『動画撮影しながらの露出補正はできますか?』のクチコミ掲示板

2015年 7月31日 発売

サイバーショット DSC-RX100M4

  • 従来比5倍以上(※メーカーのシミュレーションによる)の高速読み出しが可能な「メモリー一体1.0型積層型Exmor RS CMOSセンサー」を搭載。
  • 高速に動く被写体を撮影した際に起こりやすい動体ゆがみを低減し、最高1/32000秒のシャッタースピードが実現。
  • 1回のシャッターレリーズで高速連写した4枚の画像を重ね合わせることでノイズを低減する「マルチショットNR(ノイズリダクション)」機能を搭載。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M4 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M4とサイバーショット DSC-RX100M5を比較する

サイバーショット DSC-RX100M5

サイバーショット DSC-RX100M5

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月21日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M4のオークション

サイバーショット DSC-RX100M4SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月31日

  • サイバーショット DSC-RX100M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M4

『動画撮影しながらの露出補正はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M4」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M4を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信18

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M4

クチコミ投稿数:407件

こちらとキヤノン GX7とで迷っています。
暗い場所での動画撮影をよくするのですが、100M4ではコントロールリングに露出補正を割り当てた場合、動画撮影しながら(録画中の状態)でリングを回して補正することはできますでしょうか?
GX7では撮影中でもタッチ操作でできるようです。

マニュアルを見てもわかりませんでした。宜しくお願い致します。

書込番号:21290288

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/19 17:05(1年以上前)

のりりんこさん
メーカーに、電話!


書込番号:21290619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:407件

2017/10/19 17:26(1年以上前)

そんな回答は求めておりません。
何の為の掲示板なのでしょう。
そりゃあメーカーに聞けばわかるかもしれませんが、実際に使われている方からの回答がお聞きしたくて掲示板を利用しているのです。
実際に使われている方なら、例えば、コントロールリング回すのが固いとか、補足的なご意見やユーザーならではの声が聞けます。
皆さんそういう声を求めて、メーカーに聞けばすぐ解決しそうなことでもこちらに書き込んでいるのです。

書込番号:21290658

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2017/10/19 17:57(1年以上前)

私もこの事に関してはメーカーに問い合わせがいいと思います。説明書に載ってないという事は、もしできるとしてもメーカーの意図していない使い方です。よしんばユーザーが使えると言っても、そこで不具合が起きる可能性もあります。めんどくさがらず、メーカーでしっかりとした技術情報をきいてください。

書込番号:21290724

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2017/10/19 18:13(1年以上前)

スレ主さん、

メーカーに電話なる書き込みをする方は、毎度の口癖みたいなものですので、無視して・・・(^^;;
実際にM4ユーザーからレスがつくのを気長に待ちましょう。

見ている方は多いと思いますが、動画撮影している方はそのうち何割いるのか?
さらにその中で動画撮影中に露出補正したことある方が果たしてどれだけいるか?
かなり稀な操作だと思います。

奇特な方が、自分のM4で試して回答してくれるかもしれませんので気長に待つしかないでしょう。
そして回答がつかないとしたら、自分で量販店に赴き実機で試してみるか、メーカーに聞くしかないかと思います。

それだけ、稀な質問だと思います〜(^^;;

書込番号:21290754

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2017/10/19 18:24(1年以上前)

口癖ではないのですが・・・

書込番号:21290777

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/10/19 20:22(1年以上前)

RX100M4ではないので確かな事ではないですが
RX100M5では出来ました。

ただ回すときのシュコシュコ音が耳障りなほどの音量で録音されてしまうため
音声別録り環境でもない限り実用的では無いと思いました

RX100M3でも試してみようと思いましたがM3だとコントロールリングに露出補正を割り当てること自体
出来ないという事を今回初めて知りました
何気に細かい部分がいろいろ進化してるんですね・・・

書込番号:21291050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件

2017/10/19 20:48(1年以上前)

>Akito-Tさん
ありがとうございます。
M5では一応できることはできるんですね。
音が入るなら実用は厳しいかもしれないですね。
キヤノンは実際に触ったことあるんですが、タッチパネルなので無音で調整できます。
ソニーもそろそろタッチパネルを採用して欲しいですね。

>Paris7000さん
稀な操作なんですね(^^;;

書込番号:21291136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:33件

2017/10/19 21:12(1年以上前)

機種不明

コントロールリングではなく、コントロールホイールです。

DSC-RX100M4を使用してます。
動画撮影中も静止画撮影と同様にコントロールホイールで露出補正ができます。

書込番号:21291225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件

2017/10/19 21:17(1年以上前)

>FXサイクロンさん
ありがとうございます。
ホイールだったら動画撮影中でも操作音は入らなそうですね。

書込番号:21291240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:33件

2017/10/19 21:38(1年以上前)

そのコントロールホイールの操作ですが、一旦、下を押してから回すか左右を押すので、押した時に小さくカチ音します。
小さな音で録音もされます。私は、ほとんど気になりませんが。

書込番号:21291308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件

2017/10/19 21:41(1年以上前)

なるほど。
うーん、G7Xと迷いますね。
スペックは圧倒的にRX100M4の方が上なんですけどね。

書込番号:21291321

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/10/19 21:46(1年以上前)

再生するコントロールホイール回転音

再生するコントロールリング回転音

製品紹介・使用例
コントロールホイール回転音

製品紹介・使用例
コントロールリング回転音

コントロールホイールならばM3でも可能ですね
でも残念ながら音はどちらも同じくらい入ります・・・
静かな室内なのでそれなりに周りに音がある場所ならば気にならないかもしれませんが
一応サンプルをアップします

書込番号:21291332

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/10/19 21:48(1年以上前)

再生するコントロールホイールクリック音

製品紹介・使用例
コントロールホイールクリック音

ついでにコントロールホイールクリック音

こちらも音は入ります
ただ回転させるよりはマシかなと言う感じです

何れも音量は調整しておりません

書込番号:21291341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件

2017/10/19 22:45(1年以上前)

>Akito-Tさん
わざわざやって頂いてありがとうございます!
感謝感謝です(^。^)

うわぁー、こんなに入ってしまうんですね。
アコースティックな音楽がメインのライブハウスなどで使おうと思ってるのでこれはちょっと。。
こちらの機種も大変魅力的なんですが、今回はキヤノンの方にします。
こちらでお聞きできてよかったです。
メーカーに電話してもここまでの情報は得られないですもんね。

お返事頂いた皆さま、どうもありがとうございました。

書込番号:21291543

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2017/10/20 01:25(1年以上前)

>のりりんこさん

よかったですね!ユーザさんからのレスがついて!

>kenken5055さん

いえ、これは夜熊さんのことを言っただけですから〜(^^;;

書込番号:21291889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:33件

2017/10/20 08:06(1年以上前)

再生するドア直近に向けてる為、ピントが合ってませんし、音がドアに反射して大きくなってような?

製品紹介・使用例
ドア直近に向けてる為、ピントが合ってませんし、音がドアに反射して大きくなってような?

Akito-TさんのM3は音が大きいような?
私のM4も参考に。

開始2秒で下押し音。
マイナス補正時は左押し。
プラス側時はリング回し。
ドア直近に向けてる為、ピントが合ってませんし、音がドアに反射して大きくなってような?

書込番号:21292150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:407件

2017/10/20 08:37(1年以上前)

>FXサイクロンさん
ありがとうございます😊
こちらはあまり目立たないですね。

書込番号:21292210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/19 20:19(1年以上前)

のりりんこさん
直ぐに解決するんゃったら、しろゃ!

書込番号:21370633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100M4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M4
SONY

サイバーショット DSC-RX100M4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月31日

サイバーショット DSC-RX100M4をお気に入り製品に追加する <861

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング