『CM等のコンテンツ変更時の無音』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

TX-RZ800

Dolby AtmosとDTS:Xに対応した7.2ch AVアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×2(4K/60P対応) オーディオ入力:8系統 TX-RZ800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-RZ800の価格比較
  • TX-RZ800のスペック・仕様
  • TX-RZ800のレビュー
  • TX-RZ800のクチコミ
  • TX-RZ800の画像・動画
  • TX-RZ800のピックアップリスト
  • TX-RZ800のオークション

TX-RZ800ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • TX-RZ800の価格比較
  • TX-RZ800のスペック・仕様
  • TX-RZ800のレビュー
  • TX-RZ800のクチコミ
  • TX-RZ800の画像・動画
  • TX-RZ800のピックアップリスト
  • TX-RZ800のオークション

『CM等のコンテンツ変更時の無音』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-RZ800」のクチコミ掲示板に
TX-RZ800を新規書き込みTX-RZ800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

CM等のコンテンツ変更時の無音

2016/03/04 01:05(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-RZ800

ONKYOアンプが好きで、毎度ONKYOで買い換えています。
今回本機種に買い換えて2ヶ月が経ちましたがよくよく聞くと
CMのコンテンツが切り替わるタイミングの冒頭1秒以内が無音に
なっていました。
TVはSONYの2012年くらいの機種なのでそこまで古くないと思っていましたが
相性の問題ですかね?
設定とかで治す方法がありましたらご教授くださいmm

書込番号:19654704

ナイスクチコミ!3


返信する
interlaceさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:206件

2016/03/04 01:36(1年以上前)

もともとCMには前後15fずつ(計1秒)無音の部分があります。

書込番号:19654755

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/03/04 06:25(1年以上前)

もしかしたらですが、出力機器(テレビやレコーダー)の音声出力設定をPCMに変更すれば改善するかもしれません。
ただしPCMにすると5.1ch音声は2ch音声にダウンミックスします。

書込番号:19654934

ナイスクチコミ!1


IQ84さん
クチコミ投稿数:9件

2016/03/05 12:32(1年以上前)

HDMI接続時の仕様で、無音後の冒頭の音が出なくなりますがそれとは違うでしょうか。

静かなドラマや映画を観ている時など、セリフの度に冒頭が0.2秒ほど欠けてしまいます。。

気になるので、音声のみ光デジタル出力に変えて使用しています。

書込番号:19659504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2016/05/29 05:30(1年以上前)

ご連絡おそくなりました。
なかなかテレビの裏の配線をいじるのに体力がいり先週やっとの思いで光に変えたところなおりました!ありがとうございます!!

書込番号:19912623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/09/21 00:24(1年以上前)

ちょうど私も同じことで悩んでいたところ、このページを
発見いたしましたのでご質問させてください。
音声のみ光デジタル出力に変えて使用するには
HDMIケーブるを挿したまま、光デジタルケーブルを
新たに挿せばよいのでしょうか?
またその場合は音質はおちてしまったりするのでしょうか??
基本的なことでしたら申し訳ないのですが、お教えいただけると助かります。

書込番号:20221864

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/09/21 06:47(1年以上前)

テレビとの接続だけなら音質劣化はないです。
光ケーブルを追加したあとARCの設定変更は必要ですね。

書込番号:20222187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/09/24 00:22(1年以上前)

ありがとうございました!
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

書込番号:20231804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-RZ800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-RZ800
ONKYO

TX-RZ800

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

TX-RZ800をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング