『cのサポートは最低、最悪!』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 3本の大型可動式アンテナを備えたほか、バッファロー製品としては初めて通信混雑解消機能「バンドステアリング」に対応。
  • 5GHz帯・2.4GHz帯どちらかの混雑していない方へ、自動で接続を切り替える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

『cのサポートは最低、最悪!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

標準

cのサポートは最低、最悪!

2018/12/17 19:11(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

クチコミ投稿数:11件

WXR-1750DHPを2階をメインに電波の届きにくい1階に中継器として2台で運用しています。
スマホを買い替えたのでwifiの設定をしたところ、2階ではwifiがつながるのですが、1階の中継器のカバーする場所へいくと電波強度は出ているのですが、インターネットにつながらない状態になりました。
(買い替え前のスマホではwifiつながります)

原因が分からないのでサポートに電話したところ、旧機種ではつながるのであれば、こちらの問題ではないとばかりに、投げやりな対応。
食い下がって聞きましたが、サポートの言うとおりスマホのwifi設定を削除しもう一度、設定しなおしてください。エアステーションのファームウェアのバージョンを確認してみて下さい等、言うとおりにしましたが、結局改善せず。
こちらとしては、エアステーションの方で設定項目はいろいろあるのだから、あやしい箇所はあるだろうとおもうのですが、うちでは上記のみの対応しかできないと聞く耳もたず。
結局、あちこち聞きまわって、電波のチャンネルによっては、スマホで対応できない場合があるというのを聞いたので、チャンネルを数の少ない方にしたりや自動設定にしたりして、今現在、2.4Gの方はつながるようになりました。
結局、 WXR-1750DHPの方の設定をいじって改善しました。

あの、 バッファローサポートの使えなさはなんなんでしょうかね?

書込番号:22331179

ナイスクチコミ!3


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2018/12/17 20:27(1年以上前)

>スマホで対応できない場合があるというのを聞いたので
バッファローのせいではなかったと。まさかスマートフォンのサポートまでしろという主張ではないですよね?

本来ルーターとは難しい物なので。電話や文章だけで説明しろといわれる方が、よほど難易度が高いのです…

書込番号:22331361

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2018/12/17 22:15(1年以上前)

KAZU0002さん
>スマホで対応できない場合があるというのを聞いたので
バッファローのせいではなかったと。まさかスマートフォンのサポートまでしろという主張ではないですよね?

そのような事は一言もいっておりません。
結局、WXR-1750DH側のチャンネル設定の変更で少し改善しました。

>>電波のチャンネルによっては、スマホで対応できない場合があるというのを聞いたので
上記は、電波のチャンネル設定によっては、改善するというかもしれないという対応方法のヒントになったということです。
自分のスマホが実際にチャンネルによっては対応できないかはわかりません。

結局、WXR-1750DHPの設定で改善したことを考えると、もう少し突っ込んだ対応をバッファローに聞きたかったのですが、聞く耳もたずな対応をされ、サポートとしては最低の部類と思ったのでそう書いたまでになります。

書込番号:22331664

ナイスクチコミ!1


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2018/12/17 22:23(1年以上前)

Jazzpiano46さん

他のメーカーのサポートの口コミも書いていますが、どんな対応をしてもらいたいのでしょう?
有料サポートだったら、その不満も理解できますけど、書かれた限りでは普通にされる対応だと思いますが。

無料サポートなんて判で押したような対策しか教えてもらえないと。
結局自力で調べて解決しているのだから、サポートに連絡前に調べれば良かったですね(^-^;

書込番号:22331684

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2018/12/17 22:39(1年以上前)

kaeru911さん
>>書かれた限りでは普通にされる対応だと思いますが。
まあ、書かれた限りはそうかもしれません。(^-^;
一応、電話ではこちらの状況等、結構ちゃんと説明しましたが
電話に出た人があまりに知識にとぼしそうなので、もう少し詳しい人に代わって欲しかったのですが・・・・
まあ、私にとってカチンとくる言い方されたのは確かです。

>>無料サポートなんて判で押したような対策しか教えてもらえないと。
>>結局自力で調べて解決しているのだから、サポートに連絡前に調べれば良かったですね(^-^;
判で押したような対策のレベルが低すぎると思いましたので、やはり、最低なものは最低と・・・・
バッファローの無料サポートがこんなものだという認識ができたので、まず自分で調べることにします。(^-^;

書込番号:22331728

ナイスクチコミ!0


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2018/12/17 23:38(1年以上前)

過去スレで、 PLANEX のサポート最悪って書いてますけど、こちらも最低、最悪!って書かれてますよね?

無償サポートはどこも似たり寄ったりの対応と分かったのでは? だから最低じゃなく、これがスタンダードって思ってた方が怒りも収まるんじゃないですかね??

私はまずは自分で検索や書籍等で調べて、どうしても分からなければサポートに連絡します。 大抵無駄な時間になりますけど。

書込番号:22331908

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:21件

2018/12/18 00:30(1年以上前)

「cのサポート」ってなに?

たいていの場合、こういう文句は、担当者に自分のことをうまく伝えることができない人がおおいんだよなぁ。
まぁ電話の限界でしょうなぁ。

あれぇ?
たしかバッファローって、8千円ぐらいで訪問サポートしてくれるサービスやってなかったっけか?

あぁゴメン、お金出す気ないんだっけね!

書込番号:22332047

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2018/12/18 20:11(1年以上前)

kaeru911さん
>>過去スレで、 PLANEXのサポート最悪って書いてますけど、こちらも最低、最悪!って書かれてますよね?
もともと、めったに投稿する方ではないので、忘れていましたが、書いたような気がします。
(投稿したということは、それだけ自分にとって期待外れだったということだと思います。)

>>無償サポートはどこも似たり寄ったりの対応と分かったのでは? だから最低じゃなく、これがスタンダードって思ってた方が怒りも収まるんじゃないですかね??

ある意味、こちらに投稿した時点で
、既に、怒りはおさまっています。

さすらいのおたくさん
>>あれぇ?
>>たしかバッファローって、8千円ぐらいで訪問サポートしてくれるサービスやってなかったっけか?
あぁゴメン、そんなサービスやってたの知らんかったわ!

>>あぁゴメン、お金出す気ないんだっけね!
あぁゴメン、そうそう、お金出す気ないんだわ

書込番号:22333707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:21件

2018/12/19 01:06(1年以上前)

>ある意味、こちらに投稿した時点で、既に、怒りはおさまっています。

ゴミをふやさんでつかーさい。
おさまったら、あとかたづけを忘れずにねー。

それで「c」って何?

書込番号:22334328

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをお気に入り製品に追加する <520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング