『外付けHDDで同時録画出来る方法は?』のクチコミ掲示板

2015年 8月30日 発売

AQUOS LC-19K30-B [19インチ ブラック系]

  • 2チューナー仕様で、番組を視聴しながら放送中の裏番組録画ができ、バッファロー製の長時間録画HDD(別売)にも対応。
  • 高音や低音を調整し、人の声や会話などを聞きやすくする「くっきり音声」機能を搭載。
  • MHL対応スマートフォンを接続すれば、スマホで利用できるネットコンテンツや画像・動画の表示と充電が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 AQUOS LC-19K30-B [19インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-19K30-B [19インチ ブラック系] の後に発売された製品AQUOS LC-19K30-B [19インチ ブラック系]とAQUOS LC-19K40-B [19インチ ブラック系]を比較する

AQUOS LC-19K40-B [19インチ ブラック系]

AQUOS LC-19K40-B [19インチ ブラック系]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 8月20日

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-19K30-B [19インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-19K30-B [19インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-19K30-B [19インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-19K30-B [19インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-19K30-B [19インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-19K30-B [19インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-19K30-B [19インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-19K30-B [19インチ ブラック系]のオークション

AQUOS LC-19K30-B [19インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月30日

  • AQUOS LC-19K30-B [19インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-19K30-B [19インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-19K30-B [19インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-19K30-B [19インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-19K30-B [19インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-19K30-B [19インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-19K30-B [19インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-19K30-B [19インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-19K30-B [19インチ ブラック系]

『外付けHDDで同時録画出来る方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-19K30-B [19インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-19K30-B [19インチ ブラック系]を新規書き込みAQUOS LC-19K30-B [19インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDで同時録画出来る方法は?

2016/07/15 16:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-19K30-B [19インチ ブラック系]

クチコミ投稿数:39件

こちらのテレビの購入しようと思います。外付けHdd を繋げて、同時録画希望です。外付けHdd は、Wチューナー搭載が条件でしょうか?分かる方が、おりましたらどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:20039847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/07/15 16:32(1年以上前)

>同時録画希望です。

同時録画というのが2番組同時に録画する事なら出来ません。

同じ程度のサイズのテレビでは、他社モデル含め出来る機種が有りません。

http://s.kakaku.com/item/K0000854375/

32インチなら可能な機種が有ります。

書込番号:20039864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/07/15 17:09(1年以上前)

同時録画が、A番組を視聴しながら裏番組のB番組を録画するという意味なら可能です。

書込番号:20039929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2016/07/15 17:14(1年以上前)

>油 ギル夫さん
早々のアドバイスありがとうございました。解決出来てスッキリしました。

書込番号:20039940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2016/07/15 18:20(1年以上前)

>油 ギル夫さん
度々申し訳ありません。 こちらの32インチのテレビでしたら、外付けhdd(シングルチューナー)を繋げて2番組同時録画出来ると言う事でしょうか?もし 分かれば、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:20040067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2016/07/15 18:28(1年以上前)

k30は24型までしかありませんが、どのモデルのコトを指していますか?

アクオスの32型でW録画が可能なのは3チューナー搭載のR30シリーズだけかな。

書込番号:20040087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:39件

2016/07/15 19:31(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
アドバイスありがとうございました。検討致します。

書込番号:20040224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2016/07/15 20:33(1年以上前)

み〜ぷんさん

こんばんは。

>外付けHdd を繋げて、同時録画希望です。

先ず、現行モデルのテレビに搭載されているチューナー機能について、一つのチューナーは視聴用に限定される為、シングルチューナー搭載機で録画機能が有る場合、外付けUSB HDDに録画中は、録画しているチャンネル(チューナー)しか視聴出来ません。

又、Wチューナー搭載機の場合、一つのチューナーは視聴用で、もう一つのチューナーが録画用に成っているので、外付けUSB HDDに裏番組を録画しながら、別のチャンネルで視聴する事が出来ます。(但し、一つのチューナーは視聴用なので、2番組同時録画は出来ません)

従って、テレビに外付けUSB HDDを接続して、2番組同時録画をしたい場合、トリプルチューナー搭載機が必要に成りますネ。

>外付けHdd は、Wチューナー搭載が条件でしょうか?

必ずしも、Wチューナーでなければ、外付けUSB HDDが接続出来ないと言う事では有りません。(シングルチューナーでも、録画機能が搭載されていれば、録画中の制限として、録画しているチャンネルしか、視聴出来ないと言う事です)

※他社機を含め24V型〜32V型で、トリプルチューナーを搭載しているモデルは以下に成ります。
http://s.kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec208=3&pdf_Spec301=20-26,26-32

※シャープR30シリーズは、トリプルチューナー搭載機ですが、内蔵HDDタイプで、外付けUSB HDDの接続は非対応に成ります。又、コスパ的にも可なり割高に成りますネ。(三菱や日立も内蔵HDDタイプです)

※コスパ的に考えると、東芝レグザ32V30が良いのではと思います。(量販店で、実機の画質等を確認されて見てはどうでしょうか)


書込番号:20040362 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2016/07/15 20:35(1年以上前)

質問の内容からして初心者(もしくはAV機器系に疎い)と察します。

テレビ側のチューナー数に応じて、
チューナー1つ→番組Aを視聴しながら、その番組Aの録画のみ対応。
チューナー2つ→番組Aを視聴しながら、裏番組Bの録画が可能。
チューナー3つ→番組Aを視聴しながら、裏番組B&Cの録画が可能。

コスト含め、非常にお手軽な面で外付けHDDは基本的な「録る、観る、消す」には適してるものの、所詮は消耗品なので故障の際に消えて困る録画番組があるようなら、ブルーレイレコーダーも視野に入れてみるのもアリかも。

書込番号:20040366 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:39件

2016/07/15 20:37(1年以上前)

>クチコミハンターさん
とても分かりやすく、丁寧なご説明ありがとうございます。とても参考になりました。じっくり検討したいと思います。

書込番号:20040371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2016/07/15 20:39(1年以上前)

>2015年「安」さん
とても分かりやすく、丁寧なご説明ありがとうございます。とても参考になりました。じっくり検討したいと思います。

書込番号:20040373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:14件

2016/08/02 02:34(1年以上前)

テレビの録画機能をおまけ程度と捉えないならレコーダーを追加した方が懸命です。
凄く簡素な物ですよ。
録画で不具合なんかが起きてサポートに問い合わせたらメーカーも大体レコーダー追加を勧めて来ます。

書込番号:20084244

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-19K30-B [19インチ ブラック系]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
mp4の動画ファイルを再生可能か? 2 2026/01/16 19:46:28
外付けHDについて 3 2019/04/13 7:50:41
チャンネル変更時に選局表示したい 0 2019/01/12 12:19:44
2年半で故障 2 2018/12/24 15:22:38
USB端子の電源は? 3 2018/01/19 12:42:29
傾き 4 2017/07/17 11:06:00
ビックカメラ.comにて税込19,764円 0 2017/07/11 22:33:30
k30とk40で悩んでいます。 2 2017/04/17 11:22:29
アナログ音声出力は可能か? 4 2017/04/05 21:22:23
画面はノングレアでしょうか? 1 2016/12/28 15:14:07

「シャープ > AQUOS LC-19K30-B [19インチ ブラック系]」のクチコミを見る(全 213件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-19K30-B [19インチ ブラック系]
シャープ

AQUOS LC-19K30-B [19インチ ブラック系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月30日

AQUOS LC-19K30-B [19インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング