『目的に合った使い方ができるか教えてください』のクチコミ掲示板

2015年 9月上旬 発売

AirStation WMR-433W-BK [ブラック]

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応した、重量約19gのコンパクトなポータブルWi-Fiルーター。
  • 11ac接続で最大433Mbpsの高速通信が可能。
  • セキュリティーを使用していないホテルなどの公衆無線LANも、本機で中継することで、セキュアなWi-Fi環境として利用可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥3,300

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WMR-433W-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WMR-433W-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WMR-433W-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WMR-433W-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WMR-433W-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WMR-433W-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WMR-433W-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WMR-433W-BK [ブラック]のオークション

AirStation WMR-433W-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月上旬

  • AirStation WMR-433W-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WMR-433W-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WMR-433W-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WMR-433W-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WMR-433W-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WMR-433W-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WMR-433W-BK [ブラック]のオークション

『目的に合った使い方ができるか教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WMR-433W-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WMR-433W-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WMR-433W-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WMR-433W-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:4件

無線初心者です。
この製品の購入を考えているのですが、私の環境で使えるか自分なりに色々調べてはみたのですが
確信が持てず…
次のような使い方ができるか教えていただけますでしょうか。

自宅の環境は
Yahoo!BB ADSL 50M(無線LANパックなし)
モデム: トリオモデム3-G plus 
(仕様など http://ybb.softbank.jp/support/connect/adsl/modem/ )
有線LAN接続でPC2台繋げています。

今回本製品を購入してスマホをWi-Fi接続したいと考えています。
PCは基本的に有線接続のままです。
その場合、プロバイダのモデムの設定はそのまま(NAT機能有効)で
本製品をブリッジモードにすれば使えるのかなと思っているのですが合っていますか?

特に速度などは気にしておらず縛りもあるためプロバイダやプランを変更するつもりは
今のところなく、またWi-Fiも常時接続することはなくせいぜい一日一時間程度になるので
据え置き型の無線LANルーターではなく、使用できるのであれば本製品で十分なのかなと
思っているのですが…
よろしくお願いしますm(__)m


書込番号:21694961

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2018/03/22 11:50(1年以上前)

モデム側にルーター機能があるのであれば、WMR-433Wはブリッジモードにして接続すれば大丈夫です。
使用自体には問題はないでしょう。

出力する電波が2.4GHzもしくは5GHzのどちらかだけのようですので、どちらか選んで使用する必要があります。
ADSLであまり通信速度も速くないでしょうから、なるべく広い範囲で使用したいなら2.4GHzを、狭い範囲でも電子レンジなどのノイズに影響を受けたくなければ5GHzを選びましょう。
トラベルルーターなのであまり出力は強くはないはずですので、離れての使用についてあまり期待しないほうが良いかもしれません。

書込番号:21695027

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2018/03/22 14:46(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
すぐ近くで使用するつもりです。
他にも気になる製品はあるのですが、もうこれ以上あれこれ調べてると
疲れ果ててしまいそうなので、こちらを購入の方向で進めようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:21695450

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/03/22 17:04(1年以上前)

使うということに関しては、何も問題はありません。

しかしながら、この製品は、ずーっと電源いれっぱで使うという前提の製品ではありませんので、そこんところは少々気なることはあるかなぁという程度の心配があるかもというくらいのひょっとしたらって気がしないでもないかもという・・・
まぁそいうことでっす。
安くって手軽でいいだよねー(^^♪

書込番号:21695688

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42531件Goodアンサー獲得:9361件

2018/03/22 22:24(1年以上前)

>本製品をブリッジモードにすれば使えるのかなと思っているのですが合っていますか?

トリオモデム3-G plusがルータとして機能しているようですので、
本機はブリッジモードで良いです。

>今のところなく、またWi-Fiも常時接続することはなくせいぜい一日一時間程度になるので
据え置き型の無線LANルーターではなく、使用できるのであれば本製品で十分なのかなと
思っているのですが…

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wmr-433w/#feature-4
を見ても判るように、本機は出張や旅行で泊まった宿で一時的に使う事を念頭に設計されています。

なので、24時間常時電源オンの状態で使用すると、
耐久性などで何か問題が生じるかも知れないので、
出来れば据え置きタイプの方が安心かと思います。

使う時だけ電源オンすると言う使い方なら良いかも知れませんが。

書込番号:21696523

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2018/03/22 23:10(1年以上前)

>Excelさん
>羅城門の鬼さん

返信ありがとうございます。
電源入れっぱなしは考えておらず、使う時だけ電源入れます。
一日多くても一時間くらい、使わない日も多いかと。
なのでしばらくは使えるかなと思っています。
ということで早速注文しました。
使うのが楽しみです♪

書込番号:21696675

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/03/22 23:50(1年以上前)

>電源入れっぱなしは考えておらず、使う時だけ電源入れます。

んでもねぇ・・電源入れてから使えるようになるまで、少し時間かかるよ。
・・・30秒くらい?・・かなぁ・・わからん!

書込番号:21696788

ナイスクチコミ!0


JBCDさん
クチコミ投稿数:2件

2018/03/23 01:15(1年以上前)

一日一時間なんて余裕でしょう!使い始めて半年、毎日六時間は使ってます。勿論電源も入れっぱです!!

書込番号:21696953

ナイスクチコミ!2


JBCDさん
クチコミ投稿数:2件

2018/03/25 02:35(1年以上前)

表現が極端でした。電源は一応その日ごとに切ります。

書込番号:21701988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/03/28 17:18(1年以上前)

本日スマホをWi-Fi接続してみたところ問題なく使えました!
本当に簡単に繋がりましたし思ったより速度も遅くならず、これなら普段使いできそうです。
皆さま、ありがとうございました!

>Excelさん
電源入れてから10秒ぐらいで使えるようになりました。
待ちぼうけにならず良かったです^^

>JBCDさん
毎日6時間も使われているのですね。
そこまで使うことはないと思いますが安心しました^^

書込番号:21710888

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WMR-433W-BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WMR-433W-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WMR-433W-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月上旬

AirStation WMR-433W-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング