『ひかりtvの無線化について』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 3本の大型可動式アンテナを備えたほか、バッファロー製品としては初めて通信混雑解消機能「バンドステアリング」に対応。
  • 5GHz帯・2.4GHz帯どちらかの混雑していない方へ、自動で接続を切り替える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

『ひかりtvの無線化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ひかりtvの無線化について

2017/05/02 00:31(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

クチコミ投稿数:1件

こちらのルーターを使用し、無線LANでPC・PS4・スマホを接続しています。
このたびひかりtvに加入したのですが、2点困っています。
@このルーターを介して有線で接続しても、ファームウェアの更新ができず、初期設定の画面にいかない(つながっていない?)
A@が解決した場合、ルーターとテレビが離れているため無線で接続したいが、コンバータを購入するだけでOKなのか

パススルーを許可する などの設定を行ったのですが、許可した途端にスマホなどが無線LAN接続できなくなってしまい困り果てています。
皆さまのお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。不足している情報などあればご指摘ください。

書込番号:20860579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29730件Goodアンサー獲得:4559件

2017/05/02 01:11(1年以上前)

チューナーのファームウェア更新が出来ないというのであれば、ルーターを介さずに接続してみるといいかと思います。
あと、テレビは遅延やラグが問題になるのでチューナー及びチューナーからTVへの接続は有線で行うべきでしょう。

書込番号:20860624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2017/05/02 03:49(1年以上前)

ひかりTVはIPv6を使って契約チャンネル分全部のデータが24時間流れ込んでくるから(マルチキャスト)できる限りLANケーブルで接続する。設定はマルチキャスト制御をONにした上でIPv6パススルーをONにすれば無線LAN側にTVデータは流れなくなる。

どうしてもひかりTVを無線化したい場合はネット接続用とひかりTV用2台の無線親機が必要になる。
TVに無線機能がない場合はLANコンバータか中継機、LANコンバータに転用できる無線親機のいずれかが必要。

書込番号:20860728

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42576件Goodアンサー獲得:9366件

2017/05/02 05:59(1年以上前)

>@このルーターを介して有線で接続しても、ファームウェアの更新ができず、初期設定の画面にいかない

どの機器のファームウェア更新なのでしょうか?
もしもひかりTVチューナーなら型番は?

>A@が解決した場合、ルーターとテレビが離れているため無線で接続したいが、コンバータを購入するだけでOKなのか

ネットワークとして繋げるだけなら、イーサネットコンバータを追加すればOKです。
しかし他の子機も使う場合は、ひかりTV用の無線LAN区間と他の子機用の無線LAN区間を分離しなければなりません。

ひかりTV用には5GHzを使い、他の子機は全て2.4GHz接続してみて下さい。
それでも上手く行かない場合は、無線LANルータを2台用意して、ニ重ルータ状態にして、上流側の親機にひかりTV用のイーサネットコンバータを繋ぐ必要があります。
その上で、二台の親機が互いに干渉しないCHに手動設定して下さい。

書込番号:20860790

ナイスクチコミ!1


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2017/05/02 10:37(1年以上前)

>たっけたけのこさん

>@このルーターを介して有線で接続しても、ファームウェアの更新ができず、
初期設定の画面にいかない(つながっていない?)

WXR-1750DHPファームウェアのVerは?
古いものならば、最新にしてみてください。

●Ver.2.47 [2016.4.7]
【不具合修正】
・IPv6の設定画面において、「パススルーを許可する」にチェックを入れると
、IPv6の接続が利用できないことがある問題を修正しました。

>A@が解決した場合、ルーターとテレビが離れているため無線で接続したいが、
コンバータを購入するだけでOKなのか

無線区間で必要な帯域が確保できるなら、コンバータ購入だけでよいと思います。

書込番号:20861244

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング