『電源について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ MOGGY YPB551のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOGGY YPB551の価格比較
  • MOGGY YPB551のスペック・仕様
  • MOGGY YPB551のレビュー
  • MOGGY YPB551のクチコミ
  • MOGGY YPB551の画像・動画
  • MOGGY YPB551のピックアップリスト
  • MOGGY YPB551のオークション

MOGGY YPB551ユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 6月

  • MOGGY YPB551の価格比較
  • MOGGY YPB551のスペック・仕様
  • MOGGY YPB551のレビュー
  • MOGGY YPB551のクチコミ
  • MOGGY YPB551の画像・動画
  • MOGGY YPB551のピックアップリスト
  • MOGGY YPB551のオークション


「MOGGY YPB551」のクチコミ掲示板に
MOGGY YPB551を新規書き込みMOGGY YPB551をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源について

2015/12/13 10:11(1年以上前)


カーナビ > ユピテル > MOGGY YPB551

スレ主 ojiyamaさん
クチコミ投稿数:163件

先日購入したのですが、シガーソケットがいっぱいなので、シガーソケットに差しているiPhone用のUSB差し込み口から、USB A→USB Bminiで電源を取りたいのです。

しかし、附属のシガーソケット用の電源なら、充電しながら電源が入りますが、USB A→USB Bminiで電源をとると充電にはなりますが、スイッチを押しても画面が出ません。

電源を取らないでスイッチを押して画面を出していて、USB A→USB Bminiを差すと画面が消えます。
同じUSB Bminiで電源を取ってこの差はどう解釈して良いのか??

おわかりの方ご助言をお願いいたします。

書込番号:19399917

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/12/13 10:56(1年以上前)

確か取説では、その方法だと充電モードになるだけだったはずです

カーショップ等で売っている2-3口あるアクセサリーソケットを使われてはいかがですか?。

書込番号:19400035 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ojiyamaさん
クチコミ投稿数:163件

2015/12/13 11:35(1年以上前)

北に住んでいますさん
早速ご回答ありがとうございます。
同じプラグなのに違うのがよくわからないので、質問させていただきました。
USBからも使えるとうれしいのですが、残念です。
ご回答感謝申し上げます。

書込番号:19400150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/12/13 12:30(1年以上前)

出力電流値の違いでは?

ナビの消費電力は0.6A(充電電流除く)とある訳ですから
USBシガーソケットの定格を調べれば判るのでは。

書込番号:19400267

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/12/13 16:32(1年以上前)

原理は判りませんが、ユピテルの他機種もUSBからの充電中は本体の電源が自動OFFになると取説に書いてありますね
PCからの充電用らしいが、そんな活用をする人がどれだけ居るのだろうか?

2-3口のアクセサリーソケットを使うか、別売りの電源直結コード(2,000円)を使うしかないかと思います
http://spareparts.yupiteru.co.jp/products/detail.php?product_id=105 。

書込番号:19400827

ナイスクチコミ!1


スレ主 ojiyamaさん
クチコミ投稿数:163件

2015/12/13 16:50(1年以上前)

ありがとうございます。
先程、ちょっとダッシュボード(かなり奥)下をいじって、シガーソケット分配は過去にありましたので、そこから電源を取りました。
皆さん、ご回答感謝申し上げます。

書込番号:19400870

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > MOGGY YPB551」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源について 5 2015/12/13 16:50:33
田舎のドライブには使いにくい。 6 2016/01/12 6:18:15

「ユピテル > MOGGY YPB551」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MOGGY YPB551
ユピテル

MOGGY YPB551

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 6月

MOGGY YPB551をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング