『SDカード引っ越し』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

GR II

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズ、APS-Cサイズの約1620万画素CMOSイメージセンサーを搭載した「ハイエンドコンパクトデジタルカメラ」。
  • 画像処理エンジン「GR ENGINE V」により、最高ISO感度25600の高感度性能やホワイトバランスの精度向上や屋内外での緑被りを低減している。
  • 「GR」シリーズで初めてWi-Fi機能を搭載したほか、NFCにも対応し、NFC対応のAndroid端末をタッチするだけでペアリングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥103,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚 GR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR II の後に発売された製品GR IIとRICOH GR IIIを比較する

RICOH GR III

RICOH GR III

最安価格(税込): ¥188,000 発売日:2019年 3月15日

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

GR IIリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

『SDカード引っ越し』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR II」のクチコミ掲示板に
GR IIを新規書き込みGR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信17

お気に入りに追加

標準

SDカード引っ越し

2017/03/26 01:20(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR II

16GのSDカードがいっぱいになったので丸々中身を64Gのものに移したいとおもったのですが、うまくいきません。
コピーした後にGRで再生できないのは何故でしょうか。

丸ごとコピーすると1枚も写真を読み込まず。
最新フォルダの"141RICOH"のフォルダの中身のみをコピーする方々ではこのフォルダの中身のみ再生できましたが"140RICOH"フォルダは同様にしても読み込みません。

SDカードをクローンするソフトではフォーマットされていませんとなってしまいました。
有料のソフトを使用する方法でも構わないのでどなたか方法をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。
mac win 両方あります。

書込番号:20767316

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2017/03/26 04:06(1年以上前)

常に全画像を持ち歩いてGRUをビューワーとして利用するんですか?
元画像はPC経由で外付HDDに保存、閲覧目的なら画像を軽くしてWi-Fiでスマホかタブレットに飛ばせば?

書込番号:20767475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/03/26 06:54(1年以上前)

バスタオルファイヤーさん
メーカーに、電話!

書込番号:20767606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2017/03/26 08:43(1年以上前)

半数の人がSDカードに保存、
SDカードにコピーしている人が居るらしい

ネガフイルムで保存してた時代を考えると
値段的にはありかも

カメラでフォーマットしてから
フォルダー毎コピーしてみては?

クローンはFATが違うから
カメラで認識しないかも

書込番号:20767768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/03/26 08:57(1年以上前)

>バスタオルファイヤーさん
コピーする64GBのSDをカメラでフォーマットして、写真を140RICOHフォルダごと64GBのSDにコピーしたらいいのかなと思ったのですが、駄目なんですかね?
141RICOHフォルダに写真データを入れちゃえば解決だったり?

書込番号:20767805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/03/26 09:23(1年以上前)

>ハーケンクロイツさん
はい常に全て持ち歩きたいと思っています。

>nightbearさん
月曜にかけてみようと思います!

>弥七の里さん
試してみましたが認識しません。
最新フォルダの141RICOHの中身も一度にフォルダの中身を全て移すと認識せず、100枚づつくらい移せば認識します。

>9464649さん
そのようにしても認識してくれません、、

書込番号:20767861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/03/26 09:28(1年以上前)

>バスタオルファイヤーさん
もうコピーは諦めて、16GBのSDカードも持ち歩いて、古い写真を見たくなったらSDカードを挿し替えるのが一番いいような気がしてきました(^_^;)
もちろん、バックアップなどはPCでしっかりしていますよね?

書込番号:20767869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/03/26 09:40(1年以上前)

バスタオルファイヤーさん
おう。

書込番号:20767898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/03/26 09:53(1年以上前)

バスタオルファイヤーさん こんにちは

>コピーした後

どのようにコピーしたのでしょうか?

コピーのしかたにもより変わるのですが フォーマットして新しいカード内にできるファイルの中に 撮影データーをコピー&ペーストでコピーして見たらどうでしょうか?

書込番号:20767936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29673件Goodアンサー獲得:1647件

2017/03/26 10:53(1年以上前)

出来そうだけどねな

なにかしらタラナイんじゃないかな

141RICOHフォルダをコピーし
フォルダー名を140に書き直して
そこに入れてもダメですか?


書込番号:20768081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:15件

2017/03/26 19:46(1年以上前)

メモリーカードは、ちょっとしたことで壊れて、中のファイルが読み出せなくなります。

GR IIに限らず、メモリーカードに過去の写真を全部残しておいてデジカメで持ち歩く使い方は、おすすめできません。

過去の写真を全部持ち歩きたいお気持ちは分かりますが、ハーケンクロイツさんがお書きのように、過去の写真はタブレットなどに移してそちらでご覧になることをおすすめします。
もちろん、パソコンが使える環境で、HDDなどにバックアップを取った上での話です。

書込番号:20769370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件

2017/03/27 01:21(1年以上前)

>バスタオルファイヤーさん
>はい常に全て持ち歩きたいと思っています。

64GBに変えても、いずれはまたいっぱいになります。
そしたら今度は128GBにするんですか?

全部持ち歩いて、SDカード壊れたら一瞬で全て失いますよ。
先のことも考えたほうが良いと思いますけどね。
SDカードを信用してはいけません。

私は撮影したらすぐに2台のHDD(RAID1)に二重バックアップしてます。
これぐらいしないと、大切なデータは守れませんよ。

書込番号:20770216

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2017/03/28 22:48(1年以上前)

データの全紛失という最悪のリスクを承知で全画像をカメラ内に置いておきたい理由があるんだろう。
いろんな人がいるものだ。

同じGRUユーザーとしてひと言、、、
SDカードはコスパが良い容量のヤツを日替わりとかテーマ別とかで撮影日別にフォルダ名を使い分けするといい。またそんなにショット数がのびないようならファイル名先頭の2文字を変更するとかの工夫もできます。
やたら容量の大きいのは使いにくいよ。

書込番号:20775097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/03/31 03:27(1年以上前)

パソコンへのバックアップはとっております。
それに加え、SDにも全てある状態にしたいわけです。
引き続き原因がわかるかたの回答をお待ちして李ます。

書込番号:20780854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/03/31 05:42(1年以上前)

>バスタオルファイヤーさん
解決策はわからないのですが、メーカーに聞いてないんですか?(^_^;)

書込番号:20780914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29673件Goodアンサー獲得:1647件

2017/03/31 08:53(1年以上前)

>バスタオルファイヤーさん

>141RICOHフォルダをコピーし
>フォルダー名を140に書き直して
>そこに入れてもダメですか?

は試してみましたか?

書込番号:20781169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2017/03/31 19:35(1年以上前)

16GBは読めていますか?

フォルダー内に何枚写真ありますか?

16GBが満杯ですが
何十枚撮影→数枚削除→何十枚撮影→数枚削除して撮影していませんか?

SDカードはどこのメーカーですか?


JPEGのデータで個人情報消去してませんか?


書込番号:20782460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2017/04/01 11:46(1年以上前)

https://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/jp/pmb/feature/export/memory.html
>PMBを使えばパソコンにある画像を簡単にカメラに書き出すことができます。PMB上で編集や整理をした後、カメラに書き出してみましょう。※書き出し可能な画像はお使いのカメラによって異なります
 ソニーだと可能です。
 いままでのレスで、同様の機能があるという情報がありませんので、リコーではだめでしょうね。

 わたしも他の方のレスにあるように、今までの画像をオリジナルのままデジカメで持ち歩くというのが価値がわかりません。
 基本的に、撮影後にPC等に2箇所以上コピーし、SDはきれいさっぱりフォーマットして次の撮影に備えます。
 スマホやタブレットがありますので、googleフォトにコピーし複数の機器から共用可能としたり、別にスマホ、タブレットに観賞用にリサイズした画像をコピーして観賞しています。
 スマホやタブレットが世の中に存在しないのであれば、カメラしかないのかもしれませんが?

書込番号:20784273

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR II
リコー

GR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

GR IIをお気に入り製品に追加する <1043

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング