『富士山』のクチコミ掲示板

2015年 6月18日 登録

PowerShot G3 X EVF KIT

1型センサー搭載コンパクトカメラ(EVF付属)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:300枚 PowerShot G3 X EVF KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G3 X EVF KITの価格比較
  • PowerShot G3 X EVF KITの中古価格比較
  • PowerShot G3 X EVF KITの買取価格
  • PowerShot G3 X EVF KITのスペック・仕様
  • PowerShot G3 X EVF KITの純正オプション
  • PowerShot G3 X EVF KITのレビュー
  • PowerShot G3 X EVF KITのクチコミ
  • PowerShot G3 X EVF KITの画像・動画
  • PowerShot G3 X EVF KITのピックアップリスト
  • PowerShot G3 X EVF KITのオークション

PowerShot G3 X EVF KITCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 6月18日

  • PowerShot G3 X EVF KITの価格比較
  • PowerShot G3 X EVF KITの中古価格比較
  • PowerShot G3 X EVF KITの買取価格
  • PowerShot G3 X EVF KITのスペック・仕様
  • PowerShot G3 X EVF KITの純正オプション
  • PowerShot G3 X EVF KITのレビュー
  • PowerShot G3 X EVF KITのクチコミ
  • PowerShot G3 X EVF KITの画像・動画
  • PowerShot G3 X EVF KITのピックアップリスト
  • PowerShot G3 X EVF KITのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G3 X EVF KIT

『富士山』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G3 X EVF KIT」のクチコミ掲示板に
PowerShot G3 X EVF KITを新規書き込みPowerShot G3 X EVF KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信31

お気に入りに追加

標準

富士山

2016/12/09 21:52(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G3 X EVF KIT

クチコミ投稿数:208件
当機種
当機種
当機種
当機種

アクアライン”海ほたる”から

東京湾観音から

館山湾から・トリミング・補正

   〃

こんばんは。

8日、9日と房総半島館山と白浜へ行って来ました。

8日は朝から午後ちょっとまで、雲一つ無い快晴で、富士山がよく見えました。

書込番号:20469200

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:4件 PowerShot G3 X EVF KITのオーナーPowerShot G3 X EVF KITの満足度5 2代目セリカと写真の部屋 

2016/12/09 22:27(1年以上前)

>ベガタンさん
富士山の撮影 山は遠距離からの撮影だと途中の空気の層が影響してきて はっきりとした撮影は難しいときがありますね
そこをどう補正できるかを写りに反映させるのが ですね


書込番号:20469332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件

2016/12/10 09:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

前回、遅刻で中に入れなっかったので、再挑戦

314段の螺旋階段で、宝珠をお持ちの胸当たりのテラスの出られました

芯柱の中には、多くの仏様が安置されてました(マリア像もありました)

除き窓の縁にピントが行ってしまった(T_T)

>セリカTA45さん

おはようございます。

富士山は、もう少しコントラストがあって欲しいのですが、少人数の団体なのでゆっくりカメラの設定を変えたりする余裕がありません。
それに、私自身日本のカメラメーカーの技術を信じ(実は細かい事が苦手な未熟者で)、カメラ任せになってしまいます。

それにしても、この日は快晴で、オートで富士山が撮れてたと、自己満足です(^_^;)。

東京湾観音様に寄って行きました。

書込番号:20470271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:4件 PowerShot G3 X EVF KITのオーナーPowerShot G3 X EVF KITの満足度5 2代目セリカと写真の部屋 

2016/12/10 18:42(1年以上前)

>ベガタンさん
団体行動では設定を変えて写真撮影は時間の点で難しい面がありますね
コントラストが
そうですね 空と裾野の青さに対比する富士の頂の白さがあると引き立つ
今度P(プログラム)モードで撮影に挑戦しませんか?
光源設定と露出補正を使えるだけで表現が広がります。
とくに夕日朝日などのオレンジの空を表現するのに威力を発揮します。

書込番号:20471703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2016/12/11 07:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ヘルメットに懐中電灯で

フラッシュを焚いたら、フードで陰かできる

おはようございます。

>セリカTA45さん

当日現場で、『「SCNモード」に「青空をなんとか」とか「風景をなんとか」』というのがあったはず、と探したのですが見つかりませんでオート一本やりになりました(T_T)。
他メーカーのカメラのSCNモードとゴチャマゼです。

偶にカスタム設定で色合いをいじってみるのですが、テスト撮影するとAUTOモードのほうが見た目に一番近かったりします(^_^;)。

G3Xは、ちょっと初心者の上を想定しているようなカメラで「夕日を印象的に撮る」といったたぐいの、わかりやすい設定がないようですね。

竹岡マリーナ近くのレストランで昼食を食べ(予約しておいた刺身がとても美味しかった)食べ、、館山「赤山地下壕跡」を探検しました。

書込番号:20473134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:4件 PowerShot G3 X EVF KITのオーナーPowerShot G3 X EVF KITの満足度5 2代目セリカと写真の部屋 

2016/12/11 08:33(1年以上前)

>ベガタンさん
それぞれの状況に合わせての撮影モード
これは各社の特徴が現れるところですからね
同じメーカーでもカメラの位置付けと新旧で変わってくる

G3Xははじめての方からデジ1のサブ機までをカバーできる機種だと
私のようにコンデジ一筋だとスペック的にも上級(笑)

夕日・朝日
これはよく出てきますね どうしてもオートだと印象的なオレンジ色が撮れない
太陽光も一日を通して同じ色合いでないからなんですが
Pモードとかで光源設定を変えれば見た目に近い色合いでとれます。
光源をAWBから曇りに変更 これだけでオレンジ色がはっきりと

ストロボ
私も内蔵ストロボに不満が 場所が悪いですよね
ってより レンズが大きいから いっそのことストロボレスで外部ストロボ専用の方がよかったのではないかと
いまSP420EXを使用してますが やはり大きいため先日SP270EXUを購入しました。
上下方向のバウンスも使えるのでおすすめかと

書込番号:20473226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2016/12/12 07:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

2万トンクラス接岸可能な桟橋を、グラスボート操舵室脇から

白浜トンネル口の「200万年前地層露頭」

   〃 説明パネル

おはようございます。

>セリカTA45さん

「朝日・夕日は、WBを”曇天”にする」というのは、良いことを教えていただきました。
早速次回からやってみたいと思います。

なにしろ長年”押すだけ”でやってきた習性を、この歳になって矯め直すというのは、骨の折れることです(T_T)。

館山湾で、海底を覗ける「グラスボート」に乗り、その後200万年前の「地層」を見に行きました。


書込番号:20476198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件

2016/12/13 10:41(1年以上前)

当機種
当機種

館山湾から

「船首に ALP DEFENDER とある」

こんにちは。

G3Xは、海上の船などを撮影するのに重宝します(・・・船好きなもので)。

600mmの海上風景と.

館山湾の変わった船(海洋リグ関係の作業船らしい
:ここ:https://www.google.co.jp/search?q=ALP+DEFENDER&hl=ja&biw=1221&bih=647&tbm=isch&imgil=-J1aiMlTTIMmxM%253A%253BROVvn2GzmX_StM%253Bhttps%25253A%25252F%25252Fulstein.com%25252Freferences%25252Falp-defender&source=iu&pf=m&fir=-J1aiMlTTIMmxM%253A%252CROVvn2GzmX_StM%252C_&usg=__J26xC7jabNvSCUcmGKL5_DdkXo4%3D&ved=0ahUKEwiwtfP9gfDQAhUHa7wKHQOJAKYQyjcIPA&ei=gk5PWLDsNofW8QWDkoKwCg#imgrc=dKOU8Q8mutNUpM%3A)。

書込番号:20479348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:4件 PowerShot G3 X EVF KITのオーナーPowerShot G3 X EVF KITの満足度5 2代目セリカと写真の部屋 

2016/12/13 18:21(1年以上前)

>ベガタンさん
カメラのオート撮影も画像処理エンジンの進歩もありシーンに合わせて再現されるようになりましたね
ただ どうしてもってところもある それは撮影者が設定を変えないといけないわけです。
G3Xはデジ1のサブ機になる性能ですから使える機能は活用するといいです。
カメラ上部右端にある露出補正ダイヤルなんかもその一つですね

書込番号:20480274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件

2016/12/14 10:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

トリミング

こんにちは。

>セリカTA45さん

そうですね、補正ダイヤルなど、ほとんど意識してきませんでした。

掲載写真は、グラスボートから館山城を撮ったものですが、逆光で黒っぽいのと、ズームしたら測光点が日陰になって明るすぎるものになりました。
自分だけでPC上で見ていると、こんなものかと諦めてそのままにやり過ごしますが、露出とかその補正とかを工夫して、望みのものが撮る事が出来るようにしたいものです。

参考になりました。有り難うございます。

書込番号:20482165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:4件 PowerShot G3 X EVF KITのオーナーPowerShot G3 X EVF KITの満足度5 2代目セリカと写真の部屋 

2016/12/16 08:19(1年以上前)

>ベガタンさん
露出補正ダイアル 独立してあるってことは それだけ撮影に使えるってことです。
オート撮影では使えないですがP・M・Av・Tvなどのモードで活躍します。
私は基本P(プログラム)モードでの撮影が多いのでよく使うことが
とくに白・灰色・黒 これをはっきり出したいとき 赤の時も重要ですね
どうしてもカメラは基本の適正値に近づけようとするため 白はグレーっぽく 黒もグレーのほうに色が引っ張られます。
それは露出の基本が明るいグレーを基準にしているためです。
白い花がグレーっぽくなったり 赤い花が白っぽくて そんなときに役に立ちます。
白い花がの時はプラス補正 赤い花の時はマイナス補正 黒い車をマイナス補正ですね
カメラでもオートブラケットで露出をプラスマイナスして撮影(一回の撮影でプラス・標準・マイナスの三枚を撮影)することもできるので活用してみてもいいかもしれません。

書込番号:20487504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2016/12/16 11:52(1年以上前)

当機種

こんな重量物を引っ張り上げるのだから・・・

こんにちは。

>セリカTA45さん

写真って、ISO・WB・SS・露出と補正(まだある?)が、相互依存しているのですね。
まるで、太陽系惑星間の引力相互作用計算問題の感を受けます((+_+))。

なかなか面白そうですが・・・踏み込めるか???。

写真って、結構面白いので、やらざるを得ませんね。



書込番号:20487870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:4件 PowerShot G3 X EVF KITのオーナーPowerShot G3 X EVF KITの満足度5 2代目セリカと写真の部屋 

2016/12/16 14:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

自宅から吾妻連邦の山並みを 露出補正−1です。

こちらは カメラ任せの露出 Pモード AWB

そして 露出補正+1

>ベガタンさん
そうですね 銀塩(フィルム)からデジタルに変わって 相互関係がより複雑になってます。
銀塩の頃はISOと色温度(光源による)はフィルムで決まっていたので絞りとシャッタースピード それにフィルターで補正するしかありませんでした。
デジタルになり より広く選択できるようになったわけです。
今朝の撮影
Pモードで露出補正ダイアルでそれぞれ−1 標準 +1で撮影してみました。
設定は細かくできるので 撮影してみて微調整で より見た印象に近づければとおもいます。


書込番号:20488166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:208件

2016/12/17 08:51(1年以上前)

おはようございます。

>セリカTA45さん

並べてみると、違いがわかりますね。

やはり、液晶画面でチェックして撮り直したりと、「時間を惜しまず手間暇かけろ」を肝に銘じなければ(>_<)。

書込番号:20490151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:4件 PowerShot G3 X EVF KITのオーナーPowerShot G3 X EVF KITの満足度5 2代目セリカと写真の部屋 

2016/12/18 12:01(1年以上前)

>ベガタンさん
露出補正 使えるでしょう(*^^*)
今回は手動で調整しましたが、カメラのブラケット機能を使えば1回のシャッターで3枚撮影することができます。
露出の補正値も調整できます。

あとは AWBから光源設定変えてですね

書込番号:20493506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2016/12/18 19:43(1年以上前)

当機種

山の中で、何の実だろうか?

こんばんは。

>セリカTA45さん

色々ご教授ありがとうございました。
AUTOだけでなく、他のモードも試して行きます。


遠くの小さなものが混ざっている時、ピント合わせも難しい(>_<)。
AF+MFも使わなくては・・・。

書込番号:20494695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:4件 PowerShot G3 X EVF KITのオーナーPowerShot G3 X EVF KITの満足度5 2代目セリカと写真の部屋 

2016/12/18 20:34(1年以上前)

>ベガタンさん
赤い実の
種類までは分かりませんが 瓜科の植物かとおもいます。
写真に蔓が写っていることと実の形状からです。

ピントが
被写体に合いにくいなら タッチパネルでピントの位置を設定してはどうでしょう
これなら 目的のものに合わせやすいはず
でも いろいろと物がある場合は迷うのでMFの出番になるでしょうね

書込番号:20494834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 PowerShot G3 X EVF KITの満足度5

2016/12/18 21:10(1年以上前)

カラスウリに、見えます。

違っていたら、すいません。

書込番号:20494941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2016/12/19 06:30(1年以上前)

当機種
当機種

イノシシ捕獲用檻、水仙と夏みかん畑に

紅葉もありました

おはようございます。

>セリカTA45さん

AUTOだと、AF枠が縮んだり大きくなったり、MFが使えなかったりとかするんで、押すだけになってしまいます。
EVFを着けてなかったりすると(忘れて出掛けることが多くて(T_T))、屋外では液晶が見にくかったりとかもするんで、やはり押すだけに・・・カメラのせいではなくて、人間側の問題で。

「手間暇掛けろ」でやらないと、いけませんね。

>テンプル2005さん

赤い実は、ご指摘の通り”カラスウリ”でした。
ここ「季節の花300」、花や実の写真も、出ていました:http://www.hana300.com/karaur.html

ありがとうございます。

書込番号:20495839

ナイスクチコミ!1


toki_san2さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 PowerShot G3 X EVF KITの満足度4 PowerShot G3 X 写真日記 

2016/12/24 11:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>ベガタンさん

2016.12.17

高尾山からの富士山です。
参考までに・・・・

書込番号:20509699

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:208件

2016/12/25 19:23(1年以上前)

>toki_san2さん

こんばんは。
富士山、クリアに写ってますね。

高尾山〜富士山間、55.212km VS 海ほたる〜富士山間、104.849kmと倍の距離で、空気の透明度も違うのでしょうね。

書込番号:20513699

ナイスクチコミ!0


Riderpapaさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件 PowerShot G3 X EVF KITの満足度5

2016/12/27 18:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

燕岳から雲海に浮かぶ八ヶ岳と富士山。

北岳から山頂と富士山

大菩薩からの円錐形が美しき富士山

富士山ではないけど…東京スカイツリーと月の出。

ベガタンさん、こんばんは
G3X、山行で大活躍中。登山のよき相棒です。
燕岳、北岳、大菩薩からの富士山。

書込番号:20518574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2016/12/28 09:26(1年以上前)

Riderpapaさん

4枚目は六本木ヒルズと東京タワーでしょ。

書込番号:20519918

ナイスクチコミ!1


Riderpapaさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件 PowerShot G3 X EVF KITの満足度5

2016/12/28 10:04(1年以上前)

シーカーサーさん、ご指摘ありがとうございます。
はい!お恥ずかしい限り、東京タワーとスカイツリーを間違えてしまいました…

書込番号:20519981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2016/12/28 10:27(1年以上前)

おはようございます。

>Riderpapaさん

はじめまして。

富士山には、なんと言ってもG3Xが有用ですね。
雲海に浮かぶはるかな頂き、大写しの雪の頂き、低山の間からすっきりした姿の富士、などなど自由な画角でクリアに写せますね。

燕岳、北岳、大菩薩からの富士山、皆すてきですね。
富士山までの距離に興味があったので、地図上計ってみました。

燕岳〜富士山:147.8km
北岳〜富士山:56.2km
大菩薩〜富士山:44.4km 、とおよその距離でありました。

月の写真も、いいですね〜。月とか雲とか星とか、そんなものも大好きです。

これからも登山に、G3Xを連れて行って下さい。

書込番号:20520016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2016/12/28 20:06(1年以上前)

別機種
別機種

左端羽田空港管制塔と横浜ランドマークタワ−、金星かな?

こんばんは。

雨上がりの翌日、ちょっと出掛けた帰り、夕焼けの富士山を撮りました。
あいにくテーブルフォト用にと、XZ-10しか持って出てなくて・・・。

ちなみに富士山までの距離は、109.5km程です(地図上)。

書込番号:20521140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2016/12/29 04:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ところで、”ISO:80”というと、今は壊れてしまった”CANON POWER SHOT S90”だった。
その、浅間山と桜島噴火、銀杏の黄葉を貼ってみました。

NHKTV”解説スタジアムスペシャル「2017世界と日本 安心・安全は」を見ていたら超疲れたので、寝ます<(_ _)>。

書込番号:20522009

ナイスクチコミ!0


Riderpapaさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件 PowerShot G3 X EVF KITの満足度5

2016/12/29 10:05(1年以上前)

ベガタンさん、ありがとうございます。

山に登り、富士山が見えるととてもテンションが上がります。
登山後に富士山のまで距離を調べるのも楽しめますね。

私もパワーショットS90も使っていましたよ♪

書込番号:20522455

ナイスクチコミ!0


Riderpapaさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件 PowerShot G3 X EVF KITの満足度5

2016/12/29 10:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

東京八王子市からのダイヤモンド富士

富士山と鉄塔

RAW画像をDPPにてモノクロ変換

モノクロで仕上げた富士山も好きです。

書込番号:20522491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2016/12/30 06:11(1年以上前)

おはようございます。

>Riderpapaさん

ダイヤモンド富士、ある特定の場所で1年に2回、それぞれ3日間ほどのチャンス、条件が揃わないと撮影できませんね。
天候や運にも左右されますね・・・(見物人にしつこく話しかけられて、あっという間に、お日様が沈んでしまった事がありました(T_T))。

書込番号:20524747

ナイスクチコミ!1


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 PowerShot G3 X EVF KITの満足度5 フォト人 

2017/01/08 17:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日の出前です

初日の出が間もなく

おてんとうさまが頭を出しました

今年もよろしくお願いします。

G3X愛好家の皆様、遅れましたが、明けましておめでとうございます。

>ベガタンさん
海ほたるからの富士山、雄大ですね〜
私が海ほたるに寄ったときは、ここまで視界が通らなかったので、富士山が見えませんでした。

>toki_san2さん
>Riderpapaさん
富士山、綺麗ですね〜
やっぱり山の上からだと、また一段と違いますね〜

>セリカTA45さん
自宅から吾妻連峰が見えるなんて、素晴らしい〜

今年もG3X、大活躍ですね

書込番号:20550975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2017/01/09 06:32(1年以上前)

明けましておめでとうございます。

G3X、今年は「押すだけ」を卒業したいと思います。

書込番号:20552908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G3 X EVF KIT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古の機種ですが 7 2024/01/29 12:47:19
どなたか教えてください。 9 2022/12/31 10:05:43
欲しいですが 11 2021/07/11 13:04:52
G3X 鯉(水面下)の撮影 6 2021/06/29 0:16:16
液晶フィルムのサイズを教えてください。 6 2021/04/29 7:01:08
後継機は? 8 2021/02/21 12:19:26
東京湾の誰そ彼とき 5 2020/11/07 21:38:59
愛知県 早目の紅葉 7 2020/11/07 5:29:11
Corel社にAfter Shot 3 proで 2 2020/04/08 21:04:48
【質問】クローズアップレンズを装着できますか 8 2020/01/23 11:33:52

「CANON > PowerShot G3 X EVF KIT」のクチコミを見る(全 2076件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot G3 X EVF KIT
CANON

PowerShot G3 X EVF KIT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 6月18日

PowerShot G3 X EVF KITをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング