フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 430EX III-RT
初めての外部フラッシュ購入です。
室内で子供を撮るとき暗かったり影が出来たり
なかなか良い写真が撮れなかったので
知識の無いままですが此方を購入しました。
とりあえず天井バウンス撮影?をしてみましたが
綺麗に撮れますね〜
あと飼い犬も黒毛で室内だと光の加減で
黒くつぶれたりしていましたが
こちらもバッチリです。
色々設定項目があり使いこなしは難しそうですが
購入して正解でした(^ω^)
書込番号:19444200 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
SC-Zさん
こんばんは^o^
スピードライトご購入おめでとうございます( ^ω^ )
自分は1個前の430EX IIを持ってますが、余り使ってません(汗)
子供も大きくてカメラ構えたら逃げます( ̄O ̄;)
ワンコを撮るにもバウンスさせても嫌がるから余り使えない・・・;^_^A
日の目を見るのは姪っ子の結婚式ぐらいかな?(笑)
書込番号:19444620 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご購入おめでとうございます(^-^)/
私も欲しいです( ロ_ロ)ゞ
書込番号:19444963 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カメキューさんこんばんはです^^
ありがとうございます。
今のところ子供はカメラ向けるとピースしてくれるのでバシバシ撮れます
でも大きくなってから心配ですね(;´Д`)
ワンコは嫌がることなく撮らさせてくれますが
一度気がカメラに向くと『ナニコレナニコレ?』って寄って来てしまいます(笑
ボクも使用頻度はそう高くは無さそうですが持っていると便利ですね^^
書込番号:19446876
1点
>☆ME☆さん
ありがとうございます^^
MEさんも買っちゃいましょう
コレ1つで室内撮影がこれほど広がるとは思いませんでした。
書込番号:19446901
4点
高感度に頼るより良い結果になるのでしょうね!?
私も早く買わなきゃ(>_<)
書込番号:19446929 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>☆ME☆さん
なんと表現したら良いのでしょう
天井バウンス撮影なのですが
部屋全体が陰無く明るくなったような雰囲気で
フラッシュ無しとは全く違った写真になるんですよね
蛍光灯が背後でも子供の顔が影にならずに撮れるのも助かります(^ω^)
書込番号:19447568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
(o^-')b !
分かりやすい説明ありがとうございますm(_ _)m
やはり必須アイテムですね(^o^ゞ
早く入手したいと思います( ロ_ロ)ゞ
書込番号:19449716 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ほんと着けて撮っただけですが比較写真を貼っておきます。
フラッシュ無しより有りの方が低ISOで温かい感じでれました。
暖かい感じはホワイトバランスがオートなのでその関係かも知れませんが・・・
カメラは6Dが今手元にないので7DUでレンズは50mmF1.8STMです。
書込番号:19452018
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > スピードライト 430EX III-RT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/02/09 18:26:19 | |
| 5 | 2024/11/29 20:30:13 | |
| 18 | 2024/10/29 20:07:05 | |
| 8 | 2024/02/20 19:15:17 | |
| 4 | 2023/05/07 17:22:36 | |
| 34 | 2022/06/16 19:59:18 | |
| 13 | 2024/07/03 20:16:57 | |
| 3 | 2021/02/27 11:26:03 | |
| 13 | 2020/03/26 12:42:44 | |
| 30 | 2019/10/21 5:24:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)










