『CPU交換について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥57,922

(前週比:+3,019円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥57,922¥57,922 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z170-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z170-Aの価格比較
  • Z170-Aのスペック・仕様
  • Z170-Aのレビュー
  • Z170-Aのクチコミ
  • Z170-Aの画像・動画
  • Z170-Aのピックアップリスト
  • Z170-Aのオークション

Z170-AASUS

最安価格(税込):¥57,922 (前週比:+3,019円↑) 発売日:2015年 8月 5日

  • Z170-Aの価格比較
  • Z170-Aのスペック・仕様
  • Z170-Aのレビュー
  • Z170-Aのクチコミ
  • Z170-Aの画像・動画
  • Z170-Aのピックアップリスト
  • Z170-Aのオークション

『CPU交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z170-A」のクチコミ掲示板に
Z170-Aを新規書き込みZ170-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU交換について

2018/11/21 12:15(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Z170-A

クチコミ投稿数:160件 ブログ 

現在 Core i7 6700をつけていますが、第8世代のCore i7 8700に交換を考えています。
が、どこかのサイトで第8世代は第6、第7世代と互換性なしと書かれていました。
Z170-Aに第8世代のCore i7 8700を取り付けても動作しないのでしょうか?

書込番号:22268598

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/11/21 12:18(1年以上前)

https://www.asus.com/jp/Motherboards/Z170-A/HelpDesk_CPU/

動作しません。

書込番号:22268606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2018/11/21 12:35(1年以上前)

動作するらしい
http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/1070314917.html

書込番号:22268651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/11/21 12:59(1年以上前)

6,7世代用のマザーボード(Z170、H170とかZ270、H270)と8世代用のマザーボード(Z370)は、挿し込みの形は一緒だけど簡単に言うと中の配線が違うから使えないよ

書込番号:22268693

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2018/11/21 13:22(1年以上前)

使えません。
ソケットは一緒でも電源ラインなどのピン構成が違うので動作しないと考えた方が無難です。

書込番号:22268729

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2018/11/21 14:32(1年以上前)

その通りです。
マザーボードを交換するか、今のマザーボードで動くCPUを選ぶかのどちらかになります。
どうせマザーボード交換するのなら、第9世代でも問題ないですよ。
ただ後者に関してCore i7 6700では上はないに等しいですね。

>タマゾン川でフィッシングさん
これに関しては誰でも出来るものではありません。
無責任に「動く」と書くべきではないでしょう。
そもそも貴方にはそれが出来て指南出来るのですか?
恐らくハードウェアにも手を入れないといけませんし、マザーボードファームウェアも書き換えないといけません。
そんなものを誰彼構わずやれるなんて言える神経が解りません。

書込番号:22268835

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:160件 ブログ 

2018/11/22 19:22(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
9世代も視野に入れ、まずはケースから変えて徐々にパワーUPさせたいと思います。

書込番号:22271608

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Z170-A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GeForce RTX 2070 SUPER動く? 15 2025/05/28 20:49:32
TPM UEFI 19 2021/10/21 21:14:21
HDD LEDランプの点灯について 14 2021/01/13 22:59:34
再インストールが、出来ません 40 2019/12/25 8:23:30
ディスプレイドライバを開始出来ませんでした 5 2019/04/02 23:10:15
DTS StudioSoundが使えない 8 2019/04/01 22:07:19
朝とか最近時々フリーズしたりします。 14 2019/03/15 10:24:15
オンボードから4k出力を同時に3枚 14 2018/12/18 13:46:23
CPU交換について 6 2018/11/22 19:22:35
Z170-A BIOS 3802 0 2018/06/19 6:32:47

「ASUS > Z170-A」のクチコミを見る(全 886件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z170-A
ASUS

Z170-A

最安価格(税込):¥57,922発売日:2015年 8月 5日 価格.comの安さの理由は?

Z170-Aをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング