『女性の手持ち撮影』のクチコミ掲示板

2015年10月 発売

HXR-NX100

  • 1.0型2000万画素「Exmor R CMOS」センサーを搭載した、業務用ハンディカムコーダーのエントリーモデル。
  • 3連マニュアルリングを備えた、広角29.0mm全画素超解像24倍ズームGレンズを採用。望遠348mmから1392mmまで、広範囲に対応する。
  • 2つのSDメモリーカードスロットを搭載しているため、同時記録やリレー記録が可能。バックアップ運用にも対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:1790g 撮像素子:CMOS 1型 HXR-NX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HXR-NX100の価格比較
  • HXR-NX100のスペック・仕様
  • HXR-NX100の純正オプション
  • HXR-NX100のレビュー
  • HXR-NX100のクチコミ
  • HXR-NX100の画像・動画
  • HXR-NX100のピックアップリスト
  • HXR-NX100のオークション

HXR-NX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月

  • HXR-NX100の価格比較
  • HXR-NX100のスペック・仕様
  • HXR-NX100の純正オプション
  • HXR-NX100のレビュー
  • HXR-NX100のクチコミ
  • HXR-NX100の画像・動画
  • HXR-NX100のピックアップリスト
  • HXR-NX100のオークション

『女性の手持ち撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「HXR-NX100」のクチコミ掲示板に
HXR-NX100を新規書き込みHXR-NX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

女性の手持ち撮影

2015/12/03 00:38(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HXR-NX100

クチコミ投稿数:3件

18歳ぐらいの若手の女性に、このカメラでホテル客室内で手持ち撮影してもらおうという企画が挙がってるのですが、重量的には女性には長時間は答えますか?(カメラマンは居ないのかという突っ込みはご勘弁下さい。)

書込番号:19371523

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2015/12/03 00:41(1年以上前)

練習も兼ねて1日使わせてみればいいのでは?
それで結論が出るんじゃないですか。

書込番号:19371530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/12/03 00:52(1年以上前)

いえ、まだ機材導入前です。無理ならやはり家庭用かなと。

書込番号:19371551

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29488件Goodアンサー獲得:1547件

2015/12/03 01:06(1年以上前)

女性とか年齢以前に、基礎的な筋力や体力、そして撮影時間の問題のほうが大きいかと。
1.5Lペットボトルより重いのですから、買う前からそれなりに想定試験できます。
(「持ち方」はともかく「重さ」は)

せめて「一脚」を併用されてはどうでしょうか?

※一脚は「雲台付き」がお勧め。耐荷重的にあまり安いものはお勧めできませんが、
長さ調整時のロックが確実なものを、
また、一脚の最下部には尖った部分を持つ製品が多いで、製品によっては布テープで尖った部分と(製品によっては)尖った部分を覆うこともできるゴム部品をも一緒にグルグルに巻いてカバーし、
椅子の脚カバーのようなものでアラ隠しされると、床材の損傷を防止することができますし、
布テープをグルグル巻きにした部分で多少は振動を吸収してくれますし、着地時の防音効果もあります。

書込番号:19371574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2015/12/03 01:06(1年以上前)

本体重量 1790g (本体のみ)

付属品などを付けると、約2.20kg (レンズフード、大型アイカップ、バッテリー(NP-F970)を含む 


男性でも2Kg超えると鍛えている人以外は腕が怠くなりますよ。
使われる女性が男性に劣らない体力と筋力があるなら大丈夫だと思いますが、
一般的な女性なら無理じゃないですかね。

書込番号:19371575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/12/03 01:10(1年以上前)

>何時もゴロゴロさん
とあるAV制作チームです。今回は少し変わった視線で考えています。

書込番号:19371585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2015/12/03 01:25(1年以上前)

制作をされている方々なら、
今まで使ってきたカメラで重さが同じぐらいのものがあると思うのですが。
それで練習も兼ねて1日使わせてみればいいのでは?

書込番号:19371610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10693件Goodアンサー獲得:695件

2015/12/03 01:53(1年以上前)

10分間同じ姿勢で保持し続けていられるかどうか。約二キロは、意外としんどいと思います。また、傾きもバカにはできないので水平の保持も大変になってくる気がします。
もう無くなってしまったけど、ソニーのショルダープレイスというグッズは、胸に押し付けるようにしてカメラを保持できるので、長時間の撮影にも便利です。他のカメラにも使えるので流用できて重宝します。
また、人は汗をかくのでこの汗がかえって大変になることがありますが........。カメラマンでタオルで鉢巻をしているのを見たことがありましたがこの対策だったのだと思います。

本当の初心者が使うのならホームビデオカメラのほうが撮影しやすいような気がします.........

書込番号:19371631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2015/12/03 02:08(1年以上前)

NX100は重いので、
FDR-AX100、HDR-CX900、PXW-X70 あたりを使われてはいかがでしょうか?
同じセンサーで画調も似てます。

CX900との比較映像があります。
https://www.youtube.com/watch?v=M5ER6cC7c_M

設定項目の多さとハンドルグリップのあるX70が良いと思いますが、
編集過程でカラー調整もするでしょうから、AX100やCX900なども使えないことはないと思います。

書込番号:19371645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/02 14:49(1年以上前)

私はAX100を歩き撮りで使用していますが、バッテリーはnp-fv50をつかって、少しでも軽くするようにして使っています。np-fv70を搭載させたときよりもかなり違います。
SONY VCT-MP1の袋を首から提げて、袋のポケットを1脚の固定用にしてカメラを固定する撮影方法も使っています。これなら長時間でも手振れの心配はありません。ただ、歩き撮りなどはダイレクトに振動が伝わり、
1脚自体の重さもプラスされるため、腕の体力は軽減はされますが、そこそこ体力は必要になります。

書込番号:19548735

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > HXR-NX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HXR-NX100
SONY

HXR-NX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月

HXR-NX100をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング