AQUOS LC-22K30-B [22インチ ブラック系]
USB HDDへの裏番組録画に対応した液晶テレビ
AQUOS LC-22K30-B [22インチ ブラック系]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月30日
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-22K30-B [22インチ ブラック系]
先日こちらの製品を購入しましたが
音がスカスカというか自分的には満足してません。
そこで以下のPCスピーカーの購入を検討しております。
ロジクール Stereo Speakers Z120 Z120BW
http://kakaku.com/item/K0000265428/
理由としては評判がよく安価であるからです。
そこで質問ですが
1.こちらのテレビは6W出力ですがロジクールの製品は1.2Wです。
イヤフォンジャックで接続して音質改善になるか?
部屋ではあまり大きい音では聞きません(ボリューム10ぐらい)
2.ロジクールのスピーカーは電源を取る為
USBに接続しなければならないのですがUSBには
以下の外付HDD(USB電源)
PQI H568V 6568-001TR1
http://kakaku.com/item/K0000575984/
を接続予定ですがUSBのハブを使ってスピーカーとHDDを
繋げて必要な電源は確保できるか?
以上、宜しくお願いいたします。
書込番号:19917922
5点
>★SK8★さん
安価な物はオススメ出来ません。お金の無駄です。
数万円クラスのシアターバータイプをオススメします。
書込番号:19917948 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
1.
アンプの出力(6Wとか1.2W)と音質は無関係
音質改善になるかは?
そもそも、求める音質は?
テレビの音の何が不満なの?
2.
本末転倒
USB HUBを使用するときは、HDDにACアダプタが必要(シャープのページ情報)
アンプにもACアダプタが必要。
USB HUBを使用することで、余計にACアダプタが必要になる。
書込番号:19917982
1点
>トランスマニアさん
そうなんですが・・予算がないためこちらの掲示板で評判の良いスピーカーを
選びました。
>yuccochanさん
求める音質は今よりましな音です。
あまり高望みはしてませんが、
LC-20D50からの買い替えで(シャープ2009年製)
前機種に比べると明らかに安っぽい音というか
表現はしずらいのですが、少しでも改善できたらなと
思い質問でした。
HDDはUSBでテレビから電源を確保して
スピーカーはACから確保しようかと思います。
書込番号:19917998
3点
スピーカーを間近に置いて使うならそれで十分かと思います。また、ホームシアターで安いものだと7000円です。
http://kakaku.com/item/K0000652859/
ただ、個人利用用途ならヘッドホンの方がいいと思います。
書込番号:19918053
1点
>★SK8★さん
また適当な事を言っている人が一名いますが、騙せれないように。
1500円程度の安物で音質改善出来るとは思えません。配線も邪魔だしやめましょう。
書込番号:19918212
2点
まぁゴミスピーカーだよロジクールなんてw
その程度のゴミしか買う予算しか無いなら買わない方がマシ。
スピーカーってまともに聴ける音が出せるモデルって1万以下には無いんだよ。
それも中華アンプ使ってやっとこさって感じ。アクティブスピーカーだったら2万は欲しい所。
だから、どうせ音質アップを目指すなら実のある買い物をした方がいいぞ。
書込番号:19918327 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
高価なシアターバーを薦めている人がいるけど、ARC非対応で光デジタル出力端子が無いこのテレビじゃ意味が無さそう。
22インチのテレビの前にシアターバーを置くのもバランスが悪い。
書込番号:19918380 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
必要最低限の音が聞きたいならパソコン用スピーカーでも充分だと思います。私もパソコン用スピーカーをテレビに接続(スピーカー本体の他にUSB延長ケーブルとスマートフォン用ACアダプタが必要)していましたが、音は本体よりはだいぶマシになります。
書込番号:19918610 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
テレビの音声出力がヘッドホン端子しか無いからそれなりのPCスピーカーか比較的安価なサウンドバーで対応するのが現実的。
個人で視聴するならテレビ用のケーブルが長いヘッドホンでも良いのでは。
書込番号:19918888 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
32インチテレビに接続して音質が向上したとの報告もあるので、性能としては十分です。
http://review.kakaku.com/review/K0000265428/ReviewCD=674012/
HDD増設予定がないなら、HDDは購入予定のものを直接接続して、USB出力のACアダプタを別途購入したほうが配線がすっきりするし安く済みます。
また、3000円ほどのヘッドホンでこれとは比べ物にならない音が出るので、そちらの方がお勧めです。延長ケーブルをTVから机やテーブルまで伸ばして横に固定しておけば、ケーブルが邪魔になることもありません。
書込番号:19919094
2点
たくさんのご意見ありがとうございます。
私が望むのは前機種のLC-20D50と同程度か
それより+αぐらいの音質です。
鈍感な私の耳でも前機種との音の差はあきらかです。
リビングにはホームシアターのスピーカーを置いてますが
テレビの音質で満足しているのであまり使っていません。
設置場所は6畳の寝室ですのであまり大きい音で聞くことも
無いですので、PCスピーカーがやはり候補になります。(予算の上でも)
ヘッドフォンは視野にいれていません。
今日、仕事の合間に PC DEPOT にて視聴してまいりました。
一万以下の製品がほとんどで15種類ぐらい視聴できました。
2.1チャンネルは置き場所の問題で無理なので2チャンネルのスピーカー
を物色しました。店員さんが親切でスマホのTVで接続して聞かせてくれました。
千円台〜2千円台でも物によって性格が違うことがわかりました。
目当てのロジクール Stereo Speakers Z120 Z120BWはありませんでしたが、
取りあえず値段も安いし評判もいいので勉強のつもりで買おうとおもいます。
書込番号:19919238
2点
+αを考えなければ適当に家に有る材料で作った自作の反射坂(不恰好かな?)で事足りる様な気もする。
書込番号:19919519
2点
何もしないのが一番です。
追加投資する威味はないです
6畳間のテレビにごちゃごちゃやって奥さんに文句言われそう
書込番号:19919544 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>★SK8★さん
すぐ前のスレで音質改善が難しいというスレがあるので熟読しましょうね。
このテレビは内蔵スピーカーが悪いと同時にイヤホン出力しかない、しかも音が悪い、8000円のヤマハスピーカーつけても結果はイマイチという苦労をされていますよ。つまり投資の価値がないのですね。
思うに、シャープが音声回路を手抜きして元がクソだから8000円もするスピーカーが無駄になっているということ。
無駄な抵抗はやめて追加投資をやめましょうよ。
このテレビ音がもともと悪いし改善しませんよ。
書込番号:19919824 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
音が改善するかどうかって事ですが、私は無理だと思いますよ。このテレビは音声回路がプアで音質調整も出来ないし、元の音が悪いとなるといくら外部スピーカーつけても悪い音の拡大にしかなりませんからね。
元が悪いと後付けする意味はないのです。
書込番号:19919858 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
せめて光デジタル出力があれば改善できるのだけど
糞音らしいイヤホン出力だけだしなぁ。
書込番号:19919888 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
補足しますと、このTVには、真面な音声出力が有りませんから、BDレコーダー等とオーディオシステムを直接接続して使用するのがベストです。
書込番号:19920037 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いろいろなご意見ありがとうございます。
私の友人に自作PCな人がおりまして、
この件について聞いてみたところ
JBL PEBBLES を持ってるということなので
今日自宅に来るついでに持ってきてよと頼んだところ
別にいいよと返答をもらいました。(条件ワインとビールとつまみ)
酒代だけで4,000円ぐらいww
結果を言いますと、雲泥の差でした。
このスピーカーはUSBのDACだけどAUX経由で音が出せるよという事だそうで
イヤホンジャックでアナログ接続してみました。
友人はアナログだから雑音がでるかもと言っていましたが、
無音の状態で音量を上げてもきこえるか聞こえないくらいの雑音しか出ませんでした。
視聴ですが音も良く軽いシアターモードのような感じになり
今までのチープな音がうそのようでした。
何かテレビ付属のスピーカーでは聞こえない音が聞こえる感じです。
いろいろ突っ込まれるかもしれませんが、音素人の感想です。
書込番号:19920261
4点
オーディオメーカーJBLなら良いでしょう
なお、今より大型TVにすると少々改善するかも
書込番号:19920511
1点
元音が糞なんで、音が大きくなっただけでしょうけどね。
音質改善はされてません。
書込番号:19920561
1点
>鵜の目と鷹の目さん
おっしゃる通りかもしれません。
素人の私なりに考えましたが
スピーカーの改善になったのかもしれません。
本来持っている糞機能を最大限引き出せたと
考えております。
理由は薄型ゆえのスピーカーの配置や
内臓スピーカーがへぼすぎた?などでしょうか。
なのでスピーカーの改善によって
音も良くなったとは考えられないでしょうか?
書込番号:19920729
2点
追記:小さい音でも音は改善されたと言うより良くなりました。
デメリットはTVについている音機能を使えなくなる
(イコライザーなど)
書込番号:19920754
2点
元が糞だから何やっても限界がありますよ
書込番号:19923080 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
日が経ちましたが、設置してみました。
スピーカー ロジクール Stereo Speakers Z120 Z120BW
外付けHDD HGST Touro Mobile USB 3.0 1000GB 5400
TV台 グルービー S-STAND
スピーカーはJBLから上記のにしました。JBLはPC用にしました。
さすがにJBLの方が音が良いのですが
こちらでも十分音がよくなりました。自分が望んでいた前機と同程度かそれ+α
以上の音です。120点あげたいです。(コスパ含めて)
HDDはモバイル用でUSBから電源を取るタイプで中身がSeagateやサムスン
で無い信頼のHGSTを選びました。今のところ普通に録画視聴できてます。
TV台はアマゾンで評判がよくこのスピーカーが下に収まるのでこちらにしました。
いろいろアドバイスありがとうございました。
書込番号:19941111
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS LC-22K30-B [22インチ ブラック系]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/04/13 7:50:41 | |
| 0 | 2019/01/12 12:19:44 | |
| 2 | 2018/12/24 15:22:38 | |
| 3 | 2018/01/19 12:42:29 | |
| 4 | 2017/07/17 11:06:00 | |
| 0 | 2017/07/11 22:33:30 | |
| 2 | 2017/04/17 11:22:29 | |
| 4 | 2017/04/05 21:22:23 | |
| 1 | 2016/12/28 15:14:07 | |
| 0 | 2016/11/04 3:57:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









