Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]
受信最大300Mbpsの高速通信が可能なSIMロックフリーのモバイルルーター
 回線契約セットで申し込む場合(最安)
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
 ルーターのみ購入する場合
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2015年 7月16日
 
Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック] 発売日以降の新しいモデル



データ通信端末 > NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]
先代機種ではSIMアダプタの利用が原因で高額の修理となり、実質新品を買い直さないといけないという話もあったようですが、この機種では改善されていますでしょうか?
手持ちのSIMはnanoサイズしかないのですが、多重認証の必要があるときはiPhoneに戻してSMSを見るなどの利用をしたいので、auでサイズをマイクロに再発行してもらうことはできません。他所の情報ではアダプター使用禁止が筐体に明記してあるという噂もありますが、先代機種と同じ構造なのでしたら購入を断念するしかないような気もします。
書込番号:18983859
 0点
0点

>先代機種と同じ構造なのでしたら購入を断念するしかないような気もします。
http://格安sim比較.jpn.com/aterm-mr03ln/mr03lnshuuri.html
と
http://shimajiro-mobiler.net/2015/07/17/post33421/
を見比べると、多少変わったようですが、本質的には変わって無いように思われます。
書込番号:18983905

 2点
2点

早速ありがとうございます。
下の方のリンク記事の写真を見ると新機種では「SIM変換アダプターは使用しないでください」と筐体にプリントされていますね。
残念です
書込番号:18983953
 0点
0点

拝見しました
過去の口コミを見ているかぎりでは
SIMアダプターはあまり抜き差しするような使い方や
取り付け方が特殊ぽいのは止めておいた方かよいようです
今後の都合や端末の買い換えの都合上でSIM違いでも常に使うなら抜き差しもしないことなので問題ないけど頻繁に取り外しするならトラブルさけるためにもやめる方がいいかも
それでは
書込番号:18984012 スマートフォンサイトからの書き込み

 1点
1点

乗せるだけのモノならアダプターすら不要ですし、トレイ方式のモノでも簡単にアダプターでサイズ調整出来るのですが。
プッシュインタイプはアダプタの精度が低いと内部での引っ掛かりが生じやすく、先代機種ではトラブルも少なくありませんでした。  
 
その為、わざわざ但し書きがされていますが、構造的にアダプタが使用不可と言うワケではありませんよ。
背面をセロテープ等で丁寧に補強、チリがあまりに合わない場合はロウソクなんかを使って隙間を埋めてやれば内部での引っ掛かりリスクは激減します。
高額修理代金のリスクに見合うとは思えませんが、どうしてもnanoSIMを使う必要があるのなら、細心の注意を払う必要があります。
書込番号:18984159 スマートフォンサイトからの書き込み

 2点
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   シムの切り替え方法 | 0 | 2025/09/23 6:46:42 | 
|   MR04LNを子機として使用 | 0 | 2023/11/15 16:42:43 | 
|   イギリスMVNO giffgaffでも使用可能でした(2022/07) | 0 | 2022/07/20 12:50:50 | 
|   VoLTE対応?非対応?? | 7 | 2022/03/02 22:15:11 | 
|   故障ですかね? | 12 | 2022/02/13 1:12:30 | 
|   楽天モバイルで使用したい | 2 | 2022/02/19 11:29:48 | 
|   SIM変換アダプタ | 4 | 2022/01/19 0:03:14 | 
|   クレードルで使えるLANの長さ | 2 | 2021/12/06 22:13:31 | 
|   使えますか? | 3 | 2021/10/22 7:44:23 | 
|   楽天回線に接続できるタイプとできないタイプ | 1 | 2022/02/19 11:39:02 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)






 


![Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック] 製品画像](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/K0000791115.jpg) 


![Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_spec_detail.gif) 

![Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のユーザーレビュー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_review.gif)
![Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_bbs.gif)


![Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001540380.jpg) 
 

 
![Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]の価格比較 Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]の価格比較](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab01_nrw.gif)
![Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のスペック・仕様 Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab25_nrw.gif)
![Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のレビュー Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のレビュー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab03_nrw.gif)
![Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のクチコミ Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab04_nrw_over.gif)
![Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]の画像・動画 Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]の画像・動画](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab18_nrw.gif)
![Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のピックアップリスト Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のピックアップリスト](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab06_nrw.gif)

![Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]を新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_write_new.gif)
![Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_beginner01.gif)

 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 







![Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_add_product.gif) 
 
 
 
 
 

 
 

 
 



