『mineoドコモプランD 音声通話』のクチコミ掲示板

FLEAZ POP SIMフリー

Android 5.1搭載の4型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh FLEAZ POP SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『mineoドコモプランD 音声通話』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLEAZ POP SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FLEAZ POP SIMフリーを新規書き込みFLEAZ POP SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

mineoドコモプランD 音声通話

2015/11/10 11:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ POP SIMフリー

mineoのドコモプラン 音声通話 simをさして、APNを設定しましたが、「緊急通報のみ」と表示されるだけでネットワークにも繋がりません。この機種はmineo音声通話simが使えないのでしょうか?

書込番号:19304708

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2015/11/10 12:25(1年以上前)

http://garnet-life.net/20151012/fleaz-pop/cell-standby
ここのブログによると
「mineo ドコモプランのSMSなしデータ専用SIMでもFLEAZ POPが使えました。」
との報告があります。
電話は分かりませんが、データ通信は使えるみたいですね。

書込番号:19304837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/10 21:06(1年以上前)

対応周波数を見ましたが
ドコモネットワークで
使えるはずです
APN設定に問題が有る
可能性大です
アンテナピクトの表示は
どうなってますか?

書込番号:19306042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/11/12 01:09(1年以上前)

何度も初期化したり、設定をやり直してみてもネットワークが繋がらなかったので修理に出してしまいました。カスタマーサポートに確認したら、mineoでも使えるそうです。私の購入したものは初期不良だったのでしょうか。。検査結果待ちなので、またあとで追記します。

書込番号:19309563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/11/12 04:28(1年以上前)

APNを設定しないと通信は出来ませんが、アンテナが立たず通話すら出来ないのならSIMか端末のどちらかに問題があるのでしょうね。

端末によってはSIMが逆に入ってしまったりしますので、単なるケアレスミスの可能性もありますが。

書込番号:19309711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/13 01:34(1年以上前)

見当違いかもしれませんが、mineoの音声プランがFOMAであれば通話できないのかもしれません。

対応しているSIMは何ですか?
1. マイクロSIMに対応
2. NTTドコモXi SIM、Docomo系MVNOに対応

ドコモのFOMAのSIMをさしても通話できませんでした。(確認済み)

音声通話のDプランがFOMAを使うものならば、通話できないでしょう。
mineoに確認してみてはいかがでしょう?

書込番号:19312273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:74件

2015/11/22 17:12(1年以上前)

>mineoの音声プランがFOMAであれば

書くまでもないかもしれませんが,mineoのDプランはLTEですよ。
FOMAプランのNVMOもまだやってる所は探せばあるでしょうけど・・

書込番号:19341407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/06 22:24(1年以上前)

>神子元ドリフトさん

別のかたのクチコミで「日本通信の通話SIMは3G(FOMA網利用)」があると書かれていたので、mineoももしや? と思った次第です。

ちなみに、IIJmioの通話SIMは、利用確認で◎でした。

動作確認済み端末一覧
https://www.iijmio.jp/hdd/devices/

書込番号:19382466

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > FLEAZ POP SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FLEAZ POP SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

FLEAZ POP SIMフリー

発売日:2015年 9月上旬

FLEAZ POP SIMフリーをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング