『どんな車種にもつけられますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

アンテナタイプ:アンテナ分離型 音声案内:○ カード抜き忘れ警告:○ 新セキュリティ規格:非対応 サイズ:65x14.5x96mm CY-ET925KDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CY-ET925KDの価格比較
  • CY-ET925KDのスペック・仕様
  • CY-ET925KDのレビュー
  • CY-ET925KDのクチコミ
  • CY-ET925KDの画像・動画
  • CY-ET925KDのピックアップリスト
  • CY-ET925KDのオークション

CY-ET925KDパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 8月 5日

  • CY-ET925KDの価格比較
  • CY-ET925KDのスペック・仕様
  • CY-ET925KDのレビュー
  • CY-ET925KDのクチコミ
  • CY-ET925KDの画像・動画
  • CY-ET925KDのピックアップリスト
  • CY-ET925KDのオークション

『どんな車種にもつけられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CY-ET925KD」のクチコミ掲示板に
CY-ET925KDを新規書き込みCY-ET925KDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信10

お気に入りに追加

標準

どんな車種にもつけられますか?

2016/12/15 12:44(1年以上前)


ETC車載器 > パナソニック > CY-ET925KD

ETC初心者です。
先日カードだけ作りましたので車載器購入をしたいです。
たまに乗るくらいなので安い物を検討しています。
車種が古くてもこちらの車載器を付けられるものでしょうか?

書込番号:20485311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/12/15 13:34(1年以上前)

http://car.panasonic.jp/support/manual/its/data_t/et925kd_t.html
配線3本なので取付出来ます

書込番号:20485437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/12/15 14:29(1年以上前)

>桜*桜さん
ありがとうございます。取付可能とのことでこちらを購入したいと思います。

書込番号:20485542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/12/15 14:47(1年以上前)

電化製品に弱いですさん

取り付け自体は殆どの車に可能ですが、取り付け後にETCのセットアップも必要になります。

つまり、ETCを店舗で購入及び取り付けでは無く、ご自身で取り付けされるのなら、セットアップ済のものを買った方が良いです。

又、インターネット通販では、セットアップ済のETCを購入する事も可能なのです。

そうしないと、ご自身で取り付け後にETCのセットアップが必要になり手間が掛かります。

書込番号:20485574

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2016/12/15 15:40(1年以上前)

シガーライターなど指定以外の方法で取り付けられていないことや動作確認のため、正しく取り付けたあと
セットアップ店への持込みを強くおすすめします。通販店に車検証を郵送してのセットアップ済み車載器の
購入は個人情報保護や動作を確認してからのセットアップのルールに反するためおすすめできません。

オーディオなどの取り付けの経験がなければお店に車載器を持ち込んで取り付けもセットアップもお願い
することもできます。取り付け工賃が5000円くらい、セットアップ料が3000円。消費税が別途かかります。

http://www.go-etc.jp/shop_search/index.html

ETC車載器つきの車を譲り受けて名義が変わったときやナンバーが変わった時もセットアップが必要です。

書込番号:20485683

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/12/15 16:59(1年以上前)

>通販店に車検証を郵送してのセットアップ済み車載器の
>購入は個人情報保護や動作を確認してからのセットアップのルールに反するためおすすめできません。

このようなルールがあるのでしょうか?

これが事実なら↓の日本最大級のデジタル家電通販「Nojima Online」もルール違反を行っている事になります。

http://online.nojima.co.jp/ec/etc

書込番号:20485842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/12/15 17:44(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
セットアップが必要なのですね!
なるほど… ETCの値段の高さはそのセットアップ料と取付料が影響しているんですね!なんだか複雑なのでまずショップに行ってみた方がいいですね… ありがとうございました!

書込番号:20485948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/12/15 17:47(1年以上前)

>じんぎすまんさん
セットアップに関して個人情報が関係してくるのであればめんどくさいとか言ってられないですよね…
まずはショップで見積もりとその個人情報の件を確認したいと思います!
ありがとうございました!

書込番号:20485957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


shinakaさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/15 18:56(1年以上前)

セットアップには車検証と免許証の提示が必要
個人情報に関しては通販だろうがABやYHだろうがその店の情報管理体制がどうかってだけだよ

書込番号:20486144

ナイスクチコミ!2


dd321さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:21件 CY-ET925KDのオーナーCY-ET925KDの満足度5

2016/12/15 20:16(1年以上前)

法的な問題は知りませんが、本当は取付後に行う“べき“ものらしいですね。
送られた車検証の車に本当に取り付けされる保証はないですから。

個人情報が心配なら自車のディーラーに相談に行かれては?
セットアップ料金はディーラーでも変わりません。
ディーラーへは元々個人情報渡しているので、新たによその店に渡すよりはいいでしょ。
取付後に行うべき点も、「馴染み客なので信用して」と言って取付前でもOKでした。

書込番号:20486357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TSnuclearさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:13件

2017/01/27 00:16(1年以上前)

なんだか...

ネットでのETCセットアップなんか10年以上前からあるに...
路面店でないと違法とか....
免許証が必要とか.....

もう無茶苦茶ですわ〜

書込番号:20605819

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CY-ET925KD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問ですが、パナナビ連動 10 2018/04/30 11:39:07
音声案内について 1 2017/08/17 16:32:53
ETC車載器購入検討中 12 2017/01/13 13:35:22
ビルトイン 1 2016/12/23 15:27:40
どんな車種にもつけられますか? 10 2017/01/27 0:16:47
困ってます バーが開きません 14 2016/11/10 12:11:56
配線について 5 2016/05/21 22:26:22

「パナソニック > CY-ET925KD」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CY-ET925KD
パナソニック

CY-ET925KD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 8月 5日

CY-ET925KDをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング