『これは!?』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

GR II

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズ、APS-Cサイズの約1620万画素CMOSイメージセンサーを搭載した「ハイエンドコンパクトデジタルカメラ」。
  • 画像処理エンジン「GR ENGINE V」により、最高ISO感度25600の高感度性能やホワイトバランスの精度向上や屋内外での緑被りを低減している。
  • 「GR」シリーズで初めてWi-Fi機能を搭載したほか、NFCにも対応し、NFC対応のAndroid端末をタッチするだけでペアリングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚 GR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR II の後に発売された製品GR IIとRICOH GR IIIを比較する

RICOH GR III

RICOH GR III

最安価格(税込): ¥188,000 発売日:2019年 3月15日

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

GR IIリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

『これは!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR II」のクチコミ掲示板に
GR IIを新規書き込みGR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

これは!?

2017/06/20 20:11(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR II

クチコミ投稿数:4127件

http://www.go-iugo.com/production/ricoh-gr-iii-amsterdam-netherland/

GRIIIのカタログ画像の一部だそうです。
プロトタイプは、一応出来ていると言う事で
しょうか?

アンケート回収して、3週間しか経過していません
が...

KPも、この方の撮影だそうですね。

本体の噂は、皆無ですけど。

書込番号:20982714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2017/06/20 20:59(1年以上前)

>テンプル2005さん
軒下とかデジカメinfoとか毎日チェックですね

書込番号:20982848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:40件

2017/06/20 23:41(1年以上前)

気持ちはわかりますが
これはGR DIGITAL IIIのカタログ用写真だと思いますよ。

書込番号:20983366

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/06/21 02:14(1年以上前)

テンプル2005さん
フェイクでも本体の画像、見んとな。

書込番号:20983591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2017/06/21 08:37(1年以上前)

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/dc/gr/digital3/sample.html

ホントだ。

ダイナミックレンジ窮屈だなーとスマホ画面でも分かるレベルでがっかりしかけたよw

書込番号:20983906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件

2017/06/21 12:03(1年以上前)

>浪速の写楽亭さん

あっ、ホントですね。(ウッカリ)

アンケートして、3週間しか経過していませんので
有り得ませんね。m(__)m

書込番号:20984237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件

2017/06/22 10:09(1年以上前)

機種不明

そうそう、検索時このサムネで勘違いしました。
GRIIIの文字に惹かれて...

digital が、抜けていますが...

書込番号:20986536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/06/22 14:44(1年以上前)

実売税込6万円ぐらいを目処に考えていましたが、量販店のネット通販在庫も途切れがちになっていますので、そろそろ買いどきかと判断し、、、ついに買いました。

ホコリ除けと21mmに興味があったので、友人のGRユーザーからGW-3/GH-3を借りて装着してみたのですが、、、
GW-3/GH-3はGRUが別のカメラに思えるほどの重心移動になりますので「ナシ」という結論です、しかしGW-3自体の出来は「さすが」のレベルですね、周辺部までオミゴト!の一語です。
ホコリ除けのGH-3&プロテクターも「ナシ」ですね、凹凸のない形状こそがスナップシューターと言われる所以だと思います。ホコリはメーカーで清掃してもらうしかありません。

万人ウケをしない機種ですので他人には積極的には薦められませんが、ハマる人はハマる機種だと思います。
GRVは多分出るんでしょうが、メーカーが顧客ターゲットをどう絞り込むかが鍵だと思います。
いまさらコンデジで新分野開拓&新規顧客開拓なんて考えていないでしょうから、既存のGRユーザーを既存のGR思想で引っ張って行くだけで商売になるんだろうか?

書込番号:20987029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2017/06/24 15:16(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん

ホコリ対策だけど純正ケースが良いよ。
ケースの底にホコリが逃げる為の隙間が開いてて
これまで一回もゴミが入った事無いです。

みんなポッケに入れるからゴミが入るんじゃないかな。

書込番号:20992091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/06/24 22:27(1年以上前)

ミッコムさん

本日GC-5を買って来ました。
最初はおっしゃるようにズボンのポケットに突っ込んで出歩くつもりでしたが、
GRユーザーの友人から、プロテクターを付けないのなら純正ケースである程度のゴミ・ホコリの混入を防げる、とのアドバイスがあり、それに従うことにしました。
ミッコムさんもおっしゃるように、これは多分その通りなんだと思います。
Wi-Fi部分の盛り上がりで少しキツいですがまあ使っているうちに馴染んでくるものだと思います。

書込番号:20993178

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR II
リコー

GR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

GR IIをお気に入り製品に追加する <1042

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング