『立ち上がりが遅い&番組表が表示されない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AT-16L01SR [16インチ] の後に発売された製品AT-16L01SR [16インチ]とAT-16C01SR [16インチ]を比較する

AT-16C01SR [16インチ]

AT-16C01SR [16インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:16V型(インチ) 画素数:1366x768

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-16L01SR [16インチ]の価格比較
  • AT-16L01SR [16インチ]のスペック・仕様
  • AT-16L01SR [16インチ]のレビュー
  • AT-16L01SR [16インチ]のクチコミ
  • AT-16L01SR [16インチ]の画像・動画
  • AT-16L01SR [16インチ]のピックアップリスト
  • AT-16L01SR [16インチ]のオークション

AT-16L01SR [16インチ]A-Stage

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 6月24日

  • AT-16L01SR [16インチ]の価格比較
  • AT-16L01SR [16インチ]のスペック・仕様
  • AT-16L01SR [16インチ]のレビュー
  • AT-16L01SR [16インチ]のクチコミ
  • AT-16L01SR [16インチ]の画像・動画
  • AT-16L01SR [16インチ]のピックアップリスト
  • AT-16L01SR [16インチ]のオークション

『立ち上がりが遅い&番組表が表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-16L01SR [16インチ]」のクチコミ掲示板に
AT-16L01SR [16インチ]を新規書き込みAT-16L01SR [16インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

標準

立ち上がりが遅い&番組表が表示されない

2016/06/20 17:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > A-Stage > AT-32L01SR [32インチ]

スレ主 txxmugzamさん
クチコミ投稿数:2件

昨日、at-32l01srを購入しました。
今朝テレビを付けると5秒くらいして青の背景に白文字で「しばらくお待ちください。」の表示が。
10秒後にやっとテレビが付くと言う症状です。
問い合わせても仕様と言われましたが、今現在使用されている方もそうなのですか...?
また、番組表も全く表示されません。コードの抜き差し、初期化も済ませましたが全く治らず。
購入後1日も経ってないのでとてもショックです...
何か解決策をお持ちの方、おられましたら是非教えて頂けたらと思います。宜しくお願い致します。

書込番号:19972148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/06/20 18:02(1年以上前)

こんにちは

このテレビのユーザー評価でも立ち上がりが遅いと書かれていますね。
もともと遅いのではないでしょうか、お店で展示してるときは立ち上がりなど分からず、画面だけ見比べますからね。
その分国内ブランドより1万円程度お安くなってるかと思います。

書込番号:19972182

ナイスクチコミ!10


スレ主 txxmugzamさん
クチコミ投稿数:2件

2016/06/20 18:09(1年以上前)

書き込み有難うございます(^^)
そうなのですね...立ち上がりの件に関してはそう言うものだと思う事にします。
もし宜しければ番組表についてもお教え頂けますか?

書込番号:19972204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/06/20 18:21(1年以上前)

日本の番組など知らない国で作られたものですから、当てにしない方がよろしいかと。
そんな表示が出来ることさえ知らないで作ったかも。

書込番号:19972229

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/06/20 23:06(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>また、番組表も全く表示されません。コードの抜き差し、初期化も済ませましたが全く治らず。
「番組表」は、「テレビ放送」の電波と一緒に受信して蓄積していきます。
 <データの速度は非常に遅いと思ってください。...「10kbps」とか...
  しかも、「1週間分の全ての番組情報」が繰り返し送信されるので、
  タイミングによっては目的の番組表がうまく受信できない場合も...
  それでも、根気強く10分とかそのまま待っていると埋まっていくはず...(^_^;

なので、「初期化」すると、折角蓄積された分も含め、全て消えてしまいます。

「コンセントを抜かず、リモコンのON/OFFだけで操作する」
とすれば、順次蓄積されていくと思いますm(_ _)m
 <3日くらい経てば、しっかり埋まるのでは?


ネットのように「一瞬で全てのデータを受信」なんて事は出来ませんm(_ _)m

書込番号:19973167

ナイスクチコミ!5


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/06/21 10:55(1年以上前)

txxmugzamさん

立ち上がりに関しては、昨今の国内メジャーメーカーでも遅い傾向にあり、
10秒弱(7〜8秒位?)かかるのは珍しくないようです。
 クイック起動の設定があって、オンにしていると、ストレスの無い遅延で立ち上がるようです。

番組表の取得方法は、次の2つ
・午前0時〜4時頃にテレビの電源が自動的に入って(内部電源だけなので、映像、音声は出ない)、
 番組表を順次取得する。
 テレビによっては、全チャンネルの取得に数日かかる事があるらしい。
・電源をオンにして、番組を数分以上視聴する。
 地デジは、視聴チャンネルのみ番組表を取得。
 BS・CSは、1つのチャンネル視聴で、全チャンネルの番組表を取得する。
↑ 所有の東芝テレビとパナレコーダーの振る舞いです。
 所有のシャープのテレビは、BS/CSは、未明の番組表の取得は行われず、
 視聴して初めて番組表の取得を行います。
 ですので、1週間以上視聴しないと、番組表は空白。
 1〜2分視聴状態で待つと、全番組埋まります。
  気のせいかも分かりませんが、東芝、パナよりも番組表の取得の時間が早いような気がします。

txxmugzamさん もチャンネル視聴状態から番組表を表示させ、(空白でも)そのまま数分以上待つと
番組表が埋まるのではないでしょうか?

書込番号:19974045

ナイスクチコミ!2


穹-sora-さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:9件

2016/06/27 18:39(1年以上前)

このテレビのユーザーです。
このテレビの立ち上がりはそんなもんです。
番組表は選択しているチャンネルについては電源を入れた時点で表示してますが、その他のチャンネルについては例えデータを手動で取得したとしてもいつの間にかデータが消えてます。
ハードディスクを繋いで録画してますが、番組名データなしの状態になることもあり、何を録画したか分からない状態にもなります。

私はサブでの使用ですが、安いからこんなもんと割りきって使ってます。

書込番号:19990785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/06/28 00:16(1年以上前)

>番組表は選択しているチャンネルについては電源を入れた時点で表示してますが、
>その他のチャンネルについては例えデータを手動で取得したとしてもいつの間にかデータが消えてます。
これは、なかなか厳しいですね..._| ̄|○
 <となると、本件は解決出来ないかも!?

「記憶領域(FLASH-ROM)」自体が殆ど無いのかなぁ...


オリオンなら、日本のメーカーだからいろいろサービスに聞いたりもし易そうですが、
こういうメーカーの場合、期待通りの回答が貰えるかどうかが...
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000819639_K0000747171_K0000883749
そういうのが、価格に反映されているとも...(^_^;

書込番号:19991967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2016/07/23 03:01(1年以上前)

立ち上がりが遅いのは、仕様の様なので割り切って使うしか無いですね。
番組表は、視聴チャンネルを切り替える時に番組名が表示されるのであれば、番組表のデーターも取得されています。
ただスイッチを切る度に消えている様です。
番組表はから予約した場合に番組名が残っているかは検証中です。

書込番号:20059291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「A-Stage > AT-32L01SR [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-16L01SR [16インチ]
A-Stage

AT-16L01SR [16インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 6月24日

AT-16L01SR [16インチ]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング