Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2
24〜70mmまでをカバーしたAマウント用の大口径標準ズームレンズ
Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月26日
レンズ > SONY > Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2
タイトルの通りです。
α-7にて、前機のSAL2470Zは公式ページで使える記述がありましたが、こちらも問題なく使えるのでしょうか。
もし試されたことがある方、α-7以外のSSM対応フィルムカメラで動作確認された方などいらっしゃいましたらリプお待ちしています。
書込番号:26333210
1点
α-7、α-9 SSM改造モデル、α-Sweet II、α-70ですね。
α-9のSSM改造済みは現物を見たことがないんですよね。
有償での改造でしたが、AF APO TELE 300/2.8 G(D) SSMとかに無償改造受付のチケットかなんか同梱されてたんでしたっけ。当時、SSM改造で恩恵受けられたレンズがサンニッパと70-200/2.8くらいしかなかったみたいですし...
書込番号:26333253 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>yrtohoyrさん
こんばんわ 初めまして
α-7では問題なく作動しますよ
他のソニー製のAマウントSSMやSAM駆動のレンズも動作します。
書込番号:26333319
4点
>α-7では問題なく作動しますよ
>他のソニー製のAマウントSSMやSAM駆動のレンズも動作します。
・・・さすが「ミノルタの最終完成形 名機α-7」。 これまた名機の α-sweetU(甘2) とのコンビで使ってた頃が懐かしい。
書込番号:26333336
1点
>neo-zeroさん
おお!!
この情報待っていました!!
無事使えそうということで、このレンズの中古探してみます。
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:26333503
1点
https://www.sony.jp/support/ichigan/accy/accy_body_lenz.html
まさにドンピシャのリストもありました。ソニーすごいですね。α-7000まで検証してる
なおSAL2470Zは既に修理受付を終了してるので注意です。後継のSAL2470Z2はまだ可能です。1型も結構高いんですよね
書込番号:26333506 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/06 11:59:16 | |
| 5 | 2023/04/14 16:26:44 | |
| 2 | 2023/03/25 10:33:12 | |
| 7 | 2020/03/27 12:16:52 | |
| 4 | 2016/12/06 15:35:03 | |
| 7 | 2016/11/14 22:07:59 | |
| 8 | 2015/06/27 9:13:15 | |
| 24 | 2015/06/26 22:48:01 |
「SONY > Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2」のクチコミを見る(全 70件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











