『impressの記事』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

GR II

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズ、APS-Cサイズの約1620万画素CMOSイメージセンサーを搭載した「ハイエンドコンパクトデジタルカメラ」。
  • 画像処理エンジン「GR ENGINE V」により、最高ISO感度25600の高感度性能やホワイトバランスの精度向上や屋内外での緑被りを低減している。
  • 「GR」シリーズで初めてWi-Fi機能を搭載したほか、NFCにも対応し、NFC対応のAndroid端末をタッチするだけでペアリングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥121,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚 GR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR II の後に発売された製品GR IIとRICOH GR IIIを比較する

RICOH GR III

RICOH GR III

最安価格(税込): ¥185,000 発売日:2019年 3月15日

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

GR IIリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

『impressの記事』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR II」のクチコミ掲示板に
GR IIを新規書き込みGR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

標準

impressの記事

2015/06/22 14:21(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR II

クチコミ投稿数:2576件

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20150622_707905.html

搭載機能が増えているにも関わらず、ボディサイズはさほど変わらない。おなじみのボディスタイルに、ワイヤレス機能を詰め込む。そのたゆまぬ努力にエールを送りたい。


苦しいなぁ〜。写りには下手に言及できないわけだし。

というか、wifiモジュールを積むのに2年かかって、その代わり値段を3万位上げるね〜。
ってのが市場に受け入れられると考えてるんだとしたら経営陣の想定の甘さは・・・

書込番号:18897109

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/22 16:24(1年以上前)

メーカーに電話してみるとか・・・

書込番号:18897367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2015/06/22 17:34(1年以上前)

今回目玉機能とかスペックアップがないですもんね。

Wi-Fiなんてほかのカメラでは当たり前だから、マイナスがゼロになったくらいだし。というよりEye-Fi使ってるからなくていいくらい。

これでMF用リングがついたとか、レンズの開放F値が小さくなったとか、せめて画像エンジンがVIになったとか、暗い場所でのAFスピードが上がったとかあれば、Ricohは堅実で信用できるなあって評価があがったと思うんですけど

書込番号:18897509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2015/06/22 21:54(1年以上前)

>GR_Certifiedさん

それだ!!
MFリング、欲しいですね。

書込番号:18898411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2015/06/22 21:58(1年以上前)

そうなんですよすごく期待してるんですよ。その割にはWi-Fiとかエフェクトがとりあげられてて残念なんです。

あと私はスレ主じゃないんですよ

書込番号:18898439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/23 11:31(1年以上前)

スレ違いですね?

書込番号:18899977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2015/06/23 11:41(1年以上前)

EVFか防塵防滴を望んでいたので残念です。

これはこれでそのうち欲しいんですが、
まー、今の値段じゃ買わないかな。

雅や鮮やかがペンタ機の絵作りと近くなっていると嬉しいけど、エンジンが違うので無理?

いずれにせよ、スペシャルサイトの作例早く出してくれー!

書込番号:18900003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2015/06/28 22:57(1年以上前)

http://www.grblog.jp/
GRブログの方に結構「作例」出てますよ。
社員の方の記事なので、当然「ヨイショ」記事でありますが・・・・・

書込番号:18918647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR II
リコー

GR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

GR IIをお気に入り製品に追加する <1045

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング