EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]
- 上下左右178度の広視野角なADS(Advanced super Dimension Switch)パネルを採用。
- 10段階の設定がある超解像技術や画面の応答速度を6.1msに高めるオーバードライブ機能により、動きの激しい映像も鮮明に。
- ブルーライトを低減させる機能「ブルーリダクション」、画面のちらつきがない「フリッカーレス」設計などで目に配慮。
EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]IODATA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月下旬
PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]
職場のPC(HDMIコネクタはなく、Dサブ15ピンがあります。)につなげて使用するディスプレイを購入検討中です。
Excelが快適に使え、画面がくっきりと見えるおすすめのものはないでしょうか。
I-O DATA モニター ディスプレイ EX-LD2381DB 23.8型を考えていますが、肝心のPCに接続できるかがよくわかりません。
ディスプレイと一緒に購入すべきケーブルも教えていただけると大変ありがたいです。
書込番号:20863958
2点
D-sub15ピン(VGA)しかない(のかな?)ってことだけど、フルHDのディスプレイなら問題ないと思うよ
(よほど古いPCなら分かんないけど、10年前とかでも問題かと思う)
くっきり見えるというのはHDMIなんかのデジタル接続と比べれば滲んで見えるけど、隣に並べて比べるとかせずそんなものと思って使えば大丈夫だと思う
ケーブルに関してはD-sub15ピンだったらアナログVGAケーブルでの接続になるけど、候補に挙げてるディスプレイとかだとアナログVGAケーブルが付いてくるからケーブルの購入は不要です
書込番号:20863974
2点
職場のPCにDVIポートはないですか。
これなら、デジタル接続なのでアナログのD-sub15ピン接続よりは、くっきり映ります。
書込番号:20864095
1点
返信いただきどうもありがとうございます。
職場PCで使用できそうなこと、ケーブルを追加で購入する必要がなさそうなことが分かり、ほっとしました。
PCのアナログな接続口をデジタルに変換できるアダプターなどは販売されているのでしょうか。
もしご存知でしたら、教えていただけると大変ありがたいです。
書込番号:20864239
1点
>>PCのアナログな接続口をデジタルに変換できるアダプターなどは販売されているのでしょうか。
アナログ デジタル変換しても、画質が劣化するだけです。
素直にアナログ(D-sub15ピン)同士で接続してください。
書込番号:20864249
0点
返信いただきどうもありがとうございます。DVIポートがよくわからないのですが、
PCに付ける変換ケーブル(?)などの販売があれば解決するのでしょうか。
書込番号:20864250
0点
PCの型番がわかるのが一番良いと思います。
古過ぎるPCでは、接続は出来ても解像度で適正な表示ができない可能性があります。
型番がわからなければ、PCの写真だけでもあれば、ある程度はわかるのですが。
書込番号:20864264
1点
>PCに付ける変換ケーブル(?)などの販売があれば解決するのでしょうか。
http://www.wdic.org/p/TECH/dvi.jpg
↑
これがDVI端子で、これがあるとDVIケーブルってのを使えばデジタルなんで綺麗になりますね
お使いのPCが少し前のDELLのビジネスモデルっぽいやつとかだったらVGA端子しか付いて無かったりするのでアナログ接続しか無理だけど
まあ、候補のモニタにはVGA、DVI、HDMI端子があるので、アナログ接続で使うつもりでモニタだけ買って後からDVI端子あると分かっ段階でケーブル買い足しでもいいと思うよ
あと、詳しい人とかに言わせりゃ「今どきアナログなんて見れたもんじゃない」って感じだと思うけど、ビジネス用途とかで考えたらそれほど不安にならなくても問題ないと思う
書込番号:20864274
1点
USB HDMI変換アダプターを使えば、アナログ端子しかないPCでもデジタル接続出来ます。
http://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pdf_kw=USB
書込番号:20864362
0点
>USB HDMI変換アダプターを使えば、アナログ端子しかないPCでもデジタル接続出来ます。
>http://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pdf_kw=USB
確かに出来るけど、おそらくUSB2.0だろうし、USBアダプタだとカクカクするからどうしても複数ディスプレイにしないとダメとかでなければ選択肢としてはないかな?
そこまでしてデジタル接続に拘る意味もないと思うし
書込番号:20864399
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/11/09 23:46:55 | |
| 10 | 2019/01/27 17:03:34 | |
| 0 | 2019/01/10 16:53:55 | |
| 5 | 2018/09/09 20:52:04 | |
| 6 | 2018/11/01 20:12:18 | |
| 2 | 2018/04/19 16:35:02 | |
| 2 | 2018/03/20 0:06:42 | |
| 4 | 2018/03/02 21:00:51 | |
| 8 | 2018/02/27 9:46:11 | |
| 0 | 2018/02/22 2:59:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








