『新製品体感イベント』のクチコミ掲示板

2015年 7月10日 発売

SIGMA dp0 Quattro

  • 「Foveon X3 ダイレクトイメージセンサー」を搭載した高画質コンパクトデジタルカメラ。14mm F4レンズ(35mm判換算で21mm相当の画角)を採用。
  • 高い光学性能と91度の広い画角、被写界深度を生かすことで、建築物や狭い室内での撮影、風景撮影などに威力を発揮する。
  • 約3900万画素相当の高解像度を実現。画像処理エンジン「TRUEIII」が画像を劣化させることなく高速処理し、高精細で立体的な描写が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥78,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:3300万画素(総画素)/2900万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚 SIGMA dp0 Quattroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA dp0 Quattroの価格比較
  • SIGMA dp0 Quattroの中古価格比較
  • SIGMA dp0 Quattroの買取価格
  • SIGMA dp0 Quattroのスペック・仕様
  • SIGMA dp0 Quattroのレビュー
  • SIGMA dp0 Quattroのクチコミ
  • SIGMA dp0 Quattroの画像・動画
  • SIGMA dp0 Quattroのピックアップリスト
  • SIGMA dp0 Quattroのオークション

SIGMA dp0 Quattroシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月10日

  • SIGMA dp0 Quattroの価格比較
  • SIGMA dp0 Quattroの中古価格比較
  • SIGMA dp0 Quattroの買取価格
  • SIGMA dp0 Quattroのスペック・仕様
  • SIGMA dp0 Quattroのレビュー
  • SIGMA dp0 Quattroのクチコミ
  • SIGMA dp0 Quattroの画像・動画
  • SIGMA dp0 Quattroのピックアップリスト
  • SIGMA dp0 Quattroのオークション

『新製品体感イベント』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA dp0 Quattro」のクチコミ掲示板に
SIGMA dp0 Quattroを新規書き込みSIGMA dp0 Quattroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信28

お気に入りに追加

標準

新製品体感イベント

2015/06/12 21:50(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA dp0 Quattro

クチコミ投稿数:620件 SIGMA dp0 QuattroのオーナーSIGMA dp0 Quattroの満足度4 Panoramioのページ 

いち早くdp0Qに触れられるイベントです。
(大阪・福岡は発売後ですが・・・)

6月20日(土) 10:00〜17:00 東京 polygon(ポリゴン)青山
7月 4日(土) 10:00〜17:00 名古屋 Time Office 名駅
7月18日(土) 10:00〜17:00 大阪 ブリーゼプラザ
7月25日(土) 10:00〜17:00 福岡 都久志会館
http://www.sigma-photo.co.jp/event/20150612/index.html

福岡会場以外は、山木社長によるブレゼンがあります。
ぜひ聞きに行きたいですね。

書込番号:18865003

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件 SIGMA dp0 Quattroの満足度5

2015/06/12 23:04(1年以上前)

大阪での展示会が待ちきれず、フードとセットで予約しました。

7/下旬からの山間旅行が待ち遠しい!!!

DP1Mやq、またSD1メリル×8−16とどのような違いが?

書込番号:18865271

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:13件

2015/06/12 23:28(1年以上前)

ようやく発売日決定ですね
合わせてSPP6も改善されるのでしょうか
購入決断は、それ次第・・・でも、予約しそう(^^

書込番号:18865338

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/13 12:11(1年以上前)

なんの目的もなく前日深夜東京に行く計画でした
ゆっくり出来るのは20日(土)だけですが
たまたまイベントの日で都合つけようかな 
情報ありがとうございます

たぶん人の多い東京のこと
零号機体験は行列が出来るでしょが
社長のプレゼンテーションは 期待します
これって運命の出会い?←たまたまや

これまでずっと欲しい画角がなく金もなく
今年になってNOKTONが10.5mm,OLYMPUSが7-14mmF2.8
そしてΣの零号機 みんな包んで下さる?なわけないし
こうなったら選択肢ではなく優先順位
Σが先でしょ?そうでしょ! う うん

書込番号:18866719

ナイスクチコミ!6


jojo_1691さん
クチコミ投稿数:14件

2015/06/15 22:46(1年以上前)

青春1950さん、こんばんは!

僕も予約しました。
でも、フードは同梱のようですよ〜^^

書込番号:18875358

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件 SIGMA dp0 Quattroの満足度5

2015/06/15 23:49(1年以上前)

jojo_1691 さん ありがとうございました。

確かに、フードはdp0Qのみ、同梱のようですね!!!

早速、専用フードは予約キャンセルしました。

書込番号:18875639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:620件 SIGMA dp0 QuattroのオーナーSIGMA dp0 Quattroの満足度4 Panoramioのページ 

2015/06/17 16:45(1年以上前)

https://youtu.be/o1_aL5_Pavg
プロモーションビデオがアップされました。

購入は作例待ってからかな・・・

>青春1950さん
よろしくお願いします(^^)

書込番号:18880619

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/19 22:16(1年以上前)

八百富さんの「お写ん歩」に写真がでています。
四隅まで歪みなく描写されていて、息をのむほど素晴らしいです。

http://www.yaotomi.co.jp/blog/walk/

書込番号:18888189

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:620件 SIGMA dp0 QuattroのオーナーSIGMA dp0 Quattroの満足度4 Panoramioのページ 

2015/06/19 22:36(1年以上前)

八百富さんのサンプル・・・
う〜ん モロモロ感が相変わらずですね

書込番号:18888288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/20 13:16(1年以上前)

プレゼンテーションの席に30分前に座ると
スタッフの方がプロジェクターのチェック
5分前に別のスタッフTシャツ着た係の方がいじってる
先の方がちゃんとセッティングしてるのにと思ってよく見ると
「司会もなしにいきなり始めます」
0に対する思い入れ レンズにかける情熱が伝わった
0買う方が買いやすいようにとハコメガネのセットも
私としては外付け光学ファインダーのセットが欲しかった
外付け光学ファインダーは是非別に買おう
AFが改善したので他の1,2,3もファームアップするとのこと

書込番号:18890161

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件 SIGMA dp0 Quattroの満足度5

2015/06/21 21:21(1年以上前)

シグマからもサンプル画像が出ましたね!!!

画像の素性詳細が不明の様ですが、

1.左右端側の画質劣化は、dp1Qよりは少ない
2.暗部のマダラノイズはほとんど見られず
3.左右端近辺の色差は見受けられる(サンプルは撮って出しJPG?)が
  少なくはなってる

等が、印象に残りました。

天候によりますが、7/下旬からの、山間旅行が楽しみ!!!

書込番号:18895140

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件 SIGMA dp0 Quattroの満足度5

2015/06/22 08:46(1年以上前)

舌足らずのご案内でした。

新着情報の「dp0スペシャルサイトの公開」から閲覧できます。

書込番号:18896441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/22 21:12(1年以上前)

遅かれ早かれ、早かれ購入したいと思います。

dp2が再びのゴミ写り込みで入院中なのでdp0発売まで待ちきれず、dp1にいってしまいそうなのを我慢しています。

イベントにも行きたいです。Tシャツ欲しい…。

書込番号:18898223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1674件Goodアンサー獲得:31件

2015/06/28 22:05(1年以上前)

7月 4日(土) 10:00〜17:00 名古屋 Time Office 名駅

見にでかけます^^

緊張するかな

・・・



書込番号:18918319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/28 22:38(1年以上前)

私は0体験は地元の福岡でと,あくまでも
社長のプレゼン目当てに表参道に行きました,
早めに行って,先に0体験したあとプレゼンが
時間の無駄が無いのかも
Q&Aの時間もとってあり
長々自分の話をする方の要点は
Q1.5(35mm相当)が欲しいとのこと
会場では頷く人多かった,私も頷いた

もちろん会場でしっかり0さわって来ました
ハッキリ云って歪みのない28mmのレンズが
そのまま更に拡がった,
広角レンズ臭さの無いすっきりとした描写でした
ズームレンズ端の24mm相当よりも自然な描写だと

書込番号:18918508

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1674件Goodアンサー獲得:31件

2015/07/04 23:53(1年以上前)

・・・

Time Office 名駅 に行ってきましたよ(○。○)/

かなり歩きました・・汗汗です・・・^^;;;

Vinsonmassif様の書き込み・・

プレゼンテーションに俄然、興味がわき、

貴重なお話が聞けてとてもよかったです^^

雰囲気もとてもあっとホームで良かったです^^

音の故郷、ダイヤトーンの近くのAIZUも決め手になりました。

ストレートなものづくりの神髄を垣間見ました(・。・)

僕もものつくりの世界の住人ですんでとても感銘しました。。

聞いて良かったです・・・

普通の場では聞けないものつくりの話もあります。

昔ですけど研究機構での話も出かけないと聞けない・・

そんな世界があるんだなと思います・・・

プレゼントはとても迷いましたが・・・

話を聞いた後、とても名残惜しかったのですけど会場から

次の目的地へと^^

・・・

書込番号:18936751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/07/05 00:01(1年以上前)

>雰囲気もとてもあっとホームで良かったです^^

「アットホーム」だ!
そのくらいきちんと書け!

>音の故郷、ダイヤトーンの近くのAIZUも決め手になりました。

なんでカメラを選ぶのに、スピーカーが関係あるんだ?

書込番号:18936776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:32件

2015/07/05 03:53(1年以上前)

佐竹54万石さん。こんばんは。

あなたは見知らぬ人にも普段からその様な命令口調で話しをされるのでしょうか?

また、シグマも、ダイヤトーンも会津そして日本の誇れる企業と言うことです。

情緒が無く、器が小さいのはアナタだと言うことです。

このようなサイトに限らず、誤字、脱字は当たり前です。

アナタは一々全てにその様にされているのなら、ある意味感心しないでもないですが、これは良くありません。

気になったのなら、もう少し丁寧に指摘するべきです。

立場が逆なら、この様に言われてどう思いますか?

アナタが大人なら言い過ぎに謝罪するべきです。

書込番号:18937118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/07/05 09:45(1年以上前)

ぽちどらごんさん,イベント参加お疲れ様でした
たったあの短いプレゼンテーションでも
山木社長の人柄,熱意が伝わります
特に Made in 会津 の旗のもと
1機1本思い入れが感じられます

SIGMA dp0 Quattro LCDビューファインダーキット
まさか,これが,広角レンズ
21mm単焦点レンズ固定カメラだなんて誰も思わない
(くれぐれも,これはまだ妄想です)
Parisの町をこれだけで撮り歩く,遠くに視線をやりながら
周りの人の生活ぶり,表情が町の風景とともに切り撮れる

Quattroが出て馴染めなくて,Merrillの補完システムをと
私のカメラは迷走を始め,僅かなカメラ予算が消えてしまいましたが
あらためてΣのカメラ&レンズでシステム構築をやり直すつもりです
お互い愉しいカメラライフを

あらためて武田のおじさん さんに感謝!

書込番号:18937595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/07/05 20:13(1年以上前)

武田のおじさんさん、こんばんは。

まずは武田のおじさんさんはじめ、不快に思われた方には
お詫び申し上げます。


>あなたは見知らぬ人にも普段からその様な命令口調で話しをされるのでしょうか?

いいえ、しませんよ。


>このようなサイトに限らず、誤字、脱字は当たり前です。

そうですね。私も他の方の誤字脱字にはいちいち指摘しません。


>気になったのなら、もう少し丁寧に指摘するべきです。

ぽちどらごんなる輩(あえてそう書きます)は、毎度毎度
支離滅裂で意味不明な書き込みを繰り返しています。
(今回はましなほうです)

私をはじめ多くの方から、「何がいいたいのかわからない」「意味不明」と
指摘されてきましたが、全くお詫びすることもありません。
そう指摘されたら大概の方はお詫びし書き方を改めますよ。

中には価格.comの利用規約のリンクを貼って注意された方もいますが、
馬耳東風、唯我独尊の勝手きままな書き込みを繰り返しています。

この輩は以前はポチアトムなるHNを用いていて、私は不覚にも
お気に入りクチコミストに登録していました。
しかし、あまりにも上記のような書き込みが目立つので、お気に入りクチコミストを解除し
相手にしなくなりました。


その後HNをぽちどらごんに変更しましたが、相変わらずの調子なので無視し続けました。
しかし、あまりにも書き込み内容がひどすぎて看過できなかったので
やんわりと注意しましたが、反省することはありませんでした。
その後何十回も注意しましたが、一向に改まる気配がありません。
また、意図的にわざと普通でない文章を書き込んでいる気配も感じられます

自分勝手な書き込みならブログを立ち上げてどうぞ自由におやりなさいと
進言しましたが、全く聞く耳を持ちません。

従ってあのような書き方になりました。
初めて見た方には不快な書き込みとの印象をもたれたことは
改めて深くお詫び申し上げます。


なお、私はカメラはド素人で、このような名機の場にいることが
ふさわしくない人間ですので、この機種の板には今後は出入りいたしません。

武田のおじさんさんをはじめ書き込みをされた方や多くの閲覧者の皆様方には
楽しく有意義な場を汚すことになってしまい、大変申し訳なく思っております。

長文、大変失礼いたしました。

書込番号:18939329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/07/06 13:05(1年以上前)

著名な写真家のTwitterにQuattroが写真付きで紹介された時
私はdp0Qを待ってますと書くと
21mm随分難しい画角がお好きですね返事をくださった
Σが製品化する以上この画角が好きな方が数多くおいでなのだろう

スレ主さんが情報提供してくれなかったら
私は表参道には行ってないし
福岡には来られない山木社長のプレゼンテーションも知らず
恐らくはdp0Qは購入するにしても,先のこと

〔妄想ばかりで顰蹙を買うでしょうが〕
仮に?dp0Qを旅に持ち出すと,Merrill2&3で鞄は埋まってくる
Quattro&Merrill共にISO100or200の機材
朝昼と夕夜では機材変更して
朝昼,他はマイクロ4/3とかNikon1
出来る限り小さく軽い機材で
持ってるQuattro&Merrillを凡て持ち出して
Quattro&Merrillで写真集が出来るくらい撮りたい

こんなお馬鹿な書き込みもdp0Qをさわったから
福岡会場でも愉しみに

書込番号:18941396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2015/07/06 22:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

持ってるだけでワクワクします。

名古屋会場で0を見てきました。
持ってるだけでワクワクして不敵な笑みでシャッターを切ってました。フッフフフフ
予約しましたが発売日に届かないかも?しれないそうです。

書込番号:18942904

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/07/06 22:59(1年以上前)

ロッキーSproさんの不敵な笑みが聞こえてきそうな
『持ってるだけでワクワクします。』
これを周りは広角レンズ固定カメラとは気づくまい 

私の住む地方都市にもΣの新たな動き
朝覗いた時は白カタログだったのが
閉店間際,黒カタログに換わってた しっかりカタログでした

書込番号:18942998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:32件

2015/07/07 00:02(1年以上前)

ロッキーSproさん。こんばんは。

一枚目の「0」の写真。本当に素人が見たら広角なんて全く思わないでしょうね。

かく言う私も信じられない気持ちです。

こんなにレンズが長いのですから。

それにしてもデカイ。(笑)

書込番号:18943201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/07/25 12:27(1年以上前)

とうとう7/25(土)福岡のイベント・・・
と云っても静かな一日です 小さな会場の扉を開けると
どうします?貸出希望されます?どれになさいます?
ゼロを・・・
はいっゼロ!ご説明しましょうか?
表参道の行列が出来るΣファンの皆さま
地方都市はこういうメリットはあるのです

25分で一端返却,食事済ませスタバで身体を冷蔵して
今 会場で戴いたQuattroニャンコカタログを眺めています
身体が冷えたところで再度ΣQuattro チャレンジに向かいます
それくらい 今日の福岡は南国急襲です

書込番号:18997367

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/07/26 00:39(1年以上前)

連投失礼します この日は
dp0+ハコメガネ
dp1+光学ファインダー
dp0+光学ファインダー+三脚穴グリップ
dp0の世界に浸りつつもdp1の28mm画角も
私に於て棄てがたい印象を画を遺しました
dp0で達成感を得つつもdp1と併用してこそ
私の広角レンズカメラとでも云うような

dp0+光学ファインダー
&
dp1+ハコメガネ+三脚穴グリップ
で 私の鬼に金棒広角セット

驚いたのはJPEG撮って出しの画
RAW+JPEGでも撮影リズムを阻害しない処理速度
でもQuattro×2機はカメラ予算に目眩が・・・
ではこの画は他のカメラで得られるのか?と自問自答

またこう云うイベント福岡で開いてください
社長のプレゼンがあればきっと福岡での売り上げも

そう書いてくれましたかアンケート

東京での社長のプレゼンに感激しましたって書いたけど・・・

書込番号:18999097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/26 13:06(1年以上前)

こんにちは。

dp1の画角も捨てがたいですね。
でも、これ行っちゃうとdp0とdp1の稼働率が激減しそうで手を出さないようにと自分に言い聞かせてます。

悩ましいですね。

書込番号:19000325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/26 13:15(1年以上前)

>これ行っちゃうとdp0とdp1の稼働率が

dp0とdp2の稼働率が

でございます。

訂正してお詫び申し上げますです。( ̄◇ ̄;)

書込番号:19000343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/07/26 16:25(1年以上前)

経済的理由もあってdpQuattroは当然dp0の1機と決めていました
私に於ては28mmの画角は大切で
マイクロ4/3の3本の標準ズームレンズ それに
EOS-Mの標準ズームレンズ
α6000の中望遠ズームレンズ共に28mm始まり
この画角は知り尽くしているつもりがdp1は新鮮でした
途中アスペクト比を1:1にしても愉しめました

あかまるくろまるさんのおっしゃるようにこれ行っちゃうと
〉dp0とdp2の稼働率が激減しそうで
すが,先ずは私の場合dp0Quattro+光学ファインダーの実現を
2機目の為にハコメガネキットを考えます

書込番号:19000723

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA dp0 Quattro」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SIGMA dp0 Quattro
シグマ

SIGMA dp0 Quattro

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月10日

SIGMA dp0 Quattroをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング