『紫色の撮影』のクチコミ掲示板

2015年 8月21日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-100F

  • 60枚/秒の高速連写が可能なフラッグシップモデルのデジタルカメラ。ハイスピード動画撮影時に絞り、シャッタースピードなどの調整が可能なモードを搭載。
  • 全域F2.8・光学10.7倍の明るいズームレンズを搭載した「エクシリム」ハイエンドラインの「EX-100」をベースに、高速連写機能を搭載している。
  • 1/1.7型の裏面照射型CMOSセンサーを採用。表現の異なる9枚をワンシャッターで撮れる「プレミアムブラケティング」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,010 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:390枚 HIGH SPEED EXILIM EX-100Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fの価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fの中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fの買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fのスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fの純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fのレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fのクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fの画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fのピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fのオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-100Fカシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月21日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fの価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fの中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fの買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fのスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fの純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fのレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fのクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fの画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fのピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-100F

『紫色の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-100F」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-100Fを新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-100Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

紫色の撮影

2015/08/24 12:34(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-100F

クチコミ投稿数:77件

私は現在はEX-100で撮影をしていますが、カシオさんが100Fを発売した機会に是非に検討して頂きたい事項があります。
それは花の撮影で、後からしまったと設定をし直すのが紫色の花です。この季節紫の琉球アサガオが咲いています。
この花をホワイトバランスAWB(オート)で設定し撮影すると紺色になります。それで日陰設定で撮影すると紫色で写ります
(例え炎天下であろうと)。そこでカシオさんにお願いしたいのは、思いきってホワイトバランスに「紫花」(パープル)の設定を
追加したらどうでしょうか?今後のファームウエアバージョンアップでお願いしたいと思います。以上

書込番号:19078995

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/08/24 12:53(1年以上前)

カシオさんがここをチェックしていると思います?

書込番号:19079076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2015/08/24 13:41(1年以上前)

連続スペクトルの紫と
RGB表現の紫は違うので無理です。

書込番号:19079203

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2015/08/24 17:06(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
別機種

カシオ EX-ZR510

ニコン AW120

オリンパス XZ-2

リコー GRD4

>シャッターマンさん
 去年ですが、手元にあるカメラでどれがいちばんアサガオを実物に近い色で撮れるか、試したことがあります。
上の4枚の中ではXZ-2がいちばん近いのですが、それでも実物どおりとはいかず、紫は難しいことを実感しました。
カシオは見た目より青く写る傾向があるようです。
このときはホワイトバランスをオートのままで撮ったので、「日陰」なども試してみようと思います。

アサガオは同じ花でも早朝と昼過ぎで色が変わっていきますので、ホワイトバランスに「紫花」の設定を追加してもカバーしきれないように思います。
それより、EX-100には下位機種にはない強力なブラケット撮影機能があるので、ホワイトバランスブラケットを活用されてはいかがでしょう。

書込番号:19079616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2015/08/24 21:33(1年以上前)

別機種
別機種

ホワイトバランスAWB・ISO200・F8・1/125・3:2

ホワイトバランス:日陰 ISO:200 F2.8 1/500 12M

あまりいい写真例ではないですが、偶々琉球あさがおが半分日陰になっていました。そこで日陰設定にして撮影したら元の色に近い紫に発色するのを見つけました。ご参考に。

書込番号:19080337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2015/08/24 23:55(1年以上前)

ブラケティングのマニュアル設定では、好みのパラメーターで設定できるようですから、
1軸ホワイトバランスブラケティングで設定するとか、
紫色は露出が暗い方が出やすいと思いますので、2軸ホワイトバランスブラケティングで設定するとかはどうなんでしょうか?…

書込番号:19080877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2015/08/25 16:04(1年以上前)

ねねここさんへ    アドバイス有難うございました。 カスタムショット登録でP(プログラムオート)・日陰で紫花を
撮影し、カスタムショット登録しました。「紫花」とコメント言葉を入力出来ればよかったが、それは無理みたいでした。
アジサイ・藤など紫色系の花が多いのでたすかりました。

書込番号:19082289

ナイスクチコミ!1


xjl_ljさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:62件

2015/09/01 20:20(1年以上前)

>シャッターマンさん

必要な設定を行う→紙などに「紫花」と書いてそれを撮影→その画像をカスタムショットへ登録
すると一覧でもわかりやすくていいですよ!

あと、RAW撮影して後で調整するのも手だと思います。

書込番号:19102370

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-100F」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-100F
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-100F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月21日

HIGH SPEED EXILIM EX-100Fをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング