『これが噂の・・・』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

GR II

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズ、APS-Cサイズの約1620万画素CMOSイメージセンサーを搭載した「ハイエンドコンパクトデジタルカメラ」。
  • 画像処理エンジン「GR ENGINE V」により、最高ISO感度25600の高感度性能やホワイトバランスの精度向上や屋内外での緑被りを低減している。
  • 「GR」シリーズで初めてWi-Fi機能を搭載したほか、NFCにも対応し、NFC対応のAndroid端末をタッチするだけでペアリングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚 GR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR II の後に発売された製品GR IIとRICOH GR IIIを比較する

RICOH GR III

RICOH GR III

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月15日

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

GR IIリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

『これが噂の・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR II」のクチコミ掲示板に
GR IIを新規書き込みGR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 これが噂の・・・

2019/02/03 21:13(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR II

クチコミ投稿数:5件
当機種
当機種

左下に黒い丸が写ります。明るい場面では半透明?な黒い丸に見えます

強い光を左下に持ってくると光が歪む?ぼやけます

センサー内のゴミというやつですか??

そうであれば修理かに出そうかと思うのですが、
ではなく、自分で処置ができるものなのかをお伺いしたいです。

書込番号:22441054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2019/02/03 21:17(1年以上前)

牛肉のソテーさん こんばんは 

絞りを絞っていくと この黒い影が 濃くなってくるのでしたら ごみの可能性強いです。

書込番号:22441073

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2019/02/03 21:20(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
こんばんは!ありがとうございます!

黒い点出てきました( ̄▽ ̄;)
ゴミですね・・・

書込番号:22441086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/02/03 21:26(1年以上前)

センサーのゴミなら
◯絞るほど濃く出る
◯同じ位置に出る
◯ピント位置とは関係しない

レンズのゴミなら
◯ズームレンズだとズームすると変化する
◯ピント位置に関係する

書込番号:22441107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/02/03 21:32(1年以上前)

>謎の写真家さん
ありがとうございます!

見事、センサーのゴミの方に全て一致です( ̄▽ ̄;)

書込番号:22441133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/02/03 21:51(1年以上前)

自分での整備ですが、現在精密ドライバとピンセットをお持ちなら可能です。
つまり常時そのような道具を使われる方ならと言う捉えで。

ものにより、三点支持でセンサを保持している光軸合わせ機構を採用している場合があり、調整が厄介です。

書込番号:22441197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/02/03 22:45(1年以上前)

>うさらネットさん
ありがとうございます!

ただ、残念ながらそんな道具と器用さは持ち合わせていません…
暖かくなって頻繁に出掛ける時期までに修理に出そうと思います!

書込番号:22441374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/02/05 10:17(1年以上前)

ゴミの始末がメンドウでGRUを卒業しましたが、GRVでその問題にケリがつけば再入学をしようと思っていますが、当初GRUを購入する際にGRヲタクの友人から

@GRのゴミ付着の原因はほとんどのGRユーザーが速写性を重要視するため、ポケット等に突っ込んで使用することで、ポケット内のゴミが混入しやすいから、、、

A対応策として爺臭いのを我慢して純正革ケースに入れると効果がある。(純正ケースは底にわざと切れ目が入れてあり、ゴミの堆積が軽減されるんではないか)

と聞きましたので、言われる通りに革ケースに入れていましたが、ふた月もするとケースへの出し入れがメンドウになってしまい、多くのGRユーザーがするであろう「ポケットへねじ込む」になってしまい・・・・・結局私のGRUでもゴミ付き写真が目立つようになりました。

GRが最高のスナップシューターであると認識していますので、ケースやカバーなど言語道断で爺臭いとかカッコ悪いとかの前に、むき出しでポケットに突っ込むことがこの機種の本来の使い方であると思っております。

書込番号:22444276

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2019/02/06 00:44(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん
購入前からゴミ問題は承知していたつもりだったんですが、さすがに購入から約2ヶ月程の出来事だったのでびっくりしました( ;∀;)

GR3のクリーニング機能はどの程度のものなのでしょうね・・・
自分はたまたまGR2の新品をかなり安くで手に入れれたのでGR3発表後だったのですが購入しました、
GR3が好評であれば買い換えようかなぁと思ってます。

書込番号:22445981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR II
リコー

GR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

GR IIをお気に入り製品に追加する <1041

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング