『この機種に興味があるのですが』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

GR II

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズ、APS-Cサイズの約1620万画素CMOSイメージセンサーを搭載した「ハイエンドコンパクトデジタルカメラ」。
  • 画像処理エンジン「GR ENGINE V」により、最高ISO感度25600の高感度性能やホワイトバランスの精度向上や屋内外での緑被りを低減している。
  • 「GR」シリーズで初めてWi-Fi機能を搭載したほか、NFCにも対応し、NFC対応のAndroid端末をタッチするだけでペアリングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥121,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚 GR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR II の後に発売された製品GR IIとRICOH GR IIIを比較する

RICOH GR III

RICOH GR III

最安価格(税込): ¥185,000 発売日:2019年 3月15日

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

GR IIリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

『この機種に興味があるのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR II」のクチコミ掲示板に
GR IIを新規書き込みGR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種に興味があるのですが

2016/01/07 19:44(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR II

クチコミ投稿数:805件

今はやりの1インチコンデジと比べて画質的なものとか機能性とかで特筆するようなことはありますか?
現在RX100M3をほぼメイン的な使い方しています。7DMKUも持ってるんですがあまり出番はありません。
気になるのは単焦点であることですが、スナップ的な撮り方が多くズーム使用頻度はあまり多くないのが現状なのでいけそうな気もしてます。
APS-Cということでやはり画質や表現力の点で有利なんでしょうか。
あと、速写性ですね。あっと思った瞬間に電源入れて撮影態勢に入りやすいかどうかなど。RX100M3はどうもそのへんがどんくさいので。

書込番号:19469309

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/01/07 20:06(1年以上前)

FUJIFILMからX70が発表されるようです。
ガチGRUとぶつかる?

http://digicame-info.com/2016/01/x70-3.html

書込番号:19469359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件

2016/01/07 20:14(1年以上前)

うわあ、こりゃまたすごいのが出ましたね。フジのX70。
問題は価格か・・。

書込番号:19469385

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/01/07 20:21(1年以上前)

GRレンズが欲しいならGRですね。

http://www.grblog.jp/2013/04/post-505.php

そうでもないなら他機種にした方がイイような。

書込番号:19469400

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/01/07 20:31(1年以上前)

>思った瞬間に電源入れて撮影態勢に入りやすいかどうかなど

GRはレンズバリア

X70は?

書込番号:19469419

ナイスクチコミ!1


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/01/07 20:34(1年以上前)

原始さんさん、こんばんは。

ようこそ、GRワールドへ(笑。
ソニーのRX100シリーズや、キヤノンのG7X、G9Xが熱い注目を浴びている中、よくぞいらっしゃいました。
(私もRX100も使っていますが・・・)

>スナップ的な撮り方が多くズーム使用頻度はあまり多くないのが現状なのでいけそうな気もしてます。
Goodですね。GRの入り口が見えています。

>APS-Cということでやはり画質や表現力の点で有利なんでしょうか。
デフォルトでの色味は控えめなので、ぱっと見の派手さはありません。ですが、被写体を忠実に表現してくれますよ。私の写真はあてにならないので、GRUやGRの作例をネットで見て下さい。

>あっと思った瞬間に電源入れて撮影態勢に入りやすいかどうかなど
特筆すべき点はここです。片手で上着のポケットから取り出して、そのまま片手で電源オン、すぐに起動するので即シャッターボタンを、そして撮影後に電源オフで再びポケットに、という作業が片手で、しかも待ち時間もなくできます。とても楽です。


GRの扉が開きましたので、近日中にお店に足を運んで下さい。手にした瞬間に「これだ!」と感じること間違いなしと思います。

書込番号:19469434

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:805件

2016/01/07 20:35(1年以上前)

GRレンズの特徴を知ってますます欲しくなってしまいました。

書込番号:19469436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/01/07 23:14(1年以上前)

OlympusのToughもいいよ。

防水機能も付いている。タフなので、落としても大丈夫。顕微鏡機能とか、
いろいろ遊べる。

レンズが伸び縮みするカメラは嫌いだ。パナソニックのLx100は、いくら
絵がいいと思っても使う気になれなかった。何かするたびに、レンズが
伸び縮みする。人気があるみたいで、結構な値段で売れた。

リコーのGRはゴミが入りやすいという欠点があるみたい。FUJIは
大丈夫だろうか?

書込番号:19470122

ナイスクチコミ!0


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2016/01/08 01:22(1年以上前)

ライバル機種もこれから増えていくだろうけど、細かくカスタムできる痒い所に手が届く機種はGRシリーズだと思う。

書込番号:19470407

ナイスクチコミ!2


The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件

2016/01/08 12:04(1年以上前)

GR IIはスナップには非常に使える機種だと思います。
速写性もいいのですが、設定のカスタマイズの幅も広く個人の好みにかなり応えてくれます。
一度大手ショップさんで触って、店員に詳しい方が居たら実演してもらっていただくといいです。
私は、店員さんのデモで思わず買ってしまったクチです。実際、慣れてきたら自分でも同じように使えるようになってきました。

>デジタル系さん
ペンタックスにも防水、耐衝撃のWGシリーズはありますよ。
でもこのスレ主さんのご希望にはどちらも沿っていないと思います。

書込番号:19471108

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件

2016/01/08 19:42(1年以上前)

いっぺん実機さわってきますわ。
やっぱりレスポンスとかさわらんとわかりませんからね。

書込番号:19472248

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR II
リコー

GR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

GR IIをお気に入り製品に追加する <1045

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング