AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED
- 約355gの小型・軽量設計を採用した、ニコンFXフォーマット用広角単焦点レンズ。
- 最短撮影距離0.23mを実現し、被写体により近づくクローズアップ撮影が可能。
- EDレンズ、非球面レンズ、ナノクリスタルコートなどを採用し、ゴーストや色収差を抑えた高い光学性能を実現している。
最安価格(税込):¥83,980
(前週比:±0
)
発売日:2015年 9月17日
レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED
明日発売ですが、先ほど秋葉原ヨドバシに立ち寄ったところ、こちらのレンズをフライング販売しているとのアナウンスが流れていました。
価格は8万円台後半ポイント10パーセントだったかと(詳しくは覚えていません…)
200-500と違い品切れになるようなレンズでもないでしょうけど。
書込番号:19145790 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ホットベジさん
価格コムの店舗でも、ちらほら、在庫ありの店舗が出てきていますね。
気になる1本ですが、予算がありません。
書込番号:19146070 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
28mmを所有なので20mmが先なのですが、2.8D持っているので我慢中。
その間だから、ちょっとなぁ〜。これ買っちゃうと数枚っきゃ残らないし。
さすが精密光学機器メーカの面目躍如、
レンズシステムの緻密な構築に、マニアを離さない飽きさせない手堅さを見た感じ。
書込番号:19146187
2点
>ほのぼの写真大好きさん
レスありがとうございます。
通販は今日注文しても届くのは明日以降で問題ないかと思われますが、ヨドほどの大手がフライングするのは珍しいなーと思いました。
東京は明日天気が悪いことも一因としてあるかもしれません。
閉店時刻になりましたが、果たしてゲットされた方はいらっしゃるんでしょうか…
20mm、28mmに挟まれてなかなか最優先にはならないレンズですよね。
>うさらネットさん
単焦点新シリーズ着々と揃えておられるのですね。これもどうぞ行っちゃってください(笑)
私はニコンのAPS-Cへのやる気なさを見かねてオリンパスに転出してしまったのですが、その後のf/1.8シリーズ、16-80ナノクリ、200-500、D300後継機の噂を見ていると、どうもタイミング間違えたかな、と(笑)
書込番号:19146269
0点
昨日、ニコンプラザ新宿でD810にてf/1.4Gと撮り比べ背面モニターで見る限りには判りませんでした。
(被写体の花が好条件下にあったためかも!?)
これなら携帯性を考慮してf/1.8Gですね。
まずは、私も20mmf/1.8Gを買ってから。。。
書込番号:19147746
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/04/08 22:36:20 | |
| 13 | 2019/12/08 11:33:22 | |
| 1 | 2019/10/06 8:41:28 | |
| 1 | 2018/09/12 23:55:36 | |
| 6 | 2017/07/21 22:34:46 | |
| 17 | 2017/02/09 19:36:40 | |
| 17 | 2017/01/05 10:06:18 | |
| 9 | 2016/01/12 18:08:34 | |
| 10 | 2015/11/21 20:13:59 | |
| 25 | 2016/03/05 16:14:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










