『撮り直しが効かない撮影について』のクチコミ掲示板

2015年10月 発売

HXR-NX100

  • 1.0型2000万画素「Exmor R CMOS」センサーを搭載した、業務用ハンディカムコーダーのエントリーモデル。
  • 3連マニュアルリングを備えた、広角29.0mm全画素超解像24倍ズームGレンズを採用。望遠348mmから1392mmまで、広範囲に対応する。
  • 2つのSDメモリーカードスロットを搭載しているため、同時記録やリレー記録が可能。バックアップ運用にも対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:1790g 撮像素子:CMOS 1型 HXR-NX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HXR-NX100の価格比較
  • HXR-NX100のスペック・仕様
  • HXR-NX100の純正オプション
  • HXR-NX100のレビュー
  • HXR-NX100のクチコミ
  • HXR-NX100の画像・動画
  • HXR-NX100のピックアップリスト
  • HXR-NX100のオークション

HXR-NX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月

  • HXR-NX100の価格比較
  • HXR-NX100のスペック・仕様
  • HXR-NX100の純正オプション
  • HXR-NX100のレビュー
  • HXR-NX100のクチコミ
  • HXR-NX100の画像・動画
  • HXR-NX100のピックアップリスト
  • HXR-NX100のオークション

『撮り直しが効かない撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HXR-NX100」のクチコミ掲示板に
HXR-NX100を新規書き込みHXR-NX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

撮り直しが効かない撮影について

2017/10/11 17:11(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HXR-NX100

クチコミ投稿数:64件

業務用のビデオカメラを検討しています。
業務での使用ではないのですが、例えば信頼性の面で劣る、家庭用ビデオカメラで録画をしたが、SDカードには何も記録されていなかったなどの事態が発生すると大問題になってしまいます。
とにかく録画開始から映像が適切に撮影されていれば全く問題は無いのですが、今回は高い信頼性も欲しく、こちらの機種を検討中です。
撮影スタイルは、ほぼ定点となります。
フルHDで撮影できていれば十分なので、こちらの機種を選びました。
業務機ですが、家庭用のものと比べてかなり安定動作に定評がありましたでしょうか?
とにかくトラブル無く、撮影できれば良いのですが。

書込番号:21269882

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/10/11 17:21(1年以上前)

映像端子が特殊だとか余計な機能が無いとか業務機器ならではの装備はあるけど業務用だから壊れない訳ではないと思いますよ。手荒に扱えば業務用機器だって故障しますし破損もします。

書込番号:21269902

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29477件Goodアンサー獲得:1547件

2017/10/11 17:27(1年以上前)

【予備機】を検討してください。

性能や仕様以前に、「個人の危機管理能力」の要素が大きいかと。

書込番号:21269916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2017/10/11 17:38(1年以上前)

こんにちは。

機械ものですから壊れない保証はありません。
絶対に失敗できない撮影なら高級機1台よりも、普及機を2台使って
2人で撮影するほうがリスクは少ないと思います。
「絶対に」ということなら無理してでも機材と人員確保してそうすべきかと。

定点でズーミングもあまりしないならこういうものもあります。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/341929.html
これなら1人で2台も撮影可能です。

書込番号:21269948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2017/10/11 18:24(1年以上前)

定点で三脚固定なら、液晶の開閉は、閉じられなくなるけどシューのところに適当な大きさのカメラをもう一台載せて適度な画角で一緒に撮影します。

撮影できなかったを嘆かなくてすみます。映像は劣っていてもいざっていうときには有ると無いとでは雲泥の差です。わらおもすがる感じでしょうか。

書込番号:21270037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2017/10/11 18:44(1年以上前)

コメント頂いた方、有力な情報有り難うございます。
実はこちらの機種の購入が決まりまして、アクセサリーシューに同社の「HDR-PJ680」を設置して2台録画という案が出ました。
周りから失敗が許されないシーンの撮影が多く、四苦八苦しております。
カメラマンは皆、素人さんばかりなのですが。

書込番号:21270077

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4690件Goodアンサー獲得:237件

2017/10/11 20:26(1年以上前)

1台とか2台とか 関係無く2スロットあるメディアで同時に撮れるのですから
信頼性の高いSDカードを購入してそれに対して2枚同時記録は初歩的な
事故防止だと思います

http://contents.sony.jp/professional/manual_pdf/c_c/4580783011.pdf
これの30ページ


以下大部分自粛


書込番号:21270370

ナイスクチコミ!3


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/10/11 20:53(1年以上前)

三人寄れば文殊の知恵

1人で2台使うより
2人で1台使う方がより安心だと思います。

人って思い込みってのがありますからね。
思い込んでしまったらミスは発見出来ません。

知り合い、友人、知人にお願いしてみましょう。
中にはカメラ、ビデオカメラ持ってる人がいると思います。

3台のカメラで三人それぞれで撮ればまず間違いないと思いますけど。

書込番号:21270465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2017/10/11 21:09(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:21270516

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29477件Goodアンサー獲得:1547件

2017/10/11 21:25(1年以上前)

あと、予備電池(バッテリー自体の不良もあります)、
充電は完璧に、
家庭用でしたら、内蔵メモリーが大丈夫であることを確認して、
内蔵メモリー優先使用、
あと、【録画状態の赤い表示】を撮影に関係する者全てで把握すること、
どうしてもの理由がない限り、バックアップが済むまでは絶対に消去しないこと、
「天然」に触らせないこと、
最高画質よりも、【最も互換性の良い録画モードを選ぶ】こと
※特にBDレコーダーを使ってもBDディスク作成する場合。

書込番号:21270584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29477件Goodアンサー獲得:1547件

2017/10/11 21:34(1年以上前)

あ、追加ですが、
【音源に近いところに、ICレコーダーを!!】



ビデオカメラの設置場所は、音源から遠くなって、マトモに集音できません。

ちなみに、ある公立学校の体育館で、2Fからステージまで約35m、ステージ奥まで約40mでした。

その距離では、
「肉声」ならば、性別や個人の判定が出来る程度で、(特に声の通りのよい人を除いて)明瞭に収録することは無理です。

書込番号:21270633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2018/09/01 21:09(1年以上前)

3人で撮影というのは、カメラワークを細かく決めておかないと似たような部分ばかりの撮影では意味がありません。
ワンオペレーション基本での2カメです。工夫すれば3カメまではできます。
ワンオペで複数カメラ撮影したことのない人にはまるで意味が分からないとことと思います。

書込番号:22075928

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HXR-NX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HXR-NX100
SONY

HXR-NX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月

HXR-NX100をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング