



PCモニター・液晶ディスプレイ > ドウシシャ > D431US [43インチ]
このディスプレイは応答速度 :【応答速度】6.5msとなっていますよね。
ゲームモードが6.5msなのでしょうか?
43インチよりは、50インチがいいなと思い、今、悩み中です。
UPQ 4K50は新しいファームウェアを適用した場合、およそ 40ms ほどの遅延となる。
ということなので、FPSのゲームは、現時点では遊んだことがありませんが、
持っている液晶テレビだと、クイズ番組などで、文字が回転したりすると読めないことがあったので、倍速などの機能が必要なのかな?とも思ったり。
倍速表示だと応答速度が遅れるのかな?と思っていますが、やはり、遅れますでしょうか?
このD431USのゲームモードでも、遅延を感じるという人もいますので、
4K50の 40msだと、遅すぎて、イライラしますかね?
人により、感覚が違うらしいので、聞いても、わからないかもしれませんが、教えていただけたら幸いです。
D431US のゲームモードなら、遅延を感じずに楽しめそうでしょうか?
現時点はE2710HDSという、iyamaの 反応速度5ms(設定で2ms)にできる。というモニターを使用していますが、
サッカーゲームで、ボールをパスをすると、あいだのコマが少ないように感じます。
GTX980Tiのグラボを購入しましたので、HDMI2.0で楽しめる環境です。
1.4対応のHDMIケーブルでも、2.0になるが、4:2:0で、簡易表示ということでしたので、4:4:4ができる2.0のHDMIケーブルを購入予定です。650円なのでいいなと。4:2:0と書いてますが、実際はなんのことか、わかりません。
よろしくお願いします。
書込番号:19409597
2点

>D431USのゲームモードでも、遅延を感じる
映像モードの「ゲーム」なら取説p22曰く。「ゲームに適した色合いになります。」
http://doshisha-av.com/wp/wp-content/uploads/2015/08/D431US.pdf
応答速度は詳しい記載がないから(設定できる範囲内での)最速でかな。
そもそも原理的に倍速モードを使うから遅延が発生することに注意。
もちろん、中間フレームや黒ベタを挟む倍速モードならゲームも「滑らかに」表示されるのは確か。
書込番号:19410044
0点

こんばんは
>現時点はE2710HDSという、iyamaの 反応速度5ms(設定で2ms)にできる。というモニターを使用していますが、
サッカーゲームで、ボールをパスをすると、あいだのコマが少ないように感じます。
そう感じているのであれば、こちらの製品はやめたほうがよいでしょうね。
4,50インチではグラボは高性能でもモニターがついていけないと思います。
参考 ゲーミング用途のモニターの選択
http://get100man.com/gamedisplay.php
http://matome.naver.jp/odai/2142891362110370101
http://hardwares.hatenablog.jp/entry/2014/12/01/121538
書込番号:19410814
2点

>GTX980Tiのグラボを購入しましたので、HDMI2.0で楽しめる環境です。
1.4対応のHDMIケーブルでも、2.0になるが、4:2:0で、簡易表示ということでしたので、4:4:4ができる2.0のHDMIケーブルを購入予定です。650円なのでいいなと。4:2:0と書いてますが、実際はなんのことか、わかりません。
上記は、デジタル映像信号のフォーマットの規格です。
詳細内容は下記を参照
http://www.v-apex.co.jp/terms/figure/figure.html
こちらがわかりやすいと思います。
http://pioneer-audiovisual.com/components/avamp/sc-lx88/detail/high-resolution.php#high-resolution01
書込番号:19410864
1点

応答速度:液晶の素子が、白←→黒に変わるまでの時間。
遅延:ビデオカードから出力されたデータが、実際にモニターに表示されるまでの時間の遅れ。
これらは別の数字なので、ごっちゃにされない様に。
応答速度が6.5ms。1/153秒ですね。この辺の数字は、ゲームでの反応速度とかには関係無く、白黒が点滅する場合にグレーに見えるとかいうレベルの話ですので、ゲームで気にする様な場面はないと思います。
遅延が40ms。1/25秒ですね。これに「遅すぎてイライラする」っては、すでに超人かと思いますし。ネットワークプレイなら、通信速度の方が遙かに問題になるでしょう。
書込番号:19410898
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドウシシャ > D431US [43インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2019/10/15 0:01:51 |
![]() ![]() |
4 | 2019/06/11 16:11:14 |
![]() ![]() |
0 | 2018/03/24 17:30:26 |
![]() ![]() |
0 | 2017/05/16 17:44:42 |
![]() ![]() |
9 | 2017/03/20 22:33:21 |
![]() ![]() |
8 | 2016/10/07 15:10:59 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/31 14:59:39 |
![]() ![]() |
1 | 2016/08/19 22:16:14 |
![]() ![]() |
2 | 2016/07/09 21:23:27 |
![]() ![]() |
2 | 2016/07/22 19:44:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



