Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]

受信最大300Mbpsの高速通信が可能なSIMロックフリーのモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2015年 7月16日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:LTE/3G:約12時間/Bluetooth テザリング:約24時間 重量:111g Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]の価格比較
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のスペック・仕様
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のレビュー
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のクチコミ
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]の画像・動画
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]

『購入してAPNについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]を新規書き込みAterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入してAPNについて質問です。

2015/08/23 22:43(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]

クチコミ投稿数:3件

このたび、ネットでの評価をみてアマゾンで購入しました。
書き込みみて、APNがたくさん入っているとの事だったので
イオンでかうの止めました。イオンだと専属simだけの設定になると聞いたからです。
でも届いてびっくり、全く新規のみで何も入っていませんでした。
これは、私がミスで消したのですか、それとも不具合?
アマゾンだからですか、納得できない気持ちです。

DMMレンタルがsimフリースマホのレンタル開始しました。
月に約4000円くらいです。
このルーターも入っていればととても残念でした。
でも、今度はスマホかう前に使いたいと思っています。

書込番号:19077772

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42619件Goodアンサー獲得:9381件

2015/08/23 22:55(1年以上前)

>でも届いてびっくり、全く新規のみで何も入っていませんでした。
>これは、私がミスで消したのですか、それとも不具合?
>アマゾンだからですか、納得できない気持ちです。

amazonでのレビューでは、APNがプリセットされていたようですが、不思議ですね。
http://www.amazon.co.jp/NEC%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BA-SIM%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-microSIM-PA-MR04LN/dp/B010OXMNOS
「以下のAPNが初期設定されていました。」

ちなみに初期設定一覧を見ると、
http://www.aterm.jp/function/mr04ln/appendix/initialvalue.html
では「APN(接続先) 装置により異なります。」
と書かれてますので、NECから出荷する先によってプリセット内容が違うのかも知れません。

書込番号:19077833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/08/23 23:10(1年以上前)

返信ありがとうございます。
設定は丁寧にやったし、simカードの抜き差しもしました。
当然、設定の初期化もしました。
でも初期化しても、APNは新規のみでした。
こんな事もあるんですね。

書込番号:19077897

ナイスクチコミ!0


おじ2さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:32件 Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のオーナーAterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]の満足度5

2015/08/23 23:23(1年以上前)

同じアマゾンでもOCN SIM付きのものにはAPNプリセットは無いですよ。
NECではなくOCNなどのMVNOが供給元になっているモデル(=MR04LNの後に3が付く型番のもの)にはプリセットはありません。
私も不思議に思ってNECに問い合わせたらそういう回答でした。

書込番号:19077938

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2015/08/23 23:38(1年以上前)

レスありがとうございます。
そうでしたか、やっぱりそういうからくりなのですね。
この情報を買う前に知りたかったです。
私も買ったのは、sim付きのセットです。

今度からセットものには気をつけます。
情報ありがとうございました。

書込番号:19078003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/09/01 09:04(1年以上前)

自分はAMAZONで
本体のみの購入でしたので
殆どのAPNが入っています
今後他のsimを使いたいとゆう事ですか?
他のAPN設定は
ネット接続でクイック設定webにて
設定出来ると思いますよ!

書込番号:19100953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]
NEC

Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]

発売日:2015年 7月16日

Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]をお気に入り製品に追加する <741

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング