VIERA TH-32C305 [32インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月21日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-32C305 [32インチ]
10年近く使っていた東芝REGZAからの買い替えです。
お店の方に「新しく出たばかり」と言う事でこちらを選びました。
で、質問なのですが
1回目・・・買って1ヶ月後くらいに突然煙を吹き修理に出す。
2回目・・・修理で帰ってきたその日に1回目と同じく煙を吹く。
3回目・・・新品に交換してもらい使用開始してから2日目に「ボンッ」と言う音と共に電源が入らなくなる。
短期間で、しかも2台もすぐに故障すると言う経験をされた方、他にもおられるのでしょうか。
そもそも元々壊れやすい、あるいは初期不良の多い製品なのでしょうか。
それとも単に私の運が悪かっただけなのでしょうか。
詳しい事をご存知の方がおられましたら回答よろしくお願いします。
なお、修理・新品交換は共にPanasonicのカスタマーセンター?に依頼しております。
書込番号:19215333
4点
前身の機種なども含め、こういった事例を私は目にしたことがないです。
いずれにせよ、一歩間違えれば火災に至っていた可能性も考えられます。
パナソニックのカスタマーセンターに連絡されているということですが、
念のため地元の消防署や家電製品PLセンターなどにも相談し、判断を仰いでもらった方がいいと思います。
http://www.aeha.or.jp/plc/index.php
煙を出したり「ポンッ」という音とともに電源が入らなくなる、というのは電源に使われている部品(コンデンサーなど)に不良があり、
それがロット単位で発生している可能性があります。
書込番号:19215574
6点
>A.I.'95さん
そうですよね。仰る通り、一度相談してみようと思います。
回答ありがとうございました。
書込番号:19215633
3点
既に「解決済」ですが...m(_ _)m
>1回目・・・買って1ヶ月後くらいに突然煙を吹き修理に出す。
>2回目・・・修理で帰ってきたその日に1回目と同じく煙を吹く。
これが本当なら、間違いなく「リコール」のレベルだと思いますm(_ _)m
しかし、
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/pickup/index.html#tv
には、未だにその辺の情報は載っていませんね...
<まだ販売間もなく、出荷数も少ないので現象が起きている件数自体が少ない!?
ただ、お店に置いてある製品に問題が無いなら、「ロット」単位の可能性も考えられますが、
<お店のは「展示」だけで、電源が入っていないとか?(^_^;
それでも、「1台」ならともかく、交換した「2台目」も起きたとなると、この状況は「リコール」になりそうですね...
<テレビでは、余程古い製品(ブラウン管テレビ)で無い限り、非常に珍しい事だと思いますm(_ _)m
こういう問題は、メーカーも早急に原因を見つけないと、今時だと「イメージダウン」では済まなくなる可能性も有るので..._| ̄|○
<または、早急に「自主回収」して問題が起きる前に何とかしないと...
書込番号:19216737
0点
この件について自分も気になったので、パナに問い合わせてみたのですが
お客様相談センターから「そのような問い合わせを聞いた事が無い」との回答が帰ってきました。
どういう事でしょうかね?
誰かが嘘をついているか、担当者が把握していないだけか?
書込番号:19266579
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-32C305 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2019/12/13 15:35:14 | |
| 0 | 2019/02/24 10:06:22 | |
| 6 | 2017/12/06 1:57:41 | |
| 3 | 2016/10/12 10:36:07 | |
| 4 | 2016/09/02 8:17:58 | |
| 3 | 2016/06/25 2:28:54 | |
| 2 | 2017/05/21 19:13:33 | |
| 2 | 2016/04/22 21:36:07 | |
| 2 | 2016/03/20 18:06:58 | |
| 11 | 2016/05/01 14:46:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








