『サービス用USBにUSB連動タップを接続してアンプの電源を自動OFF』のクチコミ掲示板

2015年 5月30日 発売

HS40K225 [40インチ]

  • 直下型LEDバックライト光源の液晶パネルを採用した、USB外付けHDD録画対応のフルハイビジョン液晶テレビ。
  • 地デジ・BS・CS対応のダブルチューナーを搭載しているため、番組を見ながら放送中の裏番組を録画できる。
  • スリムなフレームを採用しており、従来タイプと比べて大幅なサイズダウンを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 HS40K225 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HS40K225 [40インチ]の価格比較
  • HS40K225 [40インチ]のスペック・仕様
  • HS40K225 [40インチ]のレビュー
  • HS40K225 [40インチ]のクチコミ
  • HS40K225 [40インチ]の画像・動画
  • HS40K225 [40インチ]のピックアップリスト
  • HS40K225 [40インチ]のオークション

HS40K225 [40インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月30日

  • HS40K225 [40インチ]の価格比較
  • HS40K225 [40インチ]のスペック・仕様
  • HS40K225 [40インチ]のレビュー
  • HS40K225 [40インチ]のクチコミ
  • HS40K225 [40インチ]の画像・動画
  • HS40K225 [40インチ]のピックアップリスト
  • HS40K225 [40インチ]のオークション

『サービス用USBにUSB連動タップを接続してアンプの電源を自動OFF』 のクチコミ掲示板

RSS


「HS40K225 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
HS40K225 [40インチ]を新規書き込みHS40K225 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HS40K225 [40インチ]

クチコミ投稿数:5件

HS40K225を購入しました。
機能的にも問題なく、インチあたり千円未満で購入でき満足でした。

ただ、スピーカーの音があまりにも貧弱なので、ミニコンポの古いスピーカーを接続しようと、
安いディジタルアンプ(Lepy LP-2024A)を購入して接続しました。

これで音質の問題も解決でき満足していたのですが、今度はディジタルアンプの電源Off/Onが
面倒になってきて、TVの電源On/Offに連動してディジタルアンプの電源もOff/Onできないかと
考えていたら、サンワサプライから、 「USB連動タップ TAP-RE7U」というぴったりの製品が見つ
かりました。
HS40K225のサービス用USBポートにマウスを接続してみたら、TVの電源Off/Onに合わせて
USBポートの電源もOff/Onすることが確認できたので、USB連動タップを購入しました。

これでディジタルアンプの電源Off/On操作から解放されて満足していたのですが、
今朝4時頃に起きたら、ディジタルアンプの電源がOnになっていました。
確認のためHS40K225のサービス用USBポートにマウスを接続してみたら、
TVの電源はOffなのにUSBポートの電源はOnになっていました。
そのまま置いておくと、5時10分ごろにUSBポートの電源がOffになり、ディジタルアンプの
電源もOffになりました。

同じようなことで困って解決できた方はいらっしゃいませんか?

なお、外付けHDDは接続も録画予約もしていません。

書込番号:20082168

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2016/08/01 09:11(1年以上前)

こんにちは

番組表取得・更新のための裏起動な気がしますが…。

書込番号:20082343

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/08/01 09:56(1年以上前)

りょうマーチさん が言われている通り、番組表の取得のためだと思われます。
取扱説明書に記載があるはずですので、確認してみてください。

尚、本製品に限らず、時間帯は多少異なるかもしれませんが、
多分、全てのメーカーのテレビ、レコーダーで同じ振る舞いをすると思います。

午前0時過ぎに、手動で番組表を取得させれば、対策になるような気がします。

書込番号:20082393

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/08/02 05:43(1年以上前)

りょうマーチさん、yuccochanさん ありがとうございます。

今朝はデジタルアップの電源はOffになっていました。


■番組表のデータダウンロード
マニュアルには番組表のデータダウンロードに関しては以下の記述がありました。

 「電源スタンバイ(電源ランプが赤)の状態であれば自動的に受信して最新の番組表に更新されます。」

ただ、昨日は1時間近くサービス用USBポートがOnになっていました。
番組表のデータダウンロードにそんなに時間がかからないように思いました。


■放送ダウンロードによる「ソフトウェアの更新
マニュアルに

 「放送ダウンロードはデジタル放送経由でデータを本機に取り込み、本機のソフトウェアを最新のものに書き換えます。」

とあり、自動と手動の設定があり、自動の場合は、

 「ソフトウェアの更新は、リモコンで電源「切」時に自動的にダウンロードを実行します。」

とありました。


昨日は放送データダウンロードを使ってソフトウェアの更新を行っていたのかもしれません。
日本のメーカーは放送データダウンロードの予定やソフトウェアの更新を公開していますが、
ハイセンスは公開していないようなので確かめることができませんが、
しばらく様子を見てみます。

書込番号:20084317

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > HS40K225 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HS40K225 [40インチ]
ハイセンス

HS40K225 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月30日

HS40K225 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング