『GR2か一眼レフか』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

GR II

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズ、APS-Cサイズの約1620万画素CMOSイメージセンサーを搭載した「ハイエンドコンパクトデジタルカメラ」。
  • 画像処理エンジン「GR ENGINE V」により、最高ISO感度25600の高感度性能やホワイトバランスの精度向上や屋内外での緑被りを低減している。
  • 「GR」シリーズで初めてWi-Fi機能を搭載したほか、NFCにも対応し、NFC対応のAndroid端末をタッチするだけでペアリングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚 GR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR II の後に発売された製品GR IIとRICOH GR IIIを比較する

RICOH GR III

RICOH GR III

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月15日

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

GR IIリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

『GR2か一眼レフか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR II」のクチコミ掲示板に
GR IIを新規書き込みGR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GR2か一眼レフか

2016/11/24 19:37(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR II

スレ主 hiroki4444さん
クチコミ投稿数:51件 GR IIの満足度5

今、ニコンのd5300を使っていますが
なるべく持ち出すようにはしていても、さすがに置いていかないといけない時があったり、
撮りたいなーと思っても、周囲の人の目が気になって、やめとこう!とカバンの中にしまい込んだままになったりしてます。

そんな時に森山大道の動画を見ていたら、GR2が欲しくなりました
値段も高く2台持ちという道は、今はないです。
結構、「カメラ持ってきてたらよかったー」と思う場面が増えてきてて
常に持ち歩けるGR2に乗り換えるか迷っています。
ていうか乗り換えたいんですけど、
ズームできない点、も辛いかなと迷っています。

自分で決めるしかないんですが、皆さんの意見を聞かせてもらいたいです。

書込番号:20423856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2016/11/24 19:53(1年以上前)

仰る通り、自分で決めるしかないです。

カメラの世界は、あっちを立てればこっちが立たないというケースがままあります。
用途の異なる2台ですから、どっちが自分に合っているか、よーく考えてみて下さい。

書込番号:20423893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:54件

2016/11/24 20:21(1年以上前)

hiroki4444さん、こんばんは!
少しでもズーム出来ないのが辛いと思うならGRは無しです。
ズーム可能なコンデジがよろしいかと思います。
一般的なコンデジなら一眼レフとの2台持ちも可能なのでは?

書込番号:20423989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2016/11/24 20:30(1年以上前)

GR使いです。

広角単焦点。
遠くの物が小さく写る。
ただそれだけです♪

持ち出さないカメラでは100%写真は残せません。

ちょーオススメですよ。

書込番号:20424013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/11/24 20:36(1年以上前)

>hiroki4444さん

とりあえずカメラ屋さんに言ってみましょう。
色んなカメラがありますよね。
まず、店員さんに予算とどんな写真を撮りたいのかを教えてください。
そしたら店員さんがおススメのカメラを何台か出してくれるはずです。
家族に相談してから決めるとか言ってカタログだけもらって取りあえず帰宅しましょう。(重要)

多分、もうお気に入りの機種は決まっているでしょう。

再度、お店に行くわけですがその際価格コムの最安値を調べメモって行きましょう。
店員さんにその価格を告げて、さらにちょっとオネダリしたらおまけがもらえたりしますよ。

購入されたカメラを毎日持ち歩きドンドン撮りましょう。
・・・色々な壁に突き当たり、乗り越え・・・あなたは写真上手になっています。     たぶん

書込番号:20424035

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件

2016/11/24 20:41(1年以上前)

GRの画が気に入ったならGRがいいし、

ズームが欲しいなら間を取ってパナのLX100とかあるし。

肌色の発色に拘るならフジのX70とかもあります。

APS-Cベイヤーセンサでは画質1のフジは調査の価値ありと考えます。

書込番号:20424054

ナイスクチコミ!8


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2016/11/24 20:49(1年以上前)

単焦点でコンパクト・・・・

とりあえず、どんなもんかって言うのは・・・
スマホを使って
ズーム機能は使わないって約束で撮ってみればと思います。

それと・・・
>撮りたいなーと思っても、周囲の人の目が気になって
って言うのはGRUを持っても同じだと思います。
加えて
周囲の人の目は、「写真撮ってる人が居る」ってだけで特に深い意味はないと思います。

書込番号:20424082

ナイスクチコミ!2


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2016/11/24 21:08(1年以上前)

良くも悪くも、使い勝手と画質の良いスマホかと。
いえ、それがかなり重要だと思いますが、、

高額ですし心配なようであればスマホのズーム無しで運用。
問題なさそうであれば購入ですし、
ズームが欲しければパナの電動ズーム付きのマイクロフォーサーズとか
1インチセンサーのコンデジとか、この辺りで落としどころを探すのが良いかも。

言われるまでもなくほぼ決まっている感じであれば、
多少不便でも満足度が勝ると思いますので是非いっちゃって下さい!

書込番号:20424156

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2016/11/24 21:18(1年以上前)

>撮りたいなーと思っても、周囲の人の目が気になって、やめとこう!とカバンの中にしまい込んだままになったりしてます。

この考えが残っている限り、どのカメラでも同じになりませんか?
気にするのは周囲の人ではないと思いますよ。
案外周囲の人は見ていません。

書込番号:20424187

ナイスクチコミ!9


スレ主 hiroki4444さん
クチコミ投稿数:51件 GR IIの満足度5

2016/11/24 21:31(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

電気屋に見に行ってきました。

やはり、GR2を購入しようと思いました。

横にあったニコンやキャノンも魅力的だったんですが、
高倍率ズームや、一眼レフは、またいつの日か購入したいと思います。

今は、GR2を常に持ち歩いて、スナップ撮影をしてみたい。


お金貯めてから

2台持ちを考える事にします。

皆さんの考えが参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:20424238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/11/24 21:47(1年以上前)

ミラーレスにするという選択肢は?
例えば
パンケーキ付けたGM5ならGRとサイズ変わらないし

ズームレンズもあるし

単焦点も色々あるし

書込番号:20424304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2016/11/24 21:50(1年以上前)

解決済みですね。
めでたし (´∀`*)

ゆっくり、書いていたら解決済みでした。
以下は、軽くスルーください。笑

サイズが好みかは、本人のみぞ知るですが、「LX9」如何でしょう。

後からピントの位置を指定出来るフォーカスセレクト、フォーカス合成(深度合成)とか、比較明合成とか美味しそうですよ♪

敢えて欠点を捜すと、
・フィルター装着が出来ない。(裏技を使えば、必要な人はネット検索してフィルターを装着する。。。たぶん、可能。)
・外部フラッシュが使えない。(内蔵フラッシュあり!)
が、常に携行カメラには、本機のメリット多し!

http://s.kakaku.com/item/K0000910987/
http://panasonic.jp/dc/compact/lx9/

でも、方針決定のGR2で行きましょう o(^o^)o

書込番号:20424314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2016/11/24 22:23(1年以上前)

自分はGRUと似ている、FUJIFILMのX70を買いました。
センサーはAPS-Cで、単焦点の28mm(35mm換算で)で似ています。
販売価格も近いです。
建物を撮るので、広角の28mmは重宝しています。
この手のカメラは、運が悪いとゴミが入り、センサー清掃が出来ないので、レンズとセンサーのユニット交換になるので、多少お金がかかります。
気にするなら、アダプタとフイルターを付けるのも一手です。
センサーのそこそこのサイズのなので、写りもまあまあです。
ズームを考えるなら、Panasonic LUMIX GM5のレンズキットは安くていいです。
ゴミが付いても、センサー清掃で簡単に対処出来ます。
ファインダーが付いているので、明るい室外の時はいいですよ。

書込番号:20424431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2016/11/24 23:59(1年以上前)

GR2を手に入れたら、たぶん長い間使うことになるんじゃないでしょうか?
ならば延長保証をつけたほうがいいですよ。
実際は使わなくても、これがあると安心して使い倒せるので。
私の初代GRも、かなりくたびれてきましたが、延長保証のおかげで、いつぶっ壊れても恐くないです。(^^)

書込番号:20424715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/11/25 05:13(1年以上前)

普通に考えれば、高級コンデジが最適だと思いました。例えばソニーRX100シリーズならGRよりも小さいし、ズームも出来ます。M3〜なら24mmの広角が使えますし、M4〜では4K動画にも対応。
サブではなくメイン機ならば、少し大きくなりますがパナのLX100も良いです。


が、スレ主さんにはおそらくGRUに惹かれるものがあるんだと思います。そうなったら理屈は関係なく、素直にGRUが良いと思います。APS-Cセンサー+単焦点と画質も良いですし。

書込番号:20424996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2016/11/25 07:02(1年以上前)

機種不明
別機種

GRII

此れは、GR。

GR、いいですよ。

APS-Cと素子が、大きい
レンズ性能が、優秀
GRIIになって、マクロAFが改善
星空撮影が、簡単・綺麗

GRIIに更新しました。
今は、FZH1に慣れるため少しGRIIは留守番
しています。

星空撮影以外は、X70も良いかな?
と思う近頃です。

書込番号:20425080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/11/25 17:23(1年以上前)

ど〜でもいいスレだとど〜でもいいレスばっかの褌になるのが耐えられないんですよね〜。
安いコンデヂに買い換えて、いつでも撮れるようになってから検討したらど〜ですか〜?

書込番号:20426203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/11/25 17:43(1年以上前)

>hiroki4444さん
確かに、D5300を常に持ち歩くのが苦になったり、出せない場面があったりするのはわかります。
私はD7200とD5500を持っているのですが、最近nikon1のJ5を買い増ししまして、こちらはコンデジのような感覚で撮影できて満足しています。
日常のお供に最適なレンズ交換式カメラかなと思いますよ。
私はダブルレンズキットにしたのですが、10-30のレンズも18.5mmもいい感じなんですよ。

今お使いのD5300は18-55のみでしょうか。
2台持ちにはしないというお気持ちもあるようですので売ってしまうのでしょうかね。
マウントアダプターFT1を仲介するとFマウントレンズが使えたりしますので、幅も広がるかななんて勝手に思っていました。
余計な話ですのでお気になさらぬよう・・・(^_^;)

レンズ交換されないなら無意味ですので、高級コンデジの方がいいでしょうね。
GRUいいカメラですよね!

書込番号:20426239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2016/11/25 17:45(1年以上前)

>深夜のお菓子さん

今回、一番どうでもいいレスですね?

タイトルを読んだら、先ず有り得ないレスですね。
まさに、KY。

書込番号:20426242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2016/11/25 17:49(1年以上前)

要は、APS-C級の画質のコンデジのGRIIは
どうですか?

と言うスレかと思ったのですけど?
安物コンデジなら、iPhone7で事足ります。

書込番号:20426249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiroki4444さん
クチコミ投稿数:51件 GR IIの満足度5

2016/11/25 18:29(1年以上前)

>深夜のお菓子さん

皆さんの考えを聞きたい
僕にとっては、ど〜でもあるレスばかりです。

書込番号:20426336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/11/25 22:42(1年以上前)

>hiroki4444さん

GRシリーズは素敵ですよ。

GRレンズが最高っす。
http://www.grblog.jp/2013/04/post-505.php

書込番号:20427137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:19件 GR IIの満足度5

2016/11/27 17:16(1年以上前)

スレ主さん、横レスすみません。

テンプル2005さん

ついにGRUなんですね!

ご購入おめでとうございます!!!

書込番号:20432683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2016/11/27 19:51(1年以上前)

>凄まじい破壊力さん

ハイ、GRIIに更新しました。
文字通り怪我の功名というか、右手複雑骨折による
システム移行です。

最低でも1年は、レンズ交換が難しくなりましたので
大幅な移行に、踏み切りました。

E-M5markll+レンズ資産
P900
FZ300
GR
を、下取り売却して

GRII+GM1(マクロレンズ)
FZH1
を、購入しました。
2,000の出費で、購入出来ました。
全て、A級以上の下取りでしたので助かりました。

書込番号:20433233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiroki4444さん
クチコミ投稿数:51件 GR IIの満足度5

2016/11/27 20:41(1年以上前)

一眼レフを売却しました。

あとはコンデジを買うだけなんですが

gr2にして、ズームできなくていいのか!とか
ニコンのA900ならズームできるし安いぞ!とか
今までのお気に入りの写真で、ズームが無かったら撮れなかった奴を見たりして
ひたすら考えてます(>_<)


でも電気屋で見てきたら
やっぱりGR2の速さや質感や画質やエフェクトや多重露光に惹かれてます。
あとズームができないけど、レンズのでっぱりも控えめでかっこいい。
ズームができないっていうのも、逆に、変に迷う事がなくていいのかなと思ってきました。

高倍率ズーム機は、また春に買いましょう。かね

書込番号:20433417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2016/11/27 21:25(1年以上前)

一眼&X-Pro1を処分してGRU一本勝負に出たワタクシがやって来ました。

結論から先に、、、
1、ワタクシは「写真は28mmで撮るものだ」という変態ですので、スンナリと受け容れることが出来ましたが、35mmもいいとか、、、が頭のどこかにあると後悔します。
2、レンズ内にホコリが入りやすいので、気になる人はこまめにメーカーへ修理に出す。多分鏡筒が伸びるときに吸込むんだろうと思われる。海外在住者にはこれがマイナス要因だった。
3、わたくはセッカチですので起動後に鏡筒が伸びてスタンバイが終了するまでのモッサリ感がたまりません。

したがって、「28mmフェチ」「GRレンズマンセー」「銀塩時代にポジで撮っていた人」向きだな。
有名人が使っていた、、、とかの軟弱な入り方だと後悔するよ。

書込番号:20433601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2016/11/27 21:35(1年以上前)

光学ファインダーが欲しい。

「写ルンです」のような素通しの穴でも、無いよりマシ。

書込番号:20433646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiroki4444さん
クチコミ投稿数:51件 GR IIの満足度5

2016/11/27 21:47(1年以上前)

>ハーケンクロイツさん
確かに、好きなカメラマンがこれで写真集を何冊も作ってきた!とか、コンパクトしか使わない!とか、人が見ておもちゃみたいなカメラだとあんまり威圧感与えないって言ってたのを見てから欲しくなりました。

でも色々見てたら、ニコンのCOOLPIXもズームが速いって言って使ってるみたいだし、

なんだっていい!これが無くても何かで撮る!みたいな記事も見ますし


そんな中でも自分の撮りたい写真が撮れて、自分が撮りたくなるようなカメラで、自分に合ったのをもう少し考えて、後悔しないように頑張ります(>_<)

ありがとうございます。

ファインダー欲しい。

書込番号:20433682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2016/11/27 22:47(1年以上前)

既に処分しちゃったみたいだが、D5300だって?
軽くて、小さくて、しかもよく写ると評判のキットレンズ18-55なんて200gないんだろ、
本体に電池とSDカードを入れてキットレンズを付けても600gちょっとでしょ。

しかも『光学ファインダー』・・・・・!!!!!。

D810とかに大三元付けていて、重さと大きさにギブアップしたのとはワケが違うんで微妙な感じがします。

もしiPhoneを持っていたらしばらく写真をiPhoneで撮ってみれば?
iPhoneは画角29mmの単焦点です。

書込番号:20433923

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiroki4444さん
クチコミ投稿数:51件 GR IIの満足度5

2016/11/27 23:31(1年以上前)

別機種
別機種

D5300

D5300

D5300はすごく綺麗に撮れてました。素人でも色々遊べて学べて楽しく撮れて最高でした!
でも、今日はカメラ持っていけないなーとか、撮る機会ないかなと思った日でも、ふと「持ってきてたら良かったー」と思いながらiPhoneで撮る時とかもあって

コンパクトを常に持ち歩いてたいなと思ったんです。

ズームはできないデメリットはあるけど
常に持ち歩けるメリットはあるし
28mmというとこに限れば、一眼レフにも負けない魅力があるのかなと思ってて

今まで撮れてたのに撮れない写真は増えるかもしれないけど
GR2だからこそ撮れる写真も増えるかなと思って
考えています。

2台持ち、3台持ちと使い分けれたらいいのですが(>_<)(いつか‥)

COOLPIXのA900とGR2で心揺れてますが
電気屋で見てきたら、やはりGR2が魅力的だと思いました。

D5300ではこんな夕焼けを撮れた時に、嬉しかったんですが
ズームがなかったら撮れなかったなと思って、悩んでます。
お金にも限りがあるので

今はこれが1番必要で、またお金を貯めてからこっちも買い足すという考え方もあるので

後悔しないようにもっと考えます(>_<)

書込番号:20434103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2016/11/28 10:26(1年以上前)

スマホ感覚で常時携帯していたいのなら、世間の評判とか巨匠が使っていたりプロがサブ機で使っている、というような、一般の素人にはどうでもいいような情報にとらわれるより
できるだけ安価で必要最低限の性能を持った汎用性がある機種が相応しいと思います。一世代前の型落ち機種なんかも結構お得感がありますね。

まあその内スレ主さん自身の考え方や生活のリズムも変わって行くでしょうから、そうなったらその時点で考え直せばいいと思いますので、極端な仕様のGRUより汎用性が高く安価なA900の方が安全牌かなあ。

書込番号:20434910

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiroki4444さん
クチコミ投稿数:51件 GR IIの満足度5

2016/12/14 21:13(1年以上前)

機種不明

やっと購入

皆さんの話を聞いて、やっとGR2買いました。


ちなみに、今まで他のカメラで撮ったSDカードを挿入して、以前撮った写真を再生しようとすると、【表示できないファイルです】と表示されますが

やっぱり他のカメラで撮った写真はGR2では見れないですか?

一応、サムネイル表示とかはされるんですがぼやけたような画像で、ちゃんと再生されてはいません。

書込番号:20483708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件 GR IIのオーナーGR IIの満足度5

2016/12/15 08:48(1年以上前)

hiroki4444さん おはようございます はじめまして

>やっぱり他のカメラで撮った写真はGR2では見れないですか?

 もちろん無理です。
 というか、きちんとGR2でフォーマットしてあげないと、GR2で撮った写真がおかしくなる可能性もありますよ。

私、普段はK−S2で撮ってますが、hiroki4444さん と同じ思いで、会社の通勤用サブカメラをさまよってます。

初代PentaxQ→FujiXE1→Q7→CanonG7X→Q7→パナTX1 と購入しましたが、TX1を手放してGRUを買うかどうか
悩んでます。
(で、この書き込みに目が留まりました。)

G7Xは、慣れの問題かもしれませんが、単射/AEブラケット、標準/マクロを多用する私には使い勝手が悪かったです
自撮りもピントの合い方が気に入らなかったし。
TX1は、操作性は良いのですが、ちょっと暗い部屋で望遠を使うと、ブレブレで悩ましい。近い方で改善できるんでしょうが。

GRU・・・パンフレットの写真がそそられるものが無いんですよねぇ。
で、ここの書き込みを見て、色々参考にしています。

既にGRUを買われたのでなんですが、価格コムに投稿されている松永弾正 さんの作品を見てると、
デジカメなんてどれでも良いんだ〜〜〜〜〜どころかスマホでも問題ないやん と思わせてくれますよ







書込番号:20484865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2016/12/15 17:33(1年以上前)

>やっぱり他のカメラで撮った写真はGR2では見れないですか?

前機種で撮った画像はPCへ移して、スッカラカンにしたSDをGRUでフォーマットしなきゃダメだと思います。
っていうかデジカメってすべてのメーカー、すべての機種がそういう使い方をするものです。

もうGRUで撮ったものが入っているのならフォーマット済みでしょうから、前機種で撮った画像だけPC上で完全削除をして下さい。
そうすればGRU購入当初からの新規ファイル番号が狂いません。

ビューワー的な使い方をするのならWi-Fiでスマホかタブレットに転送するか、ファイル共有すれば大丈夫ですよ。

書込番号:20485929

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiroki4444さん
クチコミ投稿数:51件 GR IIの満足度5

2016/12/15 18:17(1年以上前)

ありがとうございます。
恥ずかしながら知りませんでした(>_<)

Wi-Fiでスマホに転送したら綺麗に見れました。
GR2では新しいSDカードを使います。

書込番号:20486038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR II
リコー

GR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

GR IIをお気に入り製品に追加する <1042

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング