『機種選定に迷っています。アドバイスお願い』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 49J20X [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 49J20X [49インチ] の後に発売された製品REGZA 49J20X [49インチ]とREGZA 49Z700X [49インチ]を比較する

REGZA 49Z700X [49インチ]

REGZA 49Z700X [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月21日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 49J20X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49J20X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49J20X [49インチ]の純正オプション
  • REGZA 49J20X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49J20X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49J20X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49J20X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49J20X [49インチ]のオークション

REGZA 49J20X [49インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月12日

  • REGZA 49J20X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49J20X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49J20X [49インチ]の純正オプション
  • REGZA 49J20X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49J20X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49J20X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49J20X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49J20X [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49J20X [49インチ]

『機種選定に迷っています。アドバイスお願い』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 49J20X [49インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 49J20X [49インチ]を新規書き込みREGZA 49J20X [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49J20X [49インチ]

クチコミ投稿数:14件

j10xとj20xで迷っています。
ほぼ、j20xに傾いていますが、j10xのレビューでは、残像が、酷い書き込みがあり
j20xはスムーズダイレクトモーション480よりスペック下の120となっており
気になって、決定できません。動きの早いシーンでの状態はどんなもんでしょうか?
2台並べて使用されている方はいないと思いますが、j20xを使用されている方からの
意見をよろしくお願いします。

書込番号:19685033

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/03/12 17:39(1年以上前)

動画に拘るなら買うのを見送りましょう。個人的に上位モデルでも不満が出ます。色はいいのに残念。

高速テロップ、カメラがゆっくり左右にパーンするシーン、歌番組などの激しいカメラワーク、バレー等のスポーツ中継を見たら一目瞭然。動画最優先なら、ソニーやパナの上位モデルを選択する方がいいのでは?

最近の各メーカーの液晶TVで思う事は、液晶TVの弱点である動画の残像対策の手を抜いて粗悪品が多い事です。日本メーカーの未来の為にも粗悪品は買わない
で良品を買う事が大きな力になると思います。

消費者の力で粗悪品を徹底的に糾弾して世から消しましょう。これは日本の未来の為です。

書込番号:19685237 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/03/12 17:50(1年以上前)

>スポーツ中継を見たら一目瞭然。動画最優先なら、ソニーやパナの上位モデルを選択する方がいいのでは?

購入者の予算も有るだろうに、誰彼構わず上位モデルを薦めるのは止めた方が良い。

買うのを見送った方が良いとか、貴殿の書き込みはあまりに独り善がりに感じます。

スレ主さん

残像の感じ方は個人差が有るので、店頭でJ20だけでも自身で確認した方が良いと思います。

書込番号:19685269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/03/12 18:08(1年以上前)

>貴殿の書き込みはあまりに独り善がりに感じます。

安い粗悪品を手にしてガッカリして欲しくない思いの表れです。多少予算オーバーだけど買って良かったと思ってもらえたら幸いです。

書込番号:19685315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2016/03/12 18:17(1年以上前)

J20Xは残像感低減の為にバックライトの明滅しか行わない等速パネルのモデルです。

残像感低減効果はJ10Xの方が上ですので、実機をよく確認してから購入しください。

書込番号:19685345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


A&B&Cさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:16件

2016/03/12 19:19(1年以上前)

>テテンのテンさん

倍速があるかなしかだけでの機種選び危険です。一度店頭で、J20Xの映像、とりわけ地デジやBSなどの放送を確認しましょう。TVはTV番組を見るのが大半なので、デモ映像だけ見て判断するのも危険です。

J20Xには便利で使える機能がたくさんあります。使いやすさ、省エネ性能、録画(タイムシスト含む)、クラウドサービスなどもチェック項目にしたいですね。あなたにマッチするJ20Xの良さが見つかればいいですね。

書込番号:19685520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/03/12 19:37(1年以上前)

残像感とか画質がとかの書き込みは一般的感性よりも趣味の領域なので
普通に使う文には気になるほどではないと思います。

かつては液晶TVの弱点であったのですが、今の液晶は倍速でなくても
弱点は克服してるので普通に地上波を見てる分には十分です。

やはり他人の意見や感性は参考にはならないので自身の目で見て
吟味されることをお勧めします。

因みに家は4KでもなくREGZA Z1とREGZA Z8でっけど(両方倍速でしたw)

書込番号:19685580

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/03/12 19:48(1年以上前)

>今の液晶は倍速でなくても弱点は克服してる

どこが?克服してるどころか逆に過剰なコストダウンで数年前より劣化してます。色やコントラストは改善されてる機種もありますが。

書込番号:19685613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2016/03/12 21:53(1年以上前)

みなさん、貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:19686124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/19 11:43(1年以上前)

残像感はとても気になりますぅ。

確かにお店で自身の目で鑑賞するのがいいですが
忙しくてなかなか行けません。

最終的にはお店に行きますがもっともっとたくさんの感想を聞きたいです! 

お店によってはデモ機は地上波を受信できないものもありました。

書込番号:19801040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 49J20X [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 49J20X [49インチ]
東芝

REGZA 49J20X [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月12日

REGZA 49J20X [49インチ]をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング