ドライブレコーダー > グリーンハウス > GH-DRA8-BK
購入してから1年3ヶ月で電源が入らなくなった。
サポートに電話をして故障内容を説明したら、完全に故障とのこと。
修理をしてもいいが買った方が安いですよとの回答に、腹が立つ!!
(この商品は1年保証しますが、過ぎたら買えって)おかしくないか?
本体交換対応しかできないから1万円を超えるという価格設定は会社側の事情で
お客さんの事をまったく考えていない。
無料にしろと言ってるわけじゃないし、せめて救済修理価格にしてくれてもいいだろ!!
やっぱり大手メーカー製にしておけばよかった。
二度と買わない。
書込番号:21927230
8点
救済修理価格がいくらまでなら良いのでしょうか?
書込番号:21927318 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
救済修理価格なんて大手メーカーにも無いでしょ。
googleくんも聞いたことないって言ってるよ。
書込番号:21927438
17点
釣りだとしても有り得ないクレームですね。
安い商品は修理するより、新たに買った方が安いのは当たり前です。
作るときは機械による大量生産。
修理するときは個別に対応して、部品をバラして特定箇所を修理。
どっちの方が手間と労力、コストがかかるか一目瞭然。
それにメーカーは一年保証期間は自然故障であればきちんと保証してくれるんだから、それを過ぎた期間は延長保証にでも加入していない限り、実費以上の保証をする必要はないです。
メーカーの落ち度は無いと思いますよ。
書込番号:21927486 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
企業も慈善事業をしているわけではないからねぇ。
書込番号:21927570
9点
全く判って無いですね
流通している電化製品の半分以上は、人件費の安価な海外で製造して商品価格を下げています
修理は人件費の高い日本でする事になる為、安価で修理など無理と言う物です
元の価格が1〜2万円程度の製品ならメーカーの言う通り買い換えた方が安いのです
一年ちょいで故障したので気持ちは解らなくはないけど、大手のメーカーだって同じ対応ですよ。
書込番号:21928317 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ショコちゃまさん
災難でしたね。
昔、ソニーの製品は保障期間が過ぎるとなぜか故障するという不思議な現象がありました。
その事を揶揄する「ソニータイマー」という言葉もありました。
大手ソニーでも保障期間を過ぎると有償となり、買い換えた方が安いってのが普通です。
気持ちは分かりますが、ここは「仕方ない」と諦めるしかなさそうですね。
家電は消耗品。保障期間経過後の故障は「寿命」と思うしかないですね。
大手メーカー、無名メーカー関係なく“個体差”で寿命がくるので、大手だから安心って事は無いみたいです。
この次買うときは、商品のレビューを参考にして「同じ箇所の不具合・故障」が多く投稿されている
製品は回避すれば、多少長持ちするのではないでしょうか。
ちなみに、本製品は私も使用しています。
2年半ほど使用していますが、時々フリーズして操作が全く出来ない現象が起こります。
その時は、電源シガープラグを抜き、内臓充電池が切れるまで放って置きます。
電池切れになると電源が落ち、そこでシガープラグを挿します。
すると、通常の状態に戻ります。
コンパクトで気に入ってますが、壊れたらまたこの製品を買うつもりはありません。
書込番号:21928319
0点
いろんな輩がいるもんやな。
一万そこそこの製品なんか部品代は数百円いっても千円位なもん。一番高いのが人件費や技術料。これはメーカー問わず。
買いにいった方が早いし安い。壊してもいい覚悟で自分で修理してみたら如何です?いい勉強にはなるよ。何故修理する方が高くつくのか理解できるはず。
書込番号:21928414 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
一年持てばまだマシですよ。
Nintendo Switchなんて保証期間内でも
保証しませんから。
大手がいいなんて幻想です。
書込番号:21930735 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
R|KAさんこの件とあなたの故障とは内容が違いますよ。
このスレ主さまがもし一年以内なら無償修理になりますよ。
何故なら電源が入らないという故障で使い方もくそもない!今回はメーカー保証期間が過ぎてしまったため有償修理となった案件です。ただ残念ながら一万そこそこの機械は人件費の方が高くつくため下手したら買った値段より高くつくこともありえるため買った方が安いですよって案内になってしまう。
たとえ一年未満でも外装やメカ部分の破損があれば有償です。
書込番号:21937204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hi1285さん
通常の使用の範囲であれば、
メカだろうが電気だろうが無償ですよ。
交換前提の電池だとか、フィルターみたいなは別扱いでしょうが。
現状では、任天堂以上の糞会社もないので、
保証期間内で保証が効くのならばまだマシです。
書込番号:21944857
1点
保証規約規約読まれたのですね。その写真でも添付してみたら。メカ部分もどんな使用状況にもかかわらず保証期間内は無償修理いたします。と明記されてるわけですね?。だったらその保証規約のコピーを消費者センターに提示すれば必ずあなたがいう通りに動きますよ。自分の意見考えだけじゃなく保証規約でも証拠だしな。
書込番号:21947009 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
保証規定に好き勝手書けば
そいつが常に正当化されるとは限らない。
勿論、そいつを覆す労力はアホらしくてやってられないから、
キミのような輩を踏み台にして悪評が広めるのが、
手軽って事よ。
書込番号:21947224 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
全ては保証規約に明記されそれを基準に有償、無償か決まる。
どのメーカーも例え一年を少し過ぎた場合でも初期不良の可能性が高いと判断されれば無償修理になる場合はある。
あなたが製品をつくり保証期間内は自然、故意問わず一切当社で責任を負いますよっていう製品作ってみたら?必ず売れるよ。自然故障の意味を知らないガキには理解できるかな?バーカ
書込番号:21947555 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グリーンハウス > GH-DRA8-BK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2018/07/08 0:18:06 | |
| 2 | 2018/02/05 20:36:28 | |
| 0 | 2018/02/04 22:54:14 | |
| 0 | 2018/01/17 20:54:43 | |
| 5 | 2018/01/10 17:19:42 | |
| 3 | 2016/06/23 8:36:39 | |
| 0 | 2016/03/24 21:56:44 | |
| 0 | 2016/02/08 20:51:41 | |
| 2 | 2016/01/28 9:50:05 | |
| 4 | 2016/01/18 20:05:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)








