『背面のスイッチautoと manual』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 3本の大型可動式アンテナを備えたほか、バッファロー製品としては初めて通信混雑解消機能「バンドステアリング」に対応。
  • 5GHz帯・2.4GHz帯どちらかの混雑していない方へ、自動で接続を切り替える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

『背面のスイッチautoと manual』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

背面のスイッチautoと manual

2017/02/20 14:50(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

スレ主 のお〜さん
クチコミ投稿数:14件

WXR-1750DHPを購入しました。質問なのですが、
ゲストポートをつなげようとすると、背面のスイッチautoではつながらず、
manualにしないとつながらないのですがこれで正常でしょうか?
(設定のエアステーションを開きたいということではありません)

そこでmanualでROUTERにするとゲストポートつながるんですが、
終端装置はNTT光のPR−S300SEを使っているため、
背面スイッチをmanualでAPにすると設定のエアステーションを開けなくなってしまうのです。
本機をmanualでROUTERにしてPR−S300SEをつかっても問題ないでしょうか?
詳しくないので、教えて下さい。

書込番号:20675039

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2017/02/20 15:24(1年以上前)

>本機をmanualでROUTERにしてPR−S300SEをつかっても問題ないでしょうか?

「ROUTER」にするとPR−S300SEもルーター機能があるので二重ルーターになり問題が発生します。

WXR-1750DHPの取扱説明書によるとルーターモード及びアクセスポイントモードの時のみ使用可能なわけですが、アクセスポイントに変更するとWXR-1750DHPのIPアドレスが変更されるはずです。
そのため設定のエアステーションが開けなくなっているはずです。
他の機種であれば「192.168.11.100」になっています。

書込番号:20675083

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2017/02/20 15:24(1年以上前)

ホームゲートウェイであるPR-S300SEのPPPランプが点灯/点滅している場合はPR-S300SEがルーターとして機能している。
一つのネットワークにルーターが2台あるとトラブルの原因になりやすく転送速度も低下するし高度な設定が必要になるため、
WXR-1750DHPは背面の上スイッチをMANUAL/下スイッチをAPにしてアクセスポイントにしておく。
WXR-1750DHPをアクセスポイントにするとIPアドレスは”192.168.11.100”に固定されるから管理画面に入る時はこれを使う。

※背面スイッチ上がAUTOではゲストポートは動作しない。

書込番号:20675084

ナイスクチコミ!1


スレ主 のお〜さん
クチコミ投稿数:14件

2017/02/20 15:52(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>Hippo-cratesさん
詳しい説明ありがとうございます!
助かりました。
ただ、
スイッチをMANUAL で APにして、なぜかIPアドレスは”192.168.11.100”で開けません。
192.168.1.15で開けました・・・
どうしてでしょう?・・・

書込番号:20675134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2017/02/20 16:31(1年以上前)

>192.168.1.15で開けました・・・
>どうしてでしょう?・・・

中継機(WB)に設定すると「192.168.11.100」なのかもしれません。
アクセスポイントモードだと、PR−S300SEのDHCPサーバーが割り振っているのかと思います。

バッファーローの安価なモデルとかだと、ルーターとブリッジのモードしかなく、アクセスポイントと中継機はブリッジモードなので、これもアクセスポイントでも「192.168.11.100」になると思ってました。

書込番号:20675208

ナイスクチコミ!1


スレ主 のお〜さん
クチコミ投稿数:14件

2017/02/20 16:45(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
回答ありがとうございます。
192.168.1.15
このアドレスは固定されてるんでしょうか?それとも毎回変わるんでしょうか?
変わるとしたら、どうやって調べることができますか?
すみません、無知なもので・・・

書込番号:20675234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2017/02/20 17:22(1年以上前)

>192.168.1.15
>このアドレスは固定されてるんでしょうか?それとも毎回変わるんでしょうか?
>変わるとしたら、どうやって調べることができますか?

基本的にWXR-1750DHPの設定画面の[詳細設定]->[LAN]->[LAN]でIPアドレスの設定項目があると思いますが、 「DHCPサーバーからIPアドレスを自動取得」を手動設定に変更してIPアドレスを変更後設定ボタンを押して変更できれば固定されていないはずです。

WXR-1750DHPの電源を切って入れ直しても、IPアドレスが変われば固定されていないと思います。
IPアドレスは自動取得にしていればPR−S300SEが割り振るので、WXR-1750DHPの電源を入れ直すまで変更はないはずです(同じIPアドレスが割り振られる場合もあります)。

書込番号:20675315

ナイスクチコミ!1


スレ主 のお〜さん
クチコミ投稿数:14件

2017/02/20 18:16(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
詳しい説明ありがとうございます。
助かりました!!
感謝します!

書込番号:20675434

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング