AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP
- 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
- 3本の大型可動式アンテナを備えたほか、バッファロー製品としては初めて通信混雑解消機能「バンドステアリング」に対応。
- 5GHz帯・2.4GHz帯どちらかの混雑していない方へ、自動で接続を切り替える。
AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPバッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP
先日GMOドコモ光に加入し、本日届きましたので、まずは評価前のとりあえずの感想を書かせていただきます。
今までフレッツ光隼+光電話を使用していたので、GMOに変更しても何もいじらず呆気なく繋がりました。
そして本機が届いたので、今まで繋げていたAG300Hを外して繋げてみたところ、これもあっさり繋がりました。
懸念していた、V6プラスの接続も問題ありませんでした。
AG300Hと比べると、wi-fiの速度は倍ぐらい出ているので、速度的にはかなり満足しております。
ただ、速度は速くなったのですが、エクスペリアでは今までアンテナが4本立っていたのが、2〜3本になり
安定感は悪くなってしまったのでしょうか?
3階設置して2階での使用がメインで、アンテナも全て90度に折っているのですが、状況はあまり変わりません。
そして新しいwi-fiにすることによって、その効果を一番期待していたAmazon Stickでは、Gのほうは認識
するのですが、Aのほうがまったく検索にひっかかりません。
Xperiaでのスピードテストでは、GよりAがかなり速度が速く、Aで繋げたいのですが・・・
(iPadでは、アンテナは3本立ち、AもGも速度に差はあまりありませんでした。)
書込番号:21006237
0点

>そして新しいwi-fiにすることによって、その効果を一番期待していたAmazon Stickでは、Gのほうは認識
するのですが、Aのほうがまったく検索にひっかかりません。
本機の5GHzの設定において、もしもW53(CH52以降)/W56(CH100以降)になっている場合は、
W52(CH36/40/44/48)に設定してみて下さい。
Amazon StickがW53/W56に対応していないかも知れませんので。
書込番号:21006288
1点

>羅城門の鬼さん
返信ありがとうございます!
そのような設定があるのですね。
今まで最低限の繋げる事しかしたことがなく、説明書にもそのような事が書かれていなかったので
まったくわかりませんでした。
帰宅後設定しようと思います。
ありがとうございました!
書込番号:21007295
0点

羅城門の鬼さんに教えていただいた設定はまず最初に試そうと思うのですが、製品のホームページを見ていると
ルーターの切り替えに問題があるのでは?という事も感じてきました。
本気を設置する際、GMOから送られて来た紙に書かれていた通り、MANUALに切り替えて繋げただけなのですが
製品のホームページを見ていると、ONUにルーター機能がある場合は、ブリッジモードにする必要があると書かれています。
前の機種AG300Hの切り替えは、AUTO、ON、OFFでAUTOに設定してありましたが、本機はWBにする必要があるのでしょうか?
ちなみに、接続は下記のようになっております。
ドコモ光?→ パナソニック まとめてネットギガ ⇔ フレッツ光光電話用モデム(おそらくRT-S300)→各部屋
3階 →本機(ルーターモード) →PC
2階 →AG300H(OFF)
書込番号:21007377
1点

>製品のホームページを見ていると
ルーターの切り替えに問題があるのでは?という事も感じてきました。
インターネットへの接続性やLAN内の機器間の接続性には影響するかも知れませんが、
無線LAN自体の接続性には影響しないと思います。
>ONUにルーター機能がある場合は、ブリッジモードにする必要があると書かれています。
二重ルータを避けるためでしょうから、
ルータとして機能する能力があるのかないのかの問題ではなく、
実際にルータとして機能しているかどうかが問題です。
>前の機種AG300Hの切り替えは、AUTO、ON、OFFでAUTOに設定してありましたが、本機はWBにする必要があるのでしょうか?
WXR-1750DHPのインターネット側に接続されている機器の型番は?
もしもその機器にPPPランプがある場合は、
PPPランプの状態は?
書込番号:21008798
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/02/01 22:22:23 |
![]() ![]() |
3 | 2020/10/23 21:52:16 |
![]() ![]() |
16 | 2020/05/17 14:06:47 |
![]() ![]() |
1 | 2020/04/14 0:00:59 |
![]() ![]() |
0 | 2020/03/14 11:01:36 |
![]() ![]() |
20 | 2019/09/14 13:16:34 |
![]() ![]() |
11 | 2019/07/30 14:18:28 |
![]() ![]() |
10 | 2019/06/14 2:16:00 |
![]() ![]() |
4 | 2019/06/07 13:04:08 |
![]() ![]() |
4 | 2019/06/06 21:30:13 |
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP」のクチコミを見る(全 895件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)





