

2016/07/02 20:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HS40K225 [40インチ]

スレ主 虹ねこさん
クチコミ投稿数:41件

当製品に『パナソニック デジタルワイヤレスサラウンドヘッドホン RP-WF7』を接続して使ってますが、手持ちのBlu-ray全てが『DTS』しか選択されません。
Blu-rayで音声選択してもダメ。
当製品が各音声規格を出力出来ないのか?
再生するレコーダーから出力してないからか?(レコーダーには光デジタル音声出力端子が無いので、当製品に接続)
宜しくお願いします。

書込番号:20005753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2016/07/02 21:04(1年以上前)

マニュアルを見る限り、逆にDTSは出力できずAACかDolby Digitalか2chPCMのいずれかを出力するように書かれています。
DTSしか選択できないとはDTSのランプのみ点灯するのでしょうか、ランプの点灯で入力されている音声状況を確認できます。

書込番号:20005789

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/07/02 23:09(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>手持ちのBlu-ray全てが『DTS』しか選択されません。
>Blu-rayで音声選択してもダメ。
「DTS以外」を「選択出来ない」のか「選択出来る」のか良く判りませんm(_ _)m

どの機器で操作しているのかを書いて貰わないと...

>手持ちのBlu-ray全てが『DTS』しか選択されません。
が「レコーダー(の音声設定)」で、
>Blu-rayで音声選択してもダメ。
が「BDソフト(のオプション設定)」
でしょうか?

口耳の学さんも書かれている通り、この製品自体「DTSの選択の可否」は存在しないはずです。


「レコーダー」−(HDMI)→「HS40K225」−(光オーディオ)→「RP-WF7」
と接続していて、
「RP-WF7の"DECODE"の"DTS"のランプが点灯する」
って事でしょうか?
 <そうなると、不思議ですが...(^_^;

それとも、
「レコーダーやBDソフトでDTSを選択しても音声が聞こえない」
って事では無いのですよね?
 <それは「テレビが対応していないから」となりますが...
  「レコーダー」−(HDMI)→「HS40K225」−(光オーディオ)→「RP-WF7」
  だと、「HDMI」で受けた時に「DTS」の音声が消えてしまいます。


「レコーダー」の型番も書いて貰えると、どこの設定を見れば良いのかなども判るのですが...

書込番号:20006216

ナイスクチコミ!1


スレ主 虹ねこさん
クチコミ投稿数:41件

2016/07/02 23:10(1年以上前)

>口耳の学さん
ありがとうございます。
DTSランプのみ点灯です。

書込番号:20006217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 虹ねこさん
クチコミ投稿数:41件

2016/07/02 23:16(1年以上前)

>口耳の学さん
>名無しの甚兵衛さん
失礼致しました。
再生側のBlu-rayレコーダーはブルーレイディーガ『DMRーBR160』です。
当製品のTV側がDTS出力不可なのですか。見間違いかと確認しましたが、DTSランプのみ点灯です。
音声はワイヤレスヘッドホンから出力されて聴こえています。
直挿しの手持ちヘッドホンで聴き比べてみましたが、私の耳では音声出力の規格違いは解りませんでした。

書込番号:20006247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/07/04 00:38(1年以上前)

>見間違いかと確認しましたが、DTSランプのみ点灯です。
>音声はワイヤレスヘッドホンから出力されて聴こえています。
これは「RP-WF7」の話ですよね?(^_^;
その前に、
>当製品のTV側がDTS出力不可なのですか。
このように書かれると「HS40K225のDTSランプのみが点灯している」と読み取れてしまいますm(_ _)m

「DTS」の右側の「MPEG-2 AAC」が点灯すると思うのですが...
 <または「Dolby〜」

真正面から見ない場合、他の場所が点灯しているように見える場合もありますが、その辺は大丈夫でしょうか?
 <写真を添付して貰えるとそういう「見間違い」が無い事も判るのですが...
  「レコーダー」−(HDMI)→「HS40K225」−(光オーディオ)→「RP-WF7」
  こういう接続をしていて、添付の画像の様に「RP-WF7」の「DECODEランプ」で「DTS」が点灯する。
  とか...文字だけだとどうしても判り難い部分も出てくるので...(^_^;


もしかすると、テレビ側で「PCM」になっているとか...
 <でも、これで「RP-WF7」が「DTS」と判断するとは思えませんが...
その辺を確認していくしか無いかも知れませんm(_ _)m


「DMR-BR160」で、
>Blu-rayで音声選択してもダメ。
との事ですが、「DTS」の選択もあるって事でしょうか?
 <それでも音声は聞こえる?
  不思議ですねぇ...

もしかして、この製品は「HDMIからの音声を光にダイレクトにスルーできる」なんて機能が有るのかなぁ...
 <スルーされるので、どんな音声でも「RP-WF7」から聞こえてくる!?


「HS40K225」「DMRーBR160」「BDソフト」の音声設定について、それぞれの状態を確認する必要が有りそう...
 <どんな組み合わせでも、正常に音声が聞こえてくるのかどうか...
「HS40K225」:「自動」「PCM」「ビットストリーム」
「DMRーBR160」:「Dolby〜」「DTS〜」「AAC」「PCM」
「BDソフト」:ソフト依存
なので、「3×3×α」の組み合わせとなり、ちょっと面倒ですが..._| ̄|○
 <でも、「BDソフト」で「Dolby〜」を選択した場合、「DMRーBR160」で「Dolby〜以外」を選択出来るのかどうか...
  「DMRーBR160」が、再生メディアの音声フォーマットを変換出来るのかどうか...
  「DMRーBR160」の「デジタル出力」の説明がイマイチ分かり難いのも...(^_^;
  説明には、「Dolby〜」「DTS〜」「AAC」までしか無く、注意「・」として「PCM」の選択もあるというのが...

書込番号:20009190

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 虹ねこさん
クチコミ投稿数:41件

2016/07/04 03:14(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ありがとうございました(-人-)

再度、接続などやり直して確認してみます。

書込番号:20009343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > HS40K225 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HS40K225 [40インチ]
ハイセンス

HS40K225 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月30日

HS40K225 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング