SSD > Sandisk > SSDプラス SDSSDA-120G-J25C
初めまして、購入を考えている者です。
このSSDを2つ購入しレイド0をするか、同じ商品の、J25C 240GBか、
どちらの方が良いでしょうか?
書込番号:19319893 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
RAID0だと倍速ですが。ストレージは当然2台。故障確率も倍。
RAID0で速度が倍と言っても、SSDの速度によるWindowsの体感性能は、ほぼ飽和していますので、恩恵を感じるかは微妙なところです。どうしてもやりたいというのならともかく、積極的にRAID0を薦めるところでもありません。
あとは、「お好きに」としか。
書込番号:19319928
0点
なるほど!ライドに依存する必要性は無いですね
ちなみに、windowsでは書き込み、読み込み[mb/s]どのくらいでしたら体感的に早いと感じるでしょう?(人によりけりですが…w)
1000と600では余り差を感じない等々、ありますでしょうか?
書込番号:19320178 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
RAIDは、発音としては「レイド」ですが。文章としては、素直に「RAID」としたほうが読みやすいと思います。
…ローマ字入力は、日本人の英語教育に悪影響しかないのではと考える昨今。
>windowsでは書き込み、読み込み[mb/s]どのくらいでしたら体感的に早いと感じるでしょう?
SSD単体でも、HDDと比較して、シーケンシャルで4倍、ランダムで100倍とかいう性能差ですので。200MB/sのSSDでも十分性能は体感出来ます。
あと。英字の大文字小文字は、意識して書き分けましょう。「mb/s」とかは、テストでは普通に×になります。
書込番号:19320206
1点
ここは,240GB SSDでしょう ! >Penguin77さん
書込番号:19320309
0点
「Sandisk > SSDプラス SDSSDA-120G-J25C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/06/06 11:07:58 | |
| 3 | 2016/02/25 23:43:21 | |
| 6 | 2016/02/21 16:13:21 | |
| 5 | 2016/01/23 18:50:53 | |
| 13 | 2016/08/05 22:15:56 | |
| 69 | 2016/01/14 22:45:37 | |
| 4 | 2016/01/04 10:33:10 | |
| 0 | 2015/12/19 11:12:23 | |
| 14 | 2015/12/13 8:38:45 | |
| 8 | 2015/12/13 10:03:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





