『今更ですが』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

GR II

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズ、APS-Cサイズの約1620万画素CMOSイメージセンサーを搭載した「ハイエンドコンパクトデジタルカメラ」。
  • 画像処理エンジン「GR ENGINE V」により、最高ISO感度25600の高感度性能やホワイトバランスの精度向上や屋内外での緑被りを低減している。
  • 「GR」シリーズで初めてWi-Fi機能を搭載したほか、NFCにも対応し、NFC対応のAndroid端末をタッチするだけでペアリングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥98,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚 GR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR II の後に発売された製品GR IIとRICOH GR IIIを比較する

RICOH GR III

RICOH GR III

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月15日

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

GR IIリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

『今更ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR II」のクチコミ掲示板に
GR IIを新規書き込みGR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

今更ですが

2017/09/16 16:43(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR II

スレ主 al-chacha2さん
クチコミ投稿数:10件
別機種
別機種
別機種
別機種

ぱな20mm

同じく20mm

カラスコ35mm

加工してます

題名の通り、今更ながら物欲が・・・

最近はもっぱらLUMIX GX7で20mmか、マウントアダプター付けてコシナのカラスコ35mmでプラプラ街撮りしています。
他機種ですが、こんな感じでという作例貼らさせて貰います。

パナライカの15mmでも追加しようかと考えてましたが、それなら昔から憧れのGRで広角カバーすれば毎日カバンに忍ばせられる!!
と、思った途端、とてつもなく物欲が・・・
写真の楽しみ覚えたのもリコーGX200でした!

GX7も小さいですが、毎日持ち歩くには大きいんですよね。
交換レンズかコンデジか・・・
どちらが幸せでしょうか?

書込番号:21202083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2017/09/16 18:06(1年以上前)

al-chacha2さん こんばんは

GR IIだけ持っての撮影で問題ないのでしたらGR IIで良いと思いますが GX7も同時に持ち歩くのでしたら レンズの追加の方が良いかもしれません。

でも自分の場合 別のメーカーのカメラ2台持ち歩く時 仕上がりの傾向が違う事が多く 個々の仕上げの調整別々に調整しますし 自宅のプリンターでプリントする場合 個々にチャンネル作りプリントしています。

書込番号:21202271

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/09/16 18:49(1年以上前)

>al-chacha2さん

GRレンズが素敵ですよね。
http://www.grblog.jp/2013/04/post-505.php

書込番号:21202378

ナイスクチコミ!1


スレ主 al-chacha2さん
クチコミ投稿数:10件

2017/09/16 19:59(1年以上前)


もとラボマン 2さん
早速レス頂き有難うございます!

色の違い、確かにですね〜
まあ、GX200使ってた時もメインはキャノン40Dだったので、行けるかもです!

最近はLX3(古いっ!)がサブでしたが、娘に渡してしまいました。
それと、「撮るぞっ」と決めてる日以外はGX7持ち歩いて無いので、正直撮影機会は激減してます
O(><;)(;><)O

問題は価格が1.5倍以上・・・
それ故に踏ん切りか付かない所があります(^^;)

書込番号:21202564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 al-chacha2さん
クチコミ投稿数:10件

2017/09/16 20:07(1年以上前)


hirappaさん
レス有難うございます。

GR系の作例は「引き算」の極意!!的なモノが多いので、ああいうの助かります!
まじでレンズ凄いですよね。十年来の憧れです!!

APSCだし、やっぱり一度は手にしてみたいです
ヽ(゜▽、゜)ノ

書込番号:21202584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:19件 GR IIの満足度5

2017/09/17 13:54(1年以上前)

al-chacha2 さん

独特の個性的な世界をお持ちですね。

「弘法は筆を選ばず」

 ぼくはほとんど「GR」だけで写真を撮りますが、al-chacha2 さんだったらどんなカメラをお使いになっても、ご自分の世界を表現できるような気がしています(ちょっとほめ過ぎかな、笑)。

書込番号:21204744

ナイスクチコミ!2


スレ主 al-chacha2さん
クチコミ投稿数:10件

2017/09/17 19:22(1年以上前)


凄まじい破壊力さん、
レス頂き有難うございます。

いやいや、お恥ずかしい限りです。
下手なりにあれこれ考えながら写真を楽しんでいるつもりですが、マイクロフォーサーズの気軽さで、つい手抜きの写真を量産してしまっております。

老眼で正直ファインダー無いとキツイ事もあり、一瞬ソニーに行きかけましたが、やはりGR一択に落ち着きそうです(^^;)
後は軍資金をクリアせねば・・・

昨夜、久々にGX200の電池を充電しました。
センサーにゴミ付いてるし、十字キーとか挙動がおかしく成ってますが、リコー帰りに向けて遊んで見ようかと思います(^O^)/

書込番号:21205745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 al-chacha2さん
クチコミ投稿数:10件

2017/09/18 12:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

前回と同じトコロです。28mm

リコーぽく、白黒スクエアで

過去機は結構線が太いですね。

GX200で遊んで来ました。

28mm中々手強いですね〜(^^;)
でも楽しいです!

今まで換算40mmと70mmで如何に楽してたか
思い知らされました。

GR欲しい病の今日この頃です。

書込番号:21207798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:19件 GR IIの満足度5

2017/09/18 13:00(1年以上前)

「GR」はとてもいいカメラですよ。

al-chacha2 さんの作風なら確実に表現の幅を広げてくれる名機になると思います!

書込番号:21207860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2017/09/18 17:07(1年以上前)

>al-chacha2さん
GX200、良いカメラですね。
高感度がダメで「ピーカン番長」とか呼ばれてましたが、マニュアル撮影がしやすくて好きでした。
私も夜景とかも撮りたくてGRを買ったクチです。
普段はGR1本ですが、風景とか撮ってると24ミリが欲しくなる時もありますね。
まぁ慣れと工夫で何とかするしかないですが。
GRは高級ではありますが高性能では無いので(むしろ)al-chacha2さんの様な写真を愛する方に最適な1台だと思いますよ。

書込番号:21208514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2017/09/18 22:59(1年以上前)

当機種

ポケットからサッと出してパッと撮ってサッとしまうパターン

開放F2.8でISO100という設定でも見事にパースが感じられるカメラです。

こういうのがスナップシューターの所以でしょ。

書込番号:21209668

ナイスクチコミ!2


スレ主 al-chacha2さん
クチコミ投稿数:10件

2017/09/19 08:49(1年以上前)


凄まじい破壊力さん、

ありがとうございます!
スペック差は大きいですが、楽しかったです。
GRならばどんな絵が出るのかな?と想像しながら撮ってました!

書込番号:21210323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 al-chacha2さん
クチコミ投稿数:10件

2017/09/19 09:02(1年以上前)

妄想廃人さん、

レス有難うございます。
GX200、当時は操作性がバツグンで撮影に没頭出来るコンパクトカメラでした!
改めて使ってみるとAF遅いし、特にレリーズラグは驚く程あり、中々緊張感有って逆に楽しかったですよ〜

早く皆様のお仲間に成れる様に、あれやこれやと段取ってニヤニヤしてます(^^;)

書込番号:21210346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 al-chacha2さん
クチコミ投稿数:10件

2017/09/19 09:06(1年以上前)

ハーケンクロイツさん、
有難うございます!

艶々で、抜けがある描写がたまらないですね〜(^O^)
よだれものですヽ(゜▽、゜)ノ

書込番号:21210350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 al-chacha2さん
クチコミ投稿数:10件

2017/10/02 09:10(1年以上前)

GR2を探してカメラ屋へ行きました。
一軒目では在庫が無く・・・

で、次の店へ。そこで、程度の良いGM5との出会いが。
折角皆様にご意見頂いたのに申し訳有りませ。

もう暫くマイクロフォーサーズシステムで修行します。有難うございました<(_ _)>

書込番号:21245285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR II
リコー

GR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

GR IIをお気に入り製品に追加する <1041

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング